エンパイア&パズル (エンパズ): RPGマッチ3クエス‪ト‬ 12+

ファンタジーモンスター、ドラゴンや巨人とPvE戦闘‪!‬

Zynga Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

エンパイアズ&パズルズ「Empires & Puzzles」はマッチ3系バトルと城塞建造要素が組み合わされた、完全新規軸のRPGゲームだ。さらに興奮のPVP対戦も楽しめるぞ。さあ今すぐ参戦しよう!

• 戦闘 - 驚異のコンボを決めて率いる兵団で敵に総攻撃だ!
• 建造 - 巨大要塞を築き上げろ!
• 獲得 – 無数の英雄たちや兵団をサモンして仲間に!
• レイド - 世界中のプレイヤーとPVPバトルで戦おう!
• アップグレード – 英雄や建造物、スペシャルパワーをレベルアップ!
• 共闘関係 - 同盟と共に恐ろしきタイタンと戦え!
• 高精細グラフィック – モンスターや英雄の細部に渡る描写、そしてビジュアルエフェクトを壮大なるファンタジー世界で体験しよう!

Facebookもフォローしてね:
http://fb.me/EmpiresAndPuzzles

注意: エンパイアズ&パズルズ Empires & Puzzlesは基本プレイ無料ですが、アプリ内課金でゲームの進行を速めることができます(デバイスの設定で課金をできなくすることもできます)。


プライバシーポリシー:
http://www.smallgiantgames.com/privacy

利用規約:
http://www.smallgiantgames.com/terms-of-service/

エンパイアズ&パズルズ「Empires & Puzzles」ゲームは無料でダウンロードできますが、オプションでゲーム内課金(ランダムアイテムを含む)をすることも可能です。ランダムアイテム購入時のドロップ率に関する情報は、ゲーム内でご確認いただけます。ゲーム内課金を無効にしたい場合は、携帯電話またはタブレットの設定でアプリ内課金をオフにしてください。

新機能

バージョン 65.0.2

∙ 新登場のイベントでアストラルプレーンのエルフたちと出会おう!
∙ スプリングヴェイルがブースターと「パーフェクト10」と共に帰ってきた
∙ 新しいタイムセーバーとプレミアムVIPパスが登場
∙ 大人気の英雄リーグが再登場!
∙ 様々な問題の修正と改善を行いました

評価とレビュー

4.4/5
3万件の評価

3万件の評価

ザキオカ777

やるかどうかはお任せします。

参考までに。
デベロッパーで他のアプリを見てみました。
なかなかの高評価アプリが多く見られました。

こちらのアプリに関しては、
皆さんのレビュー通り、レベル10までは無課金どころか秒です。
経験値重視ならば、1度クリアしたステージをスキッププレイ出来るアイテム有り余るくらいくれますので、レベル上げはそこである程度してもろて…
ということなのかーと思いきや、そのアイテムも体力的なもの使います故、初期ステージの所を延々と周回。
まあまあぼちぼち経験値はゲット。

強くなりてぇ!いいキャラ欲しい!

って方には正直向いてないです。
強くて良いキャラはいるんですけどね、見た目パッとしない。
めちゃくちゃ使い勝手いいじゃん!
このキャラスペックやばい!ってキャラなのに
ビジュアルで、なんかんー我はこいつと共に歩む?
ちょい可愛い女の子のキャラとかんー
ってなります。
敵キャラは普通の野良犬みたいな感じだったりそっくりさん?とか思う使い回しです気にしないで。

でも、なぜ私が星5の評価かというと
なにがどうであれ、操作感!
サクサク動く感じ。
別に強ならなくてもいいし、広告がいちいち出てくるゲームなんかより断然まし。

ここだけの話、課金ドゾーって表示は多い中で内容物と価格設定とか比較してみると、これお得やん?ってなるものあるから課金してしまいました。

でも、なかなかの時間を費やしておりますが、レベル上がりません。結果。
キャラも上記故に、めちゃくちゃ育ててるキャラ名前も存じておらず、そんな気持ちでもいいなら、サクサク感とよくみたらそこ細かいんかい!ってところに力入れてたり、無課金で強くなりたいなーって攻略考えてたら、奥深いなー、あれもう朝?エンパズオールで出勤?
この歳になって…お恥ずかしい。
年末繁忙期の営業職、サービス残業して帰ってエンパズしてたんか、いいんかな自分。ってなります。

逆に沼です。

Instagramをフォローさせていただいておりますが、そしたら私日本です、フランスからエンパズやってる?日本大好き!俺フランス!お金あげるからチョメチョメ…みたいなDMが来たくらいワールドワイドですし。

私は好きですよ、公式で攻略ブログ書かせていただきたいくらい、現職辞めてもいいですし。
それくらいなのにちょい課金ですから。

どうすれば公式様にライターとして雇ってもらえるか聞きたいくらい、私は好きですこのアプリ。

はい、いかがですか。
沼る という初期の体験としてはクセが強いですが、変なアプリに重課金して数ヶ月後に虚無感に苛まれるくらいなら、エンパズを。
くらいは言わせていただきます。

長々と失礼いたしました、
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

なはやかそら

ガチャがねー

‪残念

デベロッパの回答

お忙しい中、「Empires & Puzzles」に関するご意見をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。その他のご意見がある場合は、「メニュー」(画面右下)→「オプション」→「サポート」→「サポート」をタップし、画面右上にあるボタン(Android:「吹き出しマークのアイコン」 / iOS:「お問い合わせ」)から弊社のサポートセンターまでお問い合わせください。

へふと

短気は損気なゲーム

およそ1ヶ月プレイしてみました。

・現在のレベルは17。
・城塞(建造)レベルは8。
・英雄のチームパワーは2100くらい。

・完全無課金。
→200ジェム必要なガチャ×1回、
→300ジェム必要なガチャ×2回、
回しました。

【GOOD】
・隙間時間に遊べる
放置ゲームなので張り付く必要がなく、通勤していて片手間にしかゲームできない社会人にも向いてるかなと。

同盟に入ると参加できるようになるプチイベント(タイタンや戦争)も長時間行われているのでタイミングを逃しにくく参加しやすい。

・パズルゲームがおもしろい
そもそもパズルゲームがやりたくて始めましたが、おもしろいです。

・英雄を育て、城を大きくできる
ただのパズルゲームではなく、RPGのように育成も楽しめる。
→少しずつ強く大きくしていく楽しみもあるので、ついログインしたくなります。

外国のゲームのようでキャラクターはオトナっぽくカッコ良さに重きが置かれています。可愛かったり萌え的なものを求める方には方個性の違うタッチですが、迫力のある見た目なのでレベルが低くても強そうに見えて、私的には有りです(笑)

・同盟(チーム)に所属できる
30人所属できる同盟に入ることが可能。
ゲームを始めると、リーダーさん達から同盟へのお誘いが来るので自分に合った同盟を選んで所属することができる。
→必ずタイタンや戦争に参加してほしいや、挨拶・チャット必須、など各同盟のPR文を参考にムリのない同盟選びが可能。

ゲームを始めたばかりでタイタン、戦争などが何だかも分からず、自分に何ができるかも分からなかったため、とりあえずログインさえしていればOKな同盟に加盟したけれど、居心地最高、加盟して楽しさが倍増しました。

【BAD】
・パズルゲームが操作されているように感じる
例えば、所有するチームのパワーより弱い相手の時には派手にコンボして次々とダメージを与えられるけれど、所有するチームのパワーを超えた敵に挑むと途端にコンボが起きなくなりダメージが与えにくくなる。
→勝利させるためには、大量の回復アイテムなどを消費する羽目になる。

もちろんパズルなので運要素もあるだろうけれど、運がこうも偏るか?と疑問に思う程度には偏っていると感じます。

・建造物のアップグレードに時間を要する
放置ゲームなので時間が掛かるのは当たり前だが、アップグレードは1つずつしかできない。
→完成のタイミングとゲームに隙間inするタイミングによっては、次の建造物のアップグレードに取り掛かるまで予想を超える時間が掛かることもある。

休憩時間の終了、数分後に完成!なんてことも。なんかちょっと悔しかったです。

・ゲーム不在時に見張り塔が攻撃される
実害はないに等しいのですが(トロフィーを失います)仕掛けられた攻撃に負けたと分かるとなんか悔しいです。
パズルで遊びたくて始めた身としては、この他プレイヤーと強制的に競い合う仕様は必要だったのか?と疑問に思います。

攻撃されても構わないのですが、勝ち負けなんて知りたくないので、分からなければイイのになと思います。

・集まる英雄が偏る
パズルで勝利したり、ガチャを回したり、建造物の訓練で英雄を作ることができるのですが、同じ英雄とは何度もご対面し、その代わりニューフェイスにはなかなか出会えない。
→同じ英雄同士でレベルアップさせるとスキルアップする確率が高くなるのでウェルカムではありますが。
例えば、英雄が74人いるガチャを回して、前回と同じ英雄が出る確率はさすがに高すぎかなと感じます。

みなさんのご指摘通り、ガチャの質は上記の通りで決して〝良質〟とは言えないかなと思うので課金したからといって願いの叶うゲームではないのかなと思います(重課金なら話しは別です)

・ガチャを回す〝ジェム〟が集まりにくい
広告を視聴したり(ジェム×1個)クエストをこなして(ジェム1個〜9個くらい)定期的に入手は可能だが、こればかりは放置していても集まらないのでinして活動するしかない。
→放置ゲームなら放置ゲームらしく、時間経過で集められるといいのになと思います。

冒頭にも記載しましたが約1ヶ月プレイして
→200ジェム必要なガチャ×1回、
→300ジェム必要なガチャ×2回、
回すことができました。

ガチャを回すには最低でも200ジェム必要なことを考慮すると、無課金ではなかなかガチャは回せないと思います。

また、ログインボーナス的なサービスは皆無なので、ジェムの無料配布もないのかもしれません(少なくともこの1ヶ月間は無し)

・公的では、説明書的なものがない
「遊び方」や「ヘルプ」的なもの、一切存在していません。
そのためチュートリアルで触れられなかったことに関して、何をどうしたらいいのか分からないことも多々あり、手探りな部分があります。

すぐに建造物は大きくならないし。
すぐに建造物を大きくするためのアイテム、英雄を強くするためのアイテムも集まらないし。
なにかにつけ便利なジェムも集まりにくいしで正に、短気は損気なゲームかなと。
代わりに、気長でさえあれば強くなれるのかというと、そのお約束もないだろうしで判定は難しいです。

ただステキな同盟に出会えたので、このまま続けてみようと思います。

デベロッパの回答

ご意見をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。皆さまにご満足いただけるゲームを提供することができず、誠に申し訳ございません。その他のご意見がある場合は、「メニュー」(画面右下)→「オプション」→「サポート」→「サポート」をタップし、画面右上にあるボタン(Android:「吹き出しマークのアイコン」 / iOS:「お問い合わせ」)から弊社のサポートセンターまでお問い合わせください。

イベント

アプリのプライバシー

デベロッパである"Zynga Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

Solitaire·
ゲーム
Tangle Master 3D
ゲーム
CSR Racing 2
ゲーム
1010! Block Puzzle Game
ゲーム
FarmVille 2: のんびり農場生活
ゲーム
Golf Rival
ゲーム

他のおすすめ

Jewels of Egypt:エジプトのジュエルでマッチ3
ゲーム
Jewels Atlantis: Puzzle game
ゲーム
Dragons: Titan Uprising
ゲーム
ジュエルマッチキング Jewel Match King
ゲーム
ジュエルマジック:ミステリーマッチ3
ゲーム
バブルフレンド - Bubble Friends
ゲーム