Graveyard Keeper 12+

Medieval Graveyard Management

tinyBuild LLC

iPad対応

    • 2.8 • 147件の評価
    • ¥1,500
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

『Graveyard Keeper』は史上もっとも不正確な中世墓場管理シミュレーターです。自分の墓場を築いて&管理して、他の事業に拡大してみたり、省コスト化のための近道を探したり。さらに見つけ出せるあらゆる資源を活用しましょう。本作は資本主義の精神、そして活気にあふれたビジネスを築くためにあらゆる事をすることをテーマにしたゲームです。あ、それとラブストーリーもありますよ。


- 倫理的ジレンマに直面しよう。魔女の火刑祭で出すハンバーガーにちゃんとした肉を使う?それとももっと身近な場所から手に入る肉とか使っちゃう…?
- 貴重な材料を集めて新しいアイテムを作成しましょう。墓場を拡大させて、さらに儲かるビジネスに。周囲のエリアに散らばった貴重な資源を集め、この地にある全てを探索し尽しましょう。
- クエストに死体。遺体はもう動かないわけですし、内臓を取り出しても問題ないですよね?ならミンチにしちゃって地元の肉屋に売ってしまっちゃったり?またロールプレイヤーの皆さんは、代わりにちゃんとしたクエストに出かけていくこともできます。
- 謎多きダンジョンを調べましょう。中世を舞台にしたゲームなら必須です!未踏の地へと足を踏み入れ、新たな錬金術の材料を手に入れましょう。ただそのせいで近くの村人たちの身に変な影響が出るかも?

新機能

バージョン 1.129

- optimized memory usage
- fixed crashes on low memory devices
- other changes and improvements

評価とレビュー

2.8/5
147件の評価

147件の評価

SunSun太郎

iphone8plus

最初の起動と就寝からの起床、ひとまず多数のレビューで指摘されている部分はパス……したかと思いきや、やっぱりベッドで寝ると何回かに1回は落ちます。あまり長時間続けてのプレイは危険かもしれません。
(追記)
・裏で開いているアプリを全て閉じる
・3回ほど寝たら再起動する
・続けてのプレイは長くて1時間ほど
・次セーブするまでの間、あまり長い距離を歩かない
・(同)あまり大量のクラフトを行わない
上記を行ったところ、だいぶ落ちる回数を減らせたような気がします。それでも落ちる時は落ちるので、それも仕様だと思うことにしました。

レビューを見るに、8plus以降の機種だと快適にプレイできる?確かに高スペックを要求されそうな中身ではありますが、流石に非対応機種を明記しないのは詐欺に近い行為だと思います。インストール可能ならプレイも可能だろうと考える人が多数派では?他のアプリなら非対応だとインストールもできないのに、何故このアプリだと可能なのか疑問です。

以前に古い機種でインストールした際は一度もプレイできなかったので、ストアに要望して返金してもらいました。同じような目に遭った方は試してみてください。

おそらく中盤まで遊んだ感想は、「惜しい」の一言。グラフィックは非常に丁寧で美麗なのに、強制終了のバグや不親切さ(特に錬金術関係)、ストアの説明書きと実際の内容との齟齬などがやる気を削いできます。ネタバレになりますが、利用できる肉は遺体の肉一択です。主人公の選択で村人が変化することも、おそらく無いと思われます。
もっと作り込まれていれば間違いなく名作だったのに、残念で歯痒くてなりません。望み薄ですが今後のアプデに期待します。

ikjijkjijji(適当)

微妙

もしかしたら私はこういうゲームに合って無いのかもしれません。
1600円で購入させていただきましたが正直微妙です。個人的には1600円の価値は全くありません、せいぜい5、600円程度です。
現時点でアプデが3年前で既に止まっているのですごく不安でしたが勇気を振り絞って購入した結果、失敗でした。
アプデ内容を見るにゲームが落ちるバグ?を改善したっぽいですが全然そんなことありません。たまにではありますが落ちる時は全然落ちます、必死こいて集めた素材も全部パーです。クオリティは良い方ですがこれのせいでストレス溜めまくるゲームと化してます。
内容はかなり大雑把に言うと牧場経営系ゲームにより自由度を足した感じでしょうか。人肉食や戦闘要素時間に囚われる必要がないというのは新鮮で面白かったです。
ただやはり価格の割にはまだまだ未完成といった印象です。今後に期待と言いたいとこですがアプデももう更新される気配がないので購入する際はお気をつけて。

おえかきだいすきくん

アイテム周りが面倒すぎる

現在iPhoneSE2でプレイ中。安定して遊べてるが以前8でプレイした時は落ちまくりでロクに遊べず。古い機種の方は要注意。

ゲーム内容は、アイテム周りの仕様が非常に面倒。
例えばアイテム制作用の作業机を作る時、他のクラフトゲーなら木材x30とか(こだわるゲームでも追加でクギx5とか)でサクッと作れると思うが
このゲームは丸太を切る→丸太はアイテム袋に入らないので両手で持つ(1本しか持てない)→それを家の作業台Aで木材にする→それを別の作業台Bで板にする…と、素材ひとつを用意するのにいくつもの工程が必要になる。
もちろん作業台をA・Bを作る事自体にも木材(や別のアイテム)が必要で、序盤のちょっとした作業机を作るのに他のゲームの何倍も労力が必要。

(プレイ中盤・追記)
錬金術の使用を求められるが、これが上記に輪をかけて面倒。アイテムの種類が多い上に法則がわかりづらくノーヒント。
例えば「酸性液」が進行上必須アイテムだが、これを作るにはそれぞれ9種類ある粉・溶液・エキスを組み合わせてたったひとつの正解を導き出さなきゃならない。それらの名前は「遅さの粉」「体力の溶液」みたいな感じで、何の法則も見出せない。
ちなみに正解は毒の粉・混沌の溶液・毒のエキス。これで酸性液が作れると推理できますか?俺は無理です。
今なら攻略サイトとにらめっこしながら遊べない事もないが…。

アプリのプライバシー

デベロッパである"tinyBuild LLC"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

Hello Neighbor
ゲーム
Hello Neighbor Hide & Seek
ゲーム
Secret Neighbor
ゲーム
Surgeon Simulator
ゲーム
I am Bread
ゲーム
Totally Reliable Delivery
ゲーム

他のおすすめ

My Time at Portia
ゲーム
Potion Permit
ゲーム
This War of Mine: Stories
ゲーム
The Bonfire 2 Uncharted Shores
ゲーム
Settlement Survival
ゲーム
Townsmen Premium
ゲーム