魔石伝‪説‬ 9+

Simplist Limited

iPad対応

    • 3.0 • 21件の評価
    • ¥600

スクリーンショット

説明

力を失った魔王"後継者"の冒険

《魔石伝説》は美麗なグラフィックや、壮大な音楽で彩られる
本格JRPGスタイルのロールプレイングゲームです。

※アプリは買い切りです。有料の追加コンテンツや課金要素はありません。※

【ストーリー】
王位継承前に力を奪われ、現魔王によって人間界へ飛ばされてしまった主人公フィクス。
彼は、魔界へ帰還するために旅へ出る。
偶然出会った第19代目の勇者エイジや、その仲間と共に行く旅を通して
魔王は隠されていた世界の真実を知ることになる...

【特徴】
・美しい3DCGで描かれた町やダンジョン。
・多彩で豪華な音楽。
・ターン制の戦闘システム。
・懐かしのJRPGスタイル。けっこう本格的!
・膨大なシナリオ。
・スキルを覚えさせたりといった、キャラ育成要素。

魔王と一緒に世界を旅してみませんか?

新機能

バージョン 1.5.0

■アップデート
・韓国語を追加

■修正した不具合
・マップ地形に関する不具合
・ローディング後戦闘画面で操作不能の不具合

評価とレビュー

3.0/5
21件の評価

21件の評価

哀しみに包まれてます

古き良きRPG

懐かしみを感じるシステムと、500円にしては上々のクオリティで、最近流行りのガチャ集金アプリより楽しめました。

ある程度レベル上げやアイテムの備えをしないと勝てない絶妙なバランスであったが、かなり楽な部類で、レベルもサクサク上がるしマップも見れるしRPG初心者でも難なくプレイできるかと。

ただ惜しむらくはストーリーが「ぇ、これで終わるの!?」って感じで不完全燃焼感がヤヴァイ(^q^)

裏要素で続きが?と探索したけれど特に見つけられず…w

テーマというか、ストーリーの内容は気に入っていただけに残念です(´・ω・`)

あと、主人公のスキルが多彩でありながら、結局コスパのいい技はコレってなって約3つほどがたまに違うアクションを見る為だけの死にスキルになってるのが勿体無い…w

戦闘も攻撃、防御、回復、アイテム使用の最低限のみで、超絶シンプル。RPGをよくやる人には物足りなさを感じるが、子供にやらせるのにはいいかも知れない。

_kuko_

バグった…

レーナ山脈のところでなんか落下して真っ黒になった…
動けないしタイトル戻ってやり直しても同じところから始まる…
面白かっただけにどうにかしてほしい!

病弱体質

買ったので最後までやったけど…

スキルは固定でかつ決まったものしか使わない
レベルを上げるとMP運用めんどくさい
装備の選択肢もない
という感じで育成、戦闘面では全く面白くない

ならストーリーが面白いのかと言うと全く面白くない

伏線残りまくり、何も解決していないので次回作に続くんだろうけど買う気が全く起きない

アプリのプライバシー

デベロッパである"Simplist Limited"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

The Heroic Legend of Eagarlnia
ゲーム
バリアスデイライフ
ゲーム
龙纪冒险棋
ゲーム
我们的大航海
ゲーム
RPG グレイアランの吸血騎士
ゲーム
星落湖傳說-魔法騎士團
ゲーム