ムシカゴ オルタナティブマー‪チ‬ 9+

われ反抗す、ゆえにわれら在‪り‬

Caramel Column Inc.

    • 4.9 • 2,995件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

未知のオブジェクト……
街獣の調査をするのがあなたの仕事。
あなたは今日から、お世話係よ。

「新人教育なんてクソ面倒なこと
 契約外なんだけど……」

■こんな人におすすめ
・ADVゲームが好きな人
・SCPや都市伝説に興味がある人
・完全無料でエンディングまで遊びたい人

■お世話係の始め方
・職員の提案を採用するか却下するだけ
・達成度を100%にすれば調査はオシマイ
・危険度が最大になっても、オシマイ

■魅力的なキャラクター
・8人のワケアリ職員が登場
・3つのシナリオでエンディングは複数存在
・繰り返し遊ぶことで、物語の謎が明らかに

開発会社: カラメルカラム
http://caracolu.com
https://twitter.com/GamesCaramel
アナログ・デジタル問わずゲーム開発してます

楽曲制作: MINAKEKKE

新機能

バージョン 3.1.0

一部街獣の解放条件を変更しました。

評価とレビュー

4.9/5
2,995件の評価

2,995件の評価

通りすがりの鰯

トリカゴとのミッシングリンク

このゲームの世界観として、アプリゲーム「トリカゴ 〜スクラップマーチ〜」の前日譚とも言える内容が含まれており、出現するキーワードの節々からその断片を窺うことができます。
残念ながら「トリカゴ」のゲーム性が肌に合わず、該当のゲームのリリース後から1月程度でアンインストールしてしまいましたが、「トリカゴ」のプロローグ〜1章までの大まかな伏線や謎のままで終わっていた部分を「ムシカゴ」にて補完することができ、非常に満足しています。
皆さんも「ムシカゴ」クリア後に「トリカゴ」をプレイし、その強烈な世界観と「ムシカゴ」のその後の物語を体験してみてください。
※同じメーカーのアプリとはいえ、他アプリへの誘導のような内容なってしまいすみません...が、実際に「ムシカゴ」の全エピソードをフルコンプリートまでクリアしてみて思った感想となるので、もし良ければどうぞ、といった感じです。もちろん、「ムシカゴ」単体でもエピソード自体は完結しているため、十二分に楽しめる作品となっていることを前提としています。

※2020/06/13追記
上記レビュー後、「トリカゴ」の現在状況を確認したところ、すでにサービス終了していたことを確認...。
ちゃんと調べずに「トリカゴ」をお勧めしてしまい申し訳ないです。
前回記載した通り、ちゃんと「ムシカゴ」でゲーム内の物語は完結していますのでご安心ください。

暇人X(以下略)

すごく楽しかった

知人に勧められてなんとなくやり始めたのですがすごく楽しかったです!!
目標は害獣の調査(職員の提案を許可するかどうかの判断)というシンプルな作業なのですが調査員によって提案の個性や得手不得手があったり害獣によってはその行動に対して怒ったり…とすごい個性豊か(?)で面白かったです。
調査以外にも調査員メモの▇▇▇▇▇の部分の謎を調査によって解き明かしたり…とすごく充実した内容でした!
▇▇▇の部分を全部埋めた時の達成感と「え!?お前そんな過去があったの!?」みたいな驚きは凄かったです(笑)
こんなに素晴らしいゲームをプレイさせていただきありがとうございますm(_ _)m

あかはらさな

サメを殴ってた方がよかった

SCP大好きですが全く受け付けませんでした。
評価が高いのできっと面白い所があるはず、と頑張ってプレイしてみましたが、キャラクターの███埋めもそれをやりたいと思わせる何かが足りず、そのキャラクターをそこまで掘り下げて知りたいと思わせるキャラクターの魅力も感じれず、3つの難易度をクリアした後もっかいやるか!となるモチベーションも出ませんでした。
セリフも冗長で、これを登場人物に喋らして&プレイヤーに読ませて、プレイヤーが面白く感じたりストーリーに引き込まれたり出来る要素ってある?と思いながらストーリーは読んでました。
トリカゴの宣伝ゲームなんでしょうけど、無料でよかったです。
無料で助かった・・・と思えた所が☆1です

アプリのプライバシー

デベロッパである"Caramel Column Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ALTER EGO
ゲーム
AZNANA
ゲーム
THE 残業 -脱出ゲーム&カードゲーム-
ゲーム
ALTER EGO COMPLEX
ゲーム

他のおすすめ

カタストロフィレストラン - 終末お料理ゲーム
ゲーム
パラサイトデイズ
ゲーム
虹の降る海
ゲーム
がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~
ゲーム
ポストアポカリプスベーカリー
ゲーム
探しものは、夏ですか。
ゲーム