サバか‪く‬ 12+

新感覚サバイバル育成ゲーム‪!‬

JOY BRICK INC.

iPad対応

    • 4.5 • 2,160件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

一体、この世界は何なんだ?
脱出方法あるのか?

異世界へ吸い込まれたキャラクター達は、
生き残るためかくれんぼバトルを通じ、
資源を収集して設備を改造し、
食べ物、飲み物などの生活必需品を生産してこのサバイル競争をする。

==================================================
Twitter:https://twitter.com/sabakaku
Facebook:https://www.facebook.com/HiddenSurvivor.zh/

新機能

バージョン 3.77

・探索後四周年専属BGMが再生されない問題を修正。

評価とレビュー

4.5/5
2,160件の評価

2,160件の評価

LOM好きなアナグマ

万人受けはしない

個人的には気に入っているが、プレイスキルである程度埋めれるものの課金、無課金でそれなりに差ができてしまう。鬼になる以外で得点を稼ぐ方法を知ってるか知らないかでスコアへの影響が大きいにも関わらず、戦術関係の詳細説明への誘導がないなど新規に色々優しくない。キャラデザや世界観はいいがストーリー性がなさすぎて勿体無いように感じる…など万人に勧めにくいかも。

課金通貨は無課金でも1日5回まで動画広告を見ることで5×9枚入手できる(広告視聴可能条件はいまだ不明だが10〜20回プレイで5回分は大体視聴可能)ので、毎日継続して一定時間ゲームプレイできるなら1ヶ月に2キャラペースで解放できる。

※2019/12/4アプデ後追記
チュートリアル動画が一新され以前よりはわかりやすくなった。同時実装の新システムの影響で前環境から大きく変化がある為、賛否両論ありそう。元々薄めな隠れんぼ要素がさらにどっかいった気がする。バランス調整やアプデ等、運営開発にはやる気が感じられるので今後に期待

ゆっきー!が

結構ニッチすぎる。かなり人を選ぶ。

ぶっちゃけ、サバイバルの基本の水をどうにかしたら結構生き残れる。食料も食料庫みたいなところに入れとけば勝手に食べてくれるからゲームオーバーにはならないし。でも、水をどうにかしてコンロ、コンロの横の水入れ、風呂の順番でやったらもうあとはこの順番でアップグレードするだけだから面白さは全然ない。
私は好きだが‥ってレベル。面白いかと言われたら面白くないし戦略とかもあるかもだけど課金すれば勝ちみたいだし。好きだから続けてるだけであって楽しいわけではない。よって他の人には勧められない。キャラもスキンも頑張れば増えるがそこまでする必要性を感じない。ストーリーはほぼない。強いて言うなら人の集まりが悪くてもAIがいるからどうにかゲームスタートができること。悪いと言うか首を傾げところはなぜ食料庫の分類分けが一般とヴィーガンとペットなのか。一般とペットはともかくヴィーガンの方はまじでわからん。初期の3人の中にヴィーガンはいないしヴィーガンのキャラを手に入れてから解放してほしい。後一度入れたらもう取り出せなくなるしめんどくさいと思った。どれだけお腹が空いたら勝手に食べるのかを選べるのは便利だと思った。最初の方は食料足りないから25ぐらいになってから食べさせてたしそう言う設定にしてたけど、後々になると75でも余裕になる。100でも良いかも?あもイベントとか周年記念で食料とか諸々くれるからそんなにへたじゃなければいける。強いて言うなら材料がなかなか集まらないところとゲームの最後のルーレットで獲得するが変わるやつがあるんだけど、それは一倍があったらそれしか出ないから結構ゲームを頑張った方が三倍とか六倍とかになるよ。後ガバガバだから五倍と一倍の間だとどんなにこれ五倍じゃね?ってやつでも一倍になるから。十倍なんて出たことないし。あっても六まで。まあ人によるけど。キャラは可愛い青鬼オンラインって感じかな。最近はFPSが上に出るようになったけど、60で安定してるしWi-Fiでこれ。その上で多分海外の方だと思うんだけど教卓とかゴミ箱とかに化けた時にラグみたいな感じで薄い青い膜がかかった状態になってたのが少し気がかりかなと。他は特にないからまじで人を選ぶ。自分はツムツムすら続かないタイプだからすぐ飽きるけど雰囲気が好きだからたまに戻ってきてる。

iPhone4Sから

もうちょっと運営さん優しくなれないかな……?

ゲームルール、キャラデザ、ストーリーなどなどほとんどの点はとても良い出来だと思います。しかし、キャラ解放のコイン(課金要素)の入手方法が"30秒広告の視聴"と"課金"だけなのが残念。
しかも30秒視聴してもらえるコインの数は9枚。キャラ解放にかかるコインの数は600枚なので、だいたい60(約30分)回近くの視聴が必要。さらに広告もそう頻繁に来るとは(体感では)思えません。たしかにゲームを作るのにもお金がかかるので、プレイヤー側はより楽しみたいなら課金をしなければならないのは分かります。しかし、他のゲームのように例えばデイリーボーナスやもっと入手できるコインの数が少なくとも簡単なデイリーミッションなど、まだまだこのゲームの運営さんならできることが多いと思います。

最後に、本当にキャラデザは好みで、名前は忘れたけど白髪の包帯をつけた女の子は完全にどストライクです。まだリリース直後でどう展開すればプレイヤーが満足するのかは手探りの状態だと思いますし、プレイヤーのすべての要望に答えるのは大変難しいことだと思います。なので、本当に簡単なものでも良いのでもう少しキャラ解放をしやすくしていただけると嬉しいです。
これからも運営頑張って下さい!!

アプリのプライバシー

デベロッパである"JOY BRICK INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

人生模擬器:中國式人生
ゲーム
OH~! My Office - ボスシミュレーション
ゲーム
江南百景图国际版
ゲーム
Hunt Cook: Catch and Serve!
ゲーム
僕の転校物語
ゲーム
異世界旅商人の物語
ゲーム