カプセルさーばん‪と‬ 4+

Fateゲームアプ‪リ‬

Notes Co.,Ltd.

    • ¥800

スクリーンショット

説明


「Fate」シリーズのキャラクターが多数登場する対戦型タワーディフェンスゲーム 『カプセルさーばんと』がスマートフォンアプリに登場!

プレイヤーは 『シロウ』または 『リン』になり、様々なマスターと、
多数のサーヴァントを率いて敵拠点の破壊を目指しましょう。

◆ストーリー◆
「カプセルさーばんと!!それは大聖杯が生み出した、
それなりにどこかで見たことのある英霊たち?の事である。
カプセルサモンと呼ばれる疑似英霊の小規模召喚法の確立により実現した、
未来の子供たちのベーゴマバトル的な何かなのだ!!」


とまあ、そんなことは割とどうでもよくて、
ここ冬木市はまたしてもなんかめんどくさい時空の乱れに巻き込まれていた。

次々に召喚されるサーヴァントっぽいなにか。続々と台頭するマスターらしき俗物たち。

誰もが絶望に膝を屈する中、
二人の勇気ありすぎる小学生―――シロウとリンは
ぐうぜん手に入れた 『カプセルさーばんと』の力で
なみいる悪人たちに立ち向かうのだった……!!

50騎を越えるさーばんと。
集結するあくにんマスター。
はたして黒幕の正体とは!?
え?虎とかそのへんじゃないの?

時空崩壊までのこり五時間とかなんかそのくらい!!

シロウはみんなの街の平和を、リンは自分の街の平和を取り戻すコトができるのか――― !?

◆クラウドセーブ機能について◆
バージョン1.1.0以降、セーブデータを自動でクラウドに保存し、
機種変更や端末初期化の後でもセーブデータを復元して遊ぶことができます。

※OSの機能を利用しているため、異なるOS間でのセーブデータ復元はできません。
※セーブデータのクラウド保存は自動で行われます。
※機能の利用にあたり、Game Centerへのサインイン及びインターネットへの接続が必要となります。
※ごくまれに、セーブデータがクラウドに保存されないことがあります。
 復元の際には、画面に表示されるセーブデータの保存日時を確認してください。

◆動作環境◆
・推奨OS:iOS 11.0以降
・対応OS:iOS 10.0以降(対応OSでない場合にはプレイできません)
・対応端末:iPhone 5s以降、iPad mini 2以降、iPod touch第6世代以降
※App Storeの互換性ではなく、こちらに記載の動作環境をご確認ください。
※iPod touch第5世代以前、iPhone5以前の機種は非対応です。
※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。

◆お問い合わせ◆
以下のメールアドレスよりお問い合わせ頂く事が
可能ですので、必要事項をご記載の上、ご連絡を
お願いいたします。
--------------------
・現象発生日時
・ご使用の端末名
 (動作確認機種でない場合、個別のご回答はいたしておりません)
・ご利用のOSバージョン
・アプリのバージョン
・お問い合わせ内容
--------------------
□宛先
 support@capsaba.jp
--------------------
【ご注意】
・お問い合わせの後に、ご記入いただいたメールアドレス宛に受付確認メールを自動送信しております。
しばらくしても受付確認メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
その際は大変お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。
※携帯電話のキャリアメールの場合、初期設定で迷惑メールフィルタが設定されていることもございます。
 また、ドメイン指定をされている場合、「@ capsaba.jp」からのメールが受信できるよう設定の変更の上で送信をお願いいたします。
 キャリアメールの受信設定は、お手数ですがご利用のキャリアさまへお問い合わせください。
※ゲーム内容に関するお問い合わせについては回答いたしかねますのであらかじめご了承ください。

新機能

バージョン 1.1.1

【バージョン1.1.1アップデート内容】

◆一部の不具合を修正しました。

【バージョン1.1.0アップデート内容】

◆クラウドセーブ機能を追加しました。


セーブデータを自動でクラウドに保存し、機種変更や端末初期化の後でもセーブデータを復元して遊ぶことができます。

※OSの機能を利用しているため、異なるOS間でのセーブデータ復元はできません。
※機能の利用にあたり、Game Centerへのサインイン及びインターネットへの接続が必要となります。
※セーブデータのクラウド保存は自動で行われます。
 セーブ処理が行われない場合は一度正常にバトルを行い、セーブされているかご確認ください。
※ごくまれに、セーブデータがクラウドに保存されないことがあります。
 復元の際には、画面に表示されるセーブデータの保存日時を確認してください。

◆端末の向きに応じて、画面の向きも回転するようにしました。
 端末による画面回転機能をオフにしている場合は機能しません。
◆画面タッチ時のエフェクトを調整しました。
◆アプリ容量の軽量化を行ないました。


今後とも「カプセルさーばんと」をよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

4.8/5
807件の評価

807件の評価

レアルタは初心者の人

そーふぁにー

面白い。もともとミニゲームだった、ということもありお手軽な感じがして暇つぶしに持ってこい。暇な時にちょくちょく遊んでおります。
でも、全キャラ等のレベル上げが完了したら(と言っても道のりが長すぎるが)流石にやる要素がなくなってしまいそうな気がする。ステージもあまり多くはないので、レベル上げはやはりマンネリ化というか作業化は避けられない。
しかし、fgo前の作品ということもあり、fgoのキャラがいないということが私のこのゲームの気に入ってる要素でもあるので、もしキャラクターやステージ(ストーリー)等を追加していただけるのであれば(お願いします)、図々しいが、あえてfgoと接触しない今のスタンスの方向でお願いしたい

コクナリ

面白い!だが、、、

短い!とにかく短い!すぐ終わる!難易度はメッチャ簡単!時間にして5時間ぐらいか?敵は弱いし、頭も悪い、倒すだけならすぐ終わる。

それだけに惜しい!もっと追加要素があればもっと楽しめるのに!まぁ元がおまけのミニゲームだから、望むべくもないのかな。

是非皆さんが買って買いまくって、これ売れんじゃね?とキノコが思ってくれれば、いや経験値か?とにかくセルランが上がりに上がりまくれば、きっと追加要素がくるか、いや来てください。お願いします。

てか、暇つぶしにはちょうどいいんで、ダウンロードしてfateに興味もってね笑

んでfgo新規でやって絶望して笑

ちなみに筆者はfateをpc版からやってる古参です。(どうでもいい)

どハマりして寝食惜しんでやってる引きこもり

最高に面白い。

もうホント楽しいゲームで、夢中になってやってしまう。文句無し。最高。

……と言いつつも、一つ気になる事がある。コンテンツの追加などがあるのかどうかだ。買い切りタイプのゲームなので無いかなー、と思ってはいるのだが、何せもっと沢山のステージやキャラで遊んでみたいし、現状キャラのレベルを上げ切ったらやる事が無くなりそうなのも怖い。
ソシャゲのように毎月イベントや新キャラを追加してくれとは言わないが、定期的に何か追加要素が有るのと無いのとでは、カプさばに対するモチベーションが大きく変わってくる。広告などはいくらでも付けて貰って構わないので、検討して貰えたら嬉しい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Notes Co.,Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

蒼天のスカイガレオン
ゲーム
がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~
ゲーム
ビビッドナイト
ゲーム
ダンジョンメーカー
ゲーム
東方スラッシュ!-BOOST-
ゲーム
魔王&カンパニー
ゲーム