しんけん魁!‪!‬ 12+

和風伝奇ラインディフェンスゲー‪ム‬

studio PROSPECT, Inc.

iPad対応

    • 3.4 • 266件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

突如として飛来した隕石群「大天狗」により日本は甚大な被害を受けた。
飛散した隕石のかけらから生まれた謎の生命体「憑喪(ツクモ)」が残った都市を蹂躙!
全てのエネルギーを食い荒らし、遂には人々の命にも危機が迫る!!

【制服JK × 日本刀】
技を磨き奥義を究めて一刀両断!
実在する名刀から幻の妖刀まで数多くの刀剣が登場する新感覚ラインディフェンスゲーム!!

【楽しい町造り】
あなたの住む「屋敷町」に住居や田畑などの施設を建設し、人口を増やして発展させましょう!!

【鍛刀でお迎え】
刀匠として刀を鍛え上げ、その一振りとご縁を結んだ「真剣少女」をあなたのお屋敷にお迎えしましょう!!

【討伐で東を目指せ】
部隊を指揮するのはあなた。憑喪を撃退しながら東に進み、奪われた土地を解放しましょう!!

【重厚な世界観】
PC版「しんけん!!」オリジナルスタッフが紡ぎ出す和風伝奇ストーリー!!


◆このゲームは基本無料でお楽しみいただけますが、一部ゲーム内有料アイテムのご用意もあります。

◆最新情報はTwitterのしんけん!!公式アカウントからもご案内してます。

◆当アプリご利用前には必ず下記の「利用規約」および「プライバシーポリシー」をご覧ください。

【公式サイト】
https://kai.swordlogic.com/

【Twitter しんけん!!公式】
https://twitter.com/pub_snkn

【利用規約ページ】
https://kai.swordlogic.com/terms_of_service/

【プライバシーポリシー】
https://kai.swordlogic.com/privacy_policy/

新機能

バージョン 1.94

【バージョン1.94の変更点】
・妖刀少女捕縛時のメッセージ文言を修正
・妖刀少女の奥義エフェクト表示不具合を修正
・リーダースキル「経験値X倍」を実装
・その他の修正および調整

評価とレビュー

3.4/5
266件の評価

266件の評価

とりなくこえす

ながめさんはよ

魂鋼

ケチりすぎです。日課で二つしかもらえないのもですが、日課で一振り奉納しないといけないので実質一つです。いくら無課金でも窮屈です。

戦闘

スライドでしか動かせないのは不便ですがそのうち慣れると思います。でもタップでも動かしたいのでご検討のほどよろしくお願いします。

奥義が1回、熱量を消費する仕様になっています。正直前の方がよかったです。奥義が1回しか放てないのが特に不便です。

時間手当がつくつかないがわかりづらいです。前のようにタイマーの色を変えてください。

チュートリアルないから後方支援が存在しないのか出来ないのかすら判断できません。不親切ですね。

経験値は改善してくださるそうですが、倒してない少女はもちろん敗北した少女にも経験値が入るようにしてくれないと育成がつらいです。

やとりさまが弱体化したのも悲しいです。持続時間も威力も弱いです。

きりこも奥義1回発動では以前ほど強くないですね。

かちなは不具合なのか左で待って敵を溜めてからだと発動しません。最前線だと発動しました。

魂鋼低率でいいからドロップさせてください後生です。

研磨

一枠一人になりました。課金しても最6人しか同時研ぎできません。もどして

任務

やりすぎると更地になる仕様はそのままですか?

説明がないので新規はもちろん元刀匠もわかりません。

UI

他の方も仰るとおり、メニューを出し入れできるならどの画面にいても出せるようにするべきです。それができないならPC版のように下に出しっぱなしにしてください。いちいちホーム画面に戻されるのはストレスです。

使命

日課か週課か色分けなりタブ分けなりしてください。

終わった任務は自動で上に上がってくるようにしてください。これはスマホでありPCではないのでスクロールが手間です。

鍛刀

なまくらしか鍛刀できません。刀匠は腕がないのでしょうか? それともやる気?

熱量と魂鋼の調整が出来ないので、刀種を狙い撃ちしたり熱量を注ぎ込んで最上大業物を担当したりとかは出来ません。もどして

でもスマホ版なのでガチャっぽくなるのは仕方ないのかもしれません。それなら最初に魂鋼10個大盤振る舞いして自動で10振り鍛刀できるようにするべきですね。刀匠ではなく城主になってしまいますが。

試斬

どんな刀もなまくらスタートです。したがって十段×5段階の試斬をしないといけません。演出はタップで飛ばせますが、一気にやると手間です。成功率も表示されません。不親切です。熱量は消費しなくなっているので、消費されるのは試し物だけです。

奥義のひらめき三段から十段になっています。そこまで負担ではないですが謎です。そこはまあ世界観を大切にする運営なのであまりとやかくは言いません。

良かったところ

軽いです。以前とは比べ物にならないくらいサクサクです。

悪かったところ

以前と変わった点が概ね劣化というか、ストレスの元になるものが多いです。以前を知っているほど歯痒い思いをします。

でも多分新規は居つきませんね。説明が薄くて所々不親切なので。

作る人はもっと最近のソシャゲなりスマホゲームなりをプレイして勉強するべきだと思います。

takumiya404

UIが不親切 今後に期待

惜しまれながらサービス終了したDMMブラウザゲームのアプリリニューアル版。
自分は触れていなかったので、このアプリが初見です。

内容は放置要素多めの育成ゲーム。
艦これや刀剣乱舞よりシナリオ要素は強めです。
考察のし甲斐のある世界観や、個性的なキャラクター達の魅力は旧版同様のようなので、メインシナリオの攻略が楽しみです。

キャラガチャ部分はほぼ課金要素で、日課で単発分の素材が貰えるものの、ガチャ無課金だとキャラ集めは牛歩確定です。
また、初期配布分の素材で燃費の悪いキャラばかり引いてしまうと、レベリングのコストが跳ね上がって効率が悪化します。安定したレベリングがしたい方は、ハイコストなキャラが複数出た際にリセマラできるよう準備しておくことをお勧めします。
私はガチャキャラの半分が太刀だったので、かなりしんどいですw

現在は直接敵を倒したキャラにのみ経験値の入る仕様ですが、今後のアップデートで、戦闘に出ている敵を倒せなかったキャラにも経験値が入るようになるそうなので、多少レベリングは楽になると思います。

任務画面はソート無しで、達成済の項目の順序も変わらないので、一覧をスクロールして達成済任務を掘り起こして報酬を受け取る仕様になっています。
また、達成済の任務がある際に任務アイコンに付く「!」マークは、任務達成後に画面遷移を挟まないと表示されない仕様みたいです。

遠征や内番のような機能も順次解放されていくのですが、追加項目のエリアが画面外なのにUI誘導が一切存在せず、解放前は待機画面のスクロールが効かなくなっていることもあり、致命的にわかりづらいです。ここが一番残念だと思いました。
序盤に追加される畑などは屋敷上部に設置され、待機画面をスクロールして確認できるようになるので、位置がわからない方は試してみてください。

原作がブラウザゲームかつ、リリース直後ということもあり、UIを中心に不満点も多いですが、徐々に改善していくと思われるので、期待を込めて☆4です。
楽しみにしていた部分がそのままで復刻してくれたので、アップデートに期待しつつ遊ばせていただこうと思います。

236推し

楽しみにしていた2年間は何だったのか

ブラウザ版からのファンとしては、最悪のゲームに生まれ変わったと思う。

何故☆5評価があるのだろうか。その人達は幻覚でも見ているのだろうか。☆0の評価を付けたい程に酷いゲームなのに。

正直に言って、プレイする理由が「懐かしさ」以外全くない。この世で最も新規プレイヤーに来てほしくないゲームだ。思い出で美化しない限り、このゲームとは呼べないゲームを遊び続けることはまず不可能だ。……が、思い出に縋ろうにも、その思い出の欠片すらほとんど残っていない。あまりにも変わりすぎている。何をどうしたらここまでつまらなくできるんだ。私には「しんけん!!はひどくつまらないゲームだった」という記憶は無いのだが。

個人的には鍛刀が楽しくて好きだったのに、跡形もなくなっていて、唖然としてしまった。ただ鉄を適当に打つだけで刀が出てくるのなら、プレイヤーが"刀匠"である理由など無いのではないか。一定のレア度以上のキャラクターは課金でしか出ない上、価格も高い。課金させたいと思わせる要素が何も無いのに、価格設定が強気過ぎる。尊敬する程だ。

待たせるだけ待たせて、改善ではなく改悪されたものを出してくるとは、一体何が起こったのだろう。何をどうしたら「これで行ける」と思えたのだろう。我々を馬鹿にしているのか。或いは職場に隕石でも落ちたのか。

運営曰く、沢山の問い合わせメールが来ているとのことだが、当たり前の結果だと思う。

私が好きなのは「しんけん!!」であって、「しんけん魁!!」ではない。

元のしんけん!!に戻ることを切に願う。

もし戻らないのであれば、今後一切このゲームをやることはない。

アプリのプライバシー

デベロッパである"studio PROSPECT, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 連絡先情報
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

萌酒ボックス
ゲーム
毎日こつこつ俺タワー
ゲーム
りっくじあーす (rick g earth)
ゲーム
戦艦少女R
ゲーム
文豪とアルケミスト
ゲーム
御城プロジェクト:RE
ゲーム