トレハンライ‪フ‬ 4+

ハクスラ ダンジョンお宝探索 生‪活‬

fou media lab.

iPad対応

    • 4.3 • 484件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

どこまで続くかわからないダンジョン。
階層が深いほどに珍しいアイテムが眠っています

装備をととのえ、仲間をつれて
お宝を探しにダンジョンにいこう!

■食事をとろう
家で畑をたがやし植物を育て、
作った料理を冒険に役立てることができます

■仲間を連れて
仲間をつれて冒険に出かけると、
一人では立ち向かえない敵にも勝てるようになるかもしれません

■装備を整えよう
ダンジョンから持ち帰った装備品を強化できます!
スロットを使うとさらなる強さが手に入る!?

■プレイヤー間での売買
プレイヤーは自分のお店を持つことができます!
不要なアイテムを自分のお店に並べたり、
足りない素材を他プレイヤーのお店から購入できます!

■操作
右手配置、左手配置の切り替えが可能!
よくつかうスキルやアイテムをショートカットにセット!

新機能

バージョン 1.6.3

サーバへの接続が失敗していた問題を修正

評価とレビュー

4.3/5
484件の評価

484件の評価

このレビューは消されるだろうな

現在地下1085階

ハクスラ好きならおすすめできます!
LR+装備の厳選が大変ですが、レアアイテムや装備入手の快感はたまらないです。

他の方も書かれてましたが、永久転送石・魂の器の確率が絶望的に低いです
泥率やバグ等気になる箇所がありますが、1年以上更新が止まってるので、いい作品なのにもったいないなという印象で☆4です

若干ネタバレですが
100階以上はギロチンソード、マントでクリ率上限90%目指す。サイクロプスの魂複数つけてHP、防御底上げ。防具はHP回復速度(最速0.2秒)も意識する。で安定して進めます
ダークウィッチ、リンクス要注意
1000階のリンクスは瞬間移動してダメ15000、クリ時25000即死級を飛ばして来ます

長文失礼致しました
よいハクスラライフを!

声が聞こえたら神の声さ

トレハンさいこー!

敵を倒し、装備を集めレベルを上げて、とにかく潜る。ただ、それの繰り返しが延々と続くゲームです。
色んなゲームをプレイしてはアンインストールの日々が続いてましたが久々のヒットでした。

レビューをあるだけ見ましたが、不満はあるものの、このゲームの素晴らしさを語るものがほとんどだと思います。
ゲームバランスが調整されていて絶妙です。
又、ポーションなどのアイテムも素晴らしい
今私は100レベル、100階程度ですが。600階まで潜ったレビューのかたがいましたね。すごいです。どんな装備なのか気になります。
ランキング見たいのあったら面白いんですけどね。

魔女と緑色の蜘蛛が出てきますが。
拘束されて何度も何度もボコボコにされて死んでます。死亡原因の8割はコイツらです。ほんまに憎たらしい笑

パーティを組まずにやってきました。
これからもやっていきます。

氷のステージで自然回復が全然しなくなり絶望しましたが、スライムの杖みたいのでHPを回復してHPを減らしてMPを回復するポーションと料理を食べて突破できました。あれがまた来ると思うとしんどい。氷のステージマジしんどい笑
自然回復でスキル連発できたり回復を一々しなくていいのはこのゲームの良い所だと思います!

村の右側のほうにある粘土を集めて、畑を作ります。進めていくと大工のとこから畑が作成でき、できた畑をたっぷして、たねを植えられます。
台所も作成すると料理ができます。
石は左端、木はそこら辺に生えてるとこからゲットできます。バーのじーさんからカバンゲットできます。
魂は捨てない方がいいです。よくわからんアイテムとか肉系とかもとっておいた方がいいです。ポーション作成や何かに使います。つぼとかタルとか設置すると倉庫にできます。ベットで回復できます。
このゲームは説明があまり無いです。ネットにも情報があまり無いです。

転送石なかなか集まらん。転送費用だけでいけるか転送石を帰るシステムにしてほしい。ゴールド貯めてもそんなに使う機会が出てこない。

何階まで用意されているかわかりませんが。
頑張ります。100階を超えて確率で魔法が発動する装備も出てきた感じなので楽しみです。早く潜りたいけど転送石が、、、もどかしい笑

LR+は一度しか出てません。それも木の杖です。
絶望。
でもLRは初日にでました。なかなか運が良かった!
100階まで進めてきたけど90階まではそのLR使ってきたからとりあえずLRでたらある程度長く使えると思ってOKかもね!

とにかくプレイして見てください。
面白いです。

apwptjmtmgwg

ハクスラ、ローグライク好きにオススメ!

レベル220到達、地下601階層までクリアしてレビューを書いています。

この作品はトレハン(ハクスラ、ローグライク)が好きな方にかなりオススメな作品です。

★オススメ点★

このゲームのオススメ点はやはりトレハン要素でしょう。モンスターからドロップする装備品は、レア度がN、N+、R、R+、SR、SR+、LR、LR+と分かれていて、さらに同じLR+でも性能がかなり違う装備もあるのでトレハン魂をくすぐられます。

装備品がドロップするときにはRだと赤色、SRだと紫色、LRだと金色のエフェクトが出るので、分かりやすいですしドロップした時はテンションが上がります。

またモンスターは低確率で「モンスターの魂」というアイテムをドロップし、それを装備品のスロットに挿すことで装備品を強化できるので雑魚モンスターでも倒す楽しみはあります。

さらに装備品のスロットを各部位4つまで増やせるアイテムも低確率でドロップするため、このアイテムを使用して武器、頭、鎧、靴、アクセサリ×2の6部位×4を全て開けたとしたら合計スロット数は24個になるので魂集めもしたくなります。(ここまで攻略した私でも合計スロット数はまだ12ですが)

★ゲームの流れ★

このゲームはほぼシナリオ等はなく、いきなり説明もなしに目の前にダンジョンの階段があるフィールドに投げ込まれるのがこのゲームのスタートとなります。私はそのままダンジョンに入るのもシャクだったので、フィールドの散策をして素材の収集をしてからダンジョンに入りました。

ダンジョンへ入ると地下50階までは決められた構造のマップ、決められたモンスターが登場し、51階からはランダム生成のマップとランダム配置のモンスターが登場します。基本的にはこれをひたすら攻略しながら、アイテムや装備品を収集して売却したり装備を強化していく流れとなります。地下600階まで攻略しましたが未だに終わりが見えません。

★製作者の方へ★

本当に良いゲームです。ただこんな良いゲームなのに改善ポイントやバランス悪い点が多すぎます。

①宝物庫の鍵【金】のドロップ率が極端に低すぎる

 低すぎる上に宝物庫全体的に言えることだけど、宝箱を開けても装備品が出なさすぎて宝からドロップする大半はゴールドと転送石。宝物庫の宝だけは宝からドロップする装備品数を絞っても良いから装備品を高確率で出すようにして欲しい。

②魂の器のドロップ率が低すぎる

 かなり寄り道しながら地下600階層まで攻略した私でも多分10個も拾えてないと思います。全部で24個必要だし装備の更新する毎度4個必要になるんですからドロップ率を増やして欲しい。

③永久転送石のドロップ率が低すぎる

 地下600階まで進んでドロップした永久転送石はたったの3つ。移動しにくいったらありゃしないです。永久転送石のドロップ率をもっと上げて欲しいです。

④古の祭壇(地下100階)の奉納する一部材料と奉納して得られる装備品が鬼畜すぎる

 やわらかな眼球×2は収集がきついです。ドロップするボスモンスター「ヘルスライム」はランダム出現の階層以外だと地下2〜4階くらいしか高確率で出ないでしょう?そのくせドロップ率も8%〜10%くらいかな?全然集まりません。バランスが悪いんですよね。一般モンスターからドロップする「黒鉄」「生きる肉塊」「ウンディーネの涙」「ケンタウロスの蹄」「邪神像」は当然一般モンスターなのでよく集まりますが、ボスモンスターのは集まりにくいのでドロップ率を上げて欲しいです。

 集まりにくいのに「やわらかな眼球」「魔力回路」は2つずつ必要なので、地下600階まで行って奉納してもらえたアイテムがたったの5個ですよ?しかもR+が3つ、SRが1つ、LRが1つ。苦労して集めてもゴミばっかりですよ。この苦労度なら最低がLRじゃないと割に合いません。これは修正して欲しいです。

⑤地下200階以降の古の祭壇も実装して欲しい

 おそらく奉納用に用意していると思われるアイテムがまだ使えてないので、奉納できるように実装して欲しいです。

⑥仲間の冒険者用のショートカットを新設して欲しい

 一人分のショートカットしか設定できないから、キャラクターチェンジしてそのキャラを使おうとしてもショートカットを設定し直さないと使えない。結果的に他のキャラクターを使う気にならない。あとただでさえショートカットが少ないんだから仲間のスキルを使うショートカットは画面右上にでも新設して欲しい。

⑦他職の範囲攻撃スキルの改良及び実装

 弓師を範囲攻撃できるようにして欲しいです。51階以降は基本的には対複数戦闘になるモンスター密度なので、範囲攻撃がないと話になりません。あと魔法使いの魔法も発動中は動くことができないのでタコられて死にます。詠唱が終わったら動けるように変えて欲しいです。

と長々と書きましたが、一言でまとめると「面白いから修正してもっと面白くして欲しい」です。次回作に期待しています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"fou media lab."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

Fantasy Master2
ゲーム
勇者のパラドックス
ゲーム
蒼穹のプリンセス2
ゲーム
ダンジョン探索アクションRPG -seeker-
ゲーム
ブーメランナイト
ゲーム
墓守と聖剣物語
ゲーム