トリプルファンタジ‪ー‬ 4+

RE: 500回召喚から始めるカードRPG

NEOWIZ

    • 4.5 • 1,103件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

Fast Forward! 神カード5個+欲しいカードが出るまで召喚回数制限なし+計750回召喚!

カード3枚で楽しさは3倍!
3枚のカードの組み合わせで楽しむカードバトルゲーム!
様々なカードを使って頭脳戦の勝者になりましょう!

■新規ユーザーウェルカムプレゼント無料配布
‐すべての方々に500回無料召喚を支給いたします!
‐ 選別召喚開催中!ご希望のカードが出るまでずっと召喚しましょう!
‐ミッションを完了し、神カードを獲得しましょう!

■見たこともない! 新しいカード戦略ゲーム
- 独特なルールを基盤に自らの戦略を立てましょう!
- カード3枚を組み合わせて攻撃力をtriple! 最強デッキを組み立てましょう!
- 唯一で、ユニークな戦略のtcg、ccgカードゲーム

■かわいいドットキャラクターとディープな戦略!ギャップのある魅力!カード戦略RPG
- かわいい顔にそうでない態度のドットイラストと、深みのある戦略の組み合わせ!
- ポイントはカードのレベルではなく、戦略と組み合わせ! 様々なカードを組み合わせてダメージtriple!
- ガチャ?課金?トリプルファンタジーは戦略だけで勝負!頭脳戦のカードゲーム!
- 単純な戦略ゲームはもうSTOP! 火、水、草の3種類の属性と様々な系列、職業のカードとして無限の戦略!

■個性豊かなドットキャラクターの収集型カードゲーム
- 孫悟空、ソー、オーディン、三国志のキャラクターまで?! 馴染みのある英雄たちがカードゲームの中に!

■片手で手軽に楽しめるカード戦略RPGゲーム
- 低容量で誰でも簡単に楽しめる戦略ゲーム
- 縦型ターン制戦略ゲームで、いつでもどこでも気楽に楽しめましょう!
‐ゲームを途中で止めても、いつでも最後の時点から続ける親切なカードゲー!

■ 飽きる暇なく楽しめる様々なコンテンツ
- 戦略RPGの基本!自分だけのデッキで世界を広げ続けましょう! [前哨基地]
- 属性別のモンスターを攻撃!戦略を立てる能力によって変わる報酬! [ゴブリン鉱山]
- ランダムカードで楽しむ本物のカード戦略ゲーム! PvPもぴりっと! [投機場]
- マップのあちこちに隠されたダンジョンからユニークなドットカードを収集しましょう! [モンスターダンジョン]
- 強力なカードの組み合わせで様々なモンスターを攻略せよ! リアル戦略RPGゲーム! [実験室]
- PvPも戦略的に!お友達と一緒にカード戦略バトル! 一緒に楽しむと楽しさがトリプル! [魔神の遺跡]
- No面倒!カード戦略の実力で競うリアルタイム対戦! [未知の次元文]

かわいいドットヒーロー達とディープな戦略を一緒に!
ギャップのある魅力のカードバトルゲームを 今すぐお楽しんでください!


■コミュニティ
- Facebook https://www.facebook.com/2172157996215747/
- Twitter https://twitter.com/TripleFantasyJP

■ カスタマーセンター
 - ゲーム内設定 > カスタマーセンター

--------------------------------
※ 有料アイテムをご購入の際、別途料金がかかります。
--------------------------------

新機能

バージョン 7.56.2

◆【無限の回廊】シーズン2が開催されます。
◆新しい伝説カードとレアカードが追加されます。新しいカーの一族に出会えます。
◆アスタルジアの桜祭りが始まります。イベントダンジョンをクリアして様々な報酬が得られます。
◆ゴブリン鉱山と試練の塔に新しい段階が追加されます。
◆その他にも様々な利便性機能とUI/UX改善が適用されました。

評価とレビュー

4.5/5
1,103件の評価

1,103件の評価

ランタス

無課金!微課金!集まれ!!

ここの運営が心を入れ替えとてもゲームが初心者に優しくなりました。考えられない程です。
まずリセマラの行いやすさは言わずもがなですが、何と500連ガチャ!!?
 引き直しもあるよと言う感じです!!!

レビューを書くには理由があります。理由はギルド戦がとても面白いからです。

興味があれば以下は長文となります。
 特に良い点は伝説のスキルがカードゲームなので凸しなくてもスキルが使える事です。他のゲームでは鬼の様に重ねると500%ダメージとかありますが、基本的にはありません。
 また、特定の神カードを除いて殆どのカードが凸する事が可能です。はじめの1枚は引かないといけませんが。。それは500連や引き直しがあるので問題ないです。
 そして、去年では考えられないのがデッキコストや装備の緩和です。これは古参に直ぐ追いつける措置と思って貰えればと思います。大体こう言うゲームはそういう措置を行なうと課金した分は泣き寝入りとなりますが、このゲームはきちっと返してくれます。ゲーム内通貨とダイヤを。

おいおい???どこに課金するんだよ!?
 安心して下さい。コラボガチャとスキルガチャ、スタミナ回復にメチャクチャ使います!!
コラボガチャは100連にて天井、ピックアップは1%程度です。ただ、ゲームの使用上、1枚引けば後は凸できるのであんまり課金を必要としません。。
 では何?スキルガチャ?
そうです。これが青天井で、闇鍋ガチャです。もちろん始めて1ヶ月程度は必要ないのですが、このガチャがキツい!!!!でも、直ぐ出たら脳汁出ます。
 ま、まぁ。序盤は関係ないので、通常のガチャや装備を強くするのが大事ですね。
 それより、ギルド戦です。これが面白いのでレビューをしました。他の戦争ゲームでは無課金、微課金は殆ど活躍ができません。でもこのゲームはカードゲームなので、資源とか時間とかの課金なくギルド戦が楽しめます。
 弱くても役に立てたり、ギルド戦を楽しめるので、末長いコンテンツと思います。特に戦争ゲームの様に襲われたり、壊されたり、資源を狙われたりとかはなく、基本的にソロゲーなのも良いところです。
 コツコツログインするだけでも強くなりますし、カードゲームとしてはかなり練られているためゲームが好きな人に刺さるゲームです。
もし、よろしければダウンロードし、ギルド戦などに参加して頂ければ幸いです。
 長文を読んでいただきありがとうございます。

らるやは

とても良いですよ。

リセマラ
 2分程度で簡単に行えますが、カードは27枚必要なため、たくさん引く事より、良く使うカードがお勧めです。無課金でもログインや配布カードが多いので伝説カード自体は集まります。

ゲーム性
 27枚のカードを使って、敵を倒すのみで、ストーリーなどありません。初期のパズドラの様にhp200.攻撃が100.3ターン攻撃などの敵を自分のカードデッキを構築し、運に任せるのが楽しいです。
 運が良ければ簡単に勝てますがなかなか上手くいかない所も良いです。基本的にかなりのマゾゲーです。

育成
 カードの育成は課金すれば直ぐにとても強くなります。無課金ですと1枚をカンストするのに数日はかかる印象です。ゆっくり育てても良いなら課金しなくても大丈夫です。

総論
 無課金でも毎日ガチャを引けるし配布やパスコードもあるためゆっくりやるならかなり楽しめます。ただ、ストーリーの25階位からは無課金だとかなりキツいです。特定のカードコンボが必要です。そして、カードのレベル上げも。ゆっくりやるならとても楽しめるコンテンツでpvpもないのでソロゲームの一つとして楽しみ、必要に応じて課金すればかなり強くなれます。

あくせるぅ。

飽きる

ギルドランキング入りしている日本人ギルドのリーダーです。 なんだかんだで1年はやっているこのゲームですが、他人にオススメ出来るかと言われると微妙です。
ゲーム性は単純なのに奥が深く、デッキ構築やルーンの組み合わせによって行われるバトルは非常に面白いです。そんなに早く飽きるわけではないと思います。 ギルドの成長を見るのも、闘技場で自分なりの戦法を考えながら攻略していくのも面白いです。
また、前哨基地(ストーリー的な)もやり甲斐が無いとは言えませんし、相手も着々と強くなっていくのでそこもやり甲斐です。
前哨基地や闘技場の唯一の欠点としては、ラフ(手札を拘束)やフェンリル(手札が場に出るたび攻撃ゲージ減少)を始めとした「手札・場に対してマイナス作用を与える」という効果を持つ敵がちらほらと存在する点です。これだけは「手札や山札をソリティアしながら高倍率を狙う」というゲームシステムを根本から否定する最悪の敵と言えます。なお運営は修正する気がないみたいなので、サ終まで一生放置でしょうね。
そして、このゲームにはそれ以外何もないです。 一生coming soonのまま放置されているギルドコンテンツを筆頭に、形式が同じイベントをひたすら繰り返す。しかもイベント頻度がめっちゃ低いので超がつくほど単純です。
デッキも構築し終えてしまえば割と簡単に前哨基地もクリア出来ますし、他のコンテンツも別に進めなくとも平気なわけです。
他のゲームでもよく言われるように、これでは味のないガムです。 運営はカードの追加やらシステムの追加やらをしていますが、正直間に合ってません。 味のないガムがベースだとしたら、アップデートは味付けです。日が経つにつれて薄まっていきます。これを運営が今後どう対処していくかが、このゲームの命運を握っていると言っても過言ではありません。
最後になりますが、今更このゲームを始めるのはあまりオススメ出来ません。他のゲームをお探しすることをお勧めします。

6/24日追記 どういう訳かsteamの方にも対応しましたね。pcで遊ぶ程のゲームかはさておき、プレイヤーの増加が期待できます。 しかし、恒例行事のようなやる気の出ないイベントやcoming soonのままのギルド機能を前に、継続して遊ぶ価値を見出せるプレイヤーがどれ程いるかは不明のままです。 ギルドに新規で入るユーザーも、長く続かないことが殆どです。これは、少し遊ぶだけで真新しさがなくなることを意味しています。 運営さん、早く気付いてください。

アプリのプライバシー

デベロッパである"NEOWIZ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

ブラウンダスト
ゲーム
ブラウンダスト2 - アドベンチャーRPG
ゲーム
TAPSONIC TOP -タップソニックトップ-新作音ゲー
ゲーム
ギター少女:癒し系音楽ゲーム
ゲーム
GOLF IMPACT - リアルゴルフ
ゲーム
고스톱 프리
ゲーム

他のおすすめ

Indies' Lies
ゲーム
古代の神々: カードバトル RPG
ゲーム
ファントムローズ  スカーレット
ゲーム
ダンジョンメーカー
ゲーム
逆転マジックカード
ゲーム
ソウル・オブ・エデン Soul of Eden
ゲーム