聖剣サバイバ‪ル‬ 9+

自分だけの剣を作り、無人島を生き抜こう‪!‬

Takuya Fujieda

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

厦門国際アニメマンガフェスティバルゲームコンテスト2019「最優秀ゲームプラン賞」受賞
無人島で最強の剣を作って生き抜くサバイバルローグライク

■■■ゲーム紹介■■■
主人公は記憶を無くしたまま、無人島で目覚めます。
この島で生き抜くには、剣を鍛え、ケモノを倒して食べるしかありません。

最強の剣を作り、この無人島で生き抜きましょう!

慣れないうちは空腹で倒れる事が多いでしょう。
生き残りつつ、剣を無限に強化していく、そんなゲームです。

剣を効率よく強くするためには、【レベル】や【カラーポイント】といった仕組みを考えながら素材を合成していく必要があります。
また、生み出した聖剣は島に残り、次世代の漂流者が聖剣を作る材料にすることができます。

世代を超えて、最強の聖剣を目指しましょう!


■■詳細説明■■
聖剣サバイバルは、サバイバルしながらアイテムを合成し、剣を強化し続けるサバイバルローグライクゲームです。
記憶を失った主人公は、流れ着いた島で、ひたすら剣を鍛え、ケモノを倒し、肉を食べて生き延びます。

強い剣を作るには、長生きしてたくさんのアイテムを集めなくてはなりません。
そのためには強い剣を作って沢山のケモノを倒さなくてはなりません。

聖剣の能力は、攻撃力や攻撃速度の他、攻撃範囲やノックバックなどがあります。
あなたの好みに合わせて能力を伸ばし、最強の聖剣を作りましょう!

聖剣を作ったら、聖剣のストーリーを刻みましょう。
ランダムで表示される言葉をつなぎあわせ、素敵なストーリーを作って下さい。

アイテムの合成には、カラーポイントという要素を意識すると、より効率的に強くすることが出来ます。
また、カラーポイントは、聖剣の見た目にも影響しますので、好きな色の剣を作る時にも意識しましょう。

日を追うにつれ、ケモノは凶暴になっていき、長生きするのが難しくなってきます。
肉はすぐ食べるばかりではなく、備蓄用の肉をあらかじめ用意しておくことも大切です。

また、お腹が減ってしまった時に、食べるものが無い時は、キノコを使って敵を呼び寄せ、
狩って食べましょう。


あなたはどれだけ聖剣を強くすることができるでしょうか。


□2Dイラスト
 しき
 
□音楽
 音の園 (http://oto-no-sono.com)

新機能

バージョン 3.0

オンラインバックエンドサービス終了に伴う、スコアランキングの停止

評価とレビュー

4.4/5
1,147件の評価

1,147件の評価

わりと悪りぃワリオ

現状でまずまず。今後にも期待

剣を作る事と生き残る事の二つを同時にこなして行くある意味で現実味のあるサバイバルゲームとしては面白いと感じた。
しかし、一日の時間が短く、プレイが細切れになってしまう部分は惜しいと感じる。この部分は作った後で調整を重ねていくしかないと思うが、現状だと拠点に戻る煩わしさが目立ってしまい、材料集めや剣の強化までも面倒に感じてしまう。

また、聖剣を作った後にひたすら生き残って剣を叩き続けるしかコンテンツが無いのももったいなく感じる。敵が強くなるのはいいが、普段とは違う天候の変化や外敵の襲来などの聖剣が聖剣である理由となるイベントがあればメリハリがつき、聖剣を育てるモチベーションに繋がるのではないかと思う。

総じて戦闘と生き残り、育成の要素を兼ね備えた面白いゲームだと思う。今後の変化に期待したい。

デベロッパの回答

ご感想ありがとうございます!
ご意見頂きました通り、今後アップデートでもう少し違った遊び方もできる様精進してまいりますので宜しくお願い致します!

今までの作品

縦画面であるがゆえの操作性の悪さ

ゲーム性の慣れ云々はともかく、操作性は非常に悪いです。
app storeのプレビュー動画ではマウスカーソルを使っていたようなので十分な広さに見えたのですが、実際にやってみるととてつもなく狭いです。
キャラが反転するのに画面の半分を指で隠す必要があり、反対側のアイコンを押そうとすれば画面一面が隠れてしまいます。

縦画面であり、移動とアイテムボタンの両方を画面の下半分でやるので両手もちは特に厳しいと思います。だからといって片手もちにすると今度はその都度足を止めて指を伸ばすと言う行為を繰り返すことになるので、ゲーム的には悪循環でした。

別に気を遣えばどうにでもなることですが、ゲームの内容的に操作性にまで自分のリソースを割くのは結構なストレスでした。

技術的な問題点があるのかもしれませんが、普通に横画面の対応があれば素晴らしいゲームだと思います。

谷グマ

今更ながら

普通に好きです。
何というか、島をまわって、素材を集めて、獣を倒して家で寝る。集めた素材で聖剣を強化する。というわかりやすく単純なゲームですが、聖剣を強化するのにもコツが必要だったりするため飽きずにできます。
もとより周回や作業とかが好きな自分なのでより楽しくできます。
ランキングがあり、他の人と競えるところも楽しくプレイ要因だと感じました。

要望というか、何というか。
操作性の改善。
それとエンディングの種類をもう少し増やしていただければ幸いです。自分が見つけていないだけかもしれませんが...

長文失礼しました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Takuya Fujieda"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

自作魔法で戦え!マジックメーカー〜君の魔法とドラゴンの少女〜 オリジナル魔法でみんなと対戦しよう!
ゲーム
10人同時対戦PvP-弓矢バトルオンライン
ゲーム
GravityHoles -引力を操作するゲーム-
ゲーム
バグ・クラッシャーズ
ゲーム

他のおすすめ

東方おきがえガールズRPG
ゲーム
ガチャだけゲーム -ガチャモンスターズ-
ゲーム
Infection - 感染
ゲーム
宝くじ1等の確率
ゲーム
有機化学クラッシュ
ゲーム
東方タップバトル
ゲーム