PictoQuest 9+

The Cursed Grids

Plug In Digital

iPad対応

    • 2.8 • 5件の評価
    • ¥700

スクリーンショット

説明

ピクトリアの世界を救い出す冒険に出よう


『PictoQuest』は、クラシックなお絵かきロジックにロールプレイング要素を組み合わせた新感覚パズルゲームだ!

美しい絵にあふれる小さな国ピクトリア。
ところが、ある嵐の夜に次々と絵が白紙になってしまった…これは強欲な妖術使い「ムーンフェイス」のしわざに違いない!

世界中の人に愛されるピクトリアの絵を取り戻すために、モンスターと戦いながらパズルを解いていく冒険に出よう!

<ゲームの特徴>
◆お絵かきロジック×ロールプレイング
 モンスターと戦いながらお絵かきロジックに挑戦しよう。
 見事クリアすればピクトリアの世界に1枚ずつ絵が戻っていく!
 ステージを進めていけば、手強いボスも待ち構えているぞ!

◆個性豊かなピクトリアの住人たち
 冒険の途中で出会える人たちからクエストを受けて、
 特別なクリア条件があるパズルに挑戦してみよう!
 オークの店に行けばパズルに役立つアイテムを買えるはずだ。
 ライフ回復薬や魔法のオーブを使いこなそう!

新機能

バージョン 1.3

-タッチコントロールのバグを修正します。
-仮想パッドのサイズを増やします。
-ショップのテクスチャの不具合を修正。

評価とレビュー

2.8/5
5件の評価

5件の評価

-=(さんちぇ)=-

あああ

間違えた時にすぐ分かるのやめて。

柔軟村長

ピクロス好きには是非

カラフルな色使いと完成後に動くドット絵がニンテンドーDSのピクロスを思い出させる作りで好みです。
iPhoneだと15×15辺りからタッチ操作が困難になりバーチャルパッド操作になるのですが、パッドのサイズが小さくどうしても誤操作してしまうのが難点。
余白はあるのでパッドの大きさを1.5〜2倍にして貰えれば操作性が相当改善されると思われます。
RPG要素は思っていたより薄く、敵モンスターの攻撃ゲージより先に解く程度の時間制限(ゆるゆる)要素のみですが、複数の敵が居る場合こちらは1体しか遅延させられないのに対して、相手は全員同時にゲージを溜めるせいで攻撃妨害する相手を頻繁に選ぶ必要があるのは煩わしいです。
ミスしても知らされず、純粋にノーヒントでピクロスのみを楽しむモードがあってもいいかもしれません。

あかなさたなはまやらわ

アイデアはいいと思うが

予想してた以上に操作しづらく、入力ミスしても消せなくなる。
これからに期待したいが今のところまともにプレイさせてくれないので星1です

アプリのプライバシー

デベロッパである"Plug In Digital"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

Machinika Museum
ゲーム
Roto Force
ゲーム
Turnip Boy Commits Tax Evasion
ゲーム
Abandon Ship
ゲーム
Zombie Night Terror
ゲーム
Fireball Wizard
ゲーム

他のおすすめ

Star Vikings Forever
ゲーム
Templar Battleforce Elite
ゲーム
The Quest Classic Gold
ゲーム
Tyrant's Blessing
ゲーム
Roundguard
ゲーム
Avadon 3: The Warborn HD
ゲーム