のこのこキノ‪コ‬ 12+

ファミリ‪ー‬

GLOBAL GEAR, K.K.

    • 4.7 • 1,512件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

あなたの知らないキノコの世界。

妖しくも美しいその本性、美味か猛毒か。

森の中にひっそりと生える色とりどりのキノコたち。
集めて育てて、きのこ生活をはじめよう。


●遊び方―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

①同じキノコを3つ以上くっつけて新しいキノコを作ろう
 ・キノコのランクが1つあがるよ

②机に霧吹きで水を与えて湿らせよう
 ・キノコがすぐ生えるよ

③キノコから発生したエネルギーを使って新しく出現する仲間を解放しよう
 ・仲間を解放すると、そのランクのキノコが直接机から生えてくるよ

④霧吹きのお水がなくなったら、外で水滴を集めよう 
 ・水滴を集めるとまた霧吹きが使えるようになるよ

⑤フィーバータイムは窓から大量の霧が入ってきてたくさんのキノコが生えてくるよ
 ・たくさんくっつけてコンボを狙おう

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アナタの力でキノコ君を助けてあげよう!

新機能

バージョン 3.9.0

パフォーマンスの最適化。内容に変更はありません。

評価とレビュー

4.7/5
1,512件の評価

1,512件の評価

ごふぉっ!!

こういうの待ってた!

感想:色んなキノコ集めるゲーム探してた自分にドンピシャにハマった!
やることは基本同じだけど、ゲーム細かいところまで凝っていて手抜きとは感じない
軽く100以上はあるキノコ各々に設定がしっかりあって愛着が湧く!
推しキノコはアイアイガサとナゾトキノコ

欠点:回復短縮のために広告は自分から何度も見てるのに、たまにある強制的な広告はモチベ少し下がる

要望:カエルや小人たちと仲良くなる恩恵が欲しい。
推しキノコが活躍できるような追加コンテンツが欲しい。

余談:これだけたくさんキノコいるなら、こいつらでポケ○ンみたいなRPGできたら結構面白そう(素人感)
伝説のキノコ求めて世界を旅する、みたいな笑
キノコ好きの戯言ですが、新作に検討していただけたら嬉しいです

KonaMama20

面白くはないけどハマる

不思議な中毒性のあるゲーム。
決して面白い部類に入ると思えませんが、やめようとはなぜか思わずついやってしまい、広告見て霧吹き補充したり…(爆笑)でも、放置してても大量にポイントが入るので、基本放置するのが正しい遊び方のような気もします。連続ボーナスが入る並び方にして効率よく進めることもできますが、良くも悪くも頭を使うパズル性などはありません。
最近知って好きになったグローバルギアさんの新作ということで、LINE通知がきてすぐやってみましたが、私の好きな作品とはちょっと違う方向性のものだったかなぁ。
早く最後のキノコを見て終わらせたいところですが、まさか100くらいあるの???

追記
その後終わらせました。99までありました! プラチナキノコもあるのかと思ったらありせんでした。
最後まで面白いとは思わなかったのになぜかやめられず、広告も大量に見ましたが、最後の方の広告は偶然なのか短いものが多く気になりませんでした。

silver-coyote

きのこ好きの私にとっての天国

このげーむ大好きなゲームですか何か言いたいことがあります。
良いところと悪いところをいくつか紹介します。
まず良いところから行きます
1.いろいろなキノコが出てきてとてもかわいい
2.フィーバーはその名の通り最高
3.ぐんぐん進む
次悪いところを紹介します
1最終まで行ったとキノコが出てこないので大変面白くなくなる
2おんなじ会社のゲームをやっているがそのゲームとは違って先がないのでこれ以上つなげても同じの種類しか出てこなくなるのか気になる
3他の後の項目あるのに全然出てこない(次のキノコが🍄)

といったとこですのでそこんとこよろしくです。🍄🍕💎運営に私たちの人生がかかっています!(やめるかやめないか)

アプリのプライバシー

デベロッパである"GLOBAL GEAR, K.K."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ドッキリ神回避 -脱出ゲーム
ゲーム
ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム
ゲーム
アクション作ろう。ピコピコメーカーEX
ゲーム
25BIT
ゲーム
ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム
ゲーム
犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-
ゲーム

他のおすすめ

Popcorn Brothers
ゲーム
不思議雑貨店ローズ ~ほのぼの再建記~
ゲーム
毎日でぶどりFEVER
ゲーム
きのこ跳ねる。
ゲーム
旅ねこ~日本全国グルメ旅&レストラン放置ゲーム~
ゲーム
放置で野菜育ててお金稼ぎ
ゲーム