ジュラシック・モンスターワールド 3D FPS 9+

PvP ディーノ 5x5 オンラインシュータ‪ー‬

Azur Interactive Games Limited

iPad対応

    • 4.6 • 1万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

皆さんこんにちは! このゲームは現在開発中です。皆さんからお寄せいただくコメントとフィードバックを慎重に検討し、様々なアップデートを行っています。サポートありがとうございます!
ジュラシック・モンスターワールドー はこれまでにないモバイルゲームです。黙示録後の世界でメッキ加工されたモンスター恐竜たちが繰り広げる戦い!同期された5対5のPvPアクションシューターにはさまざまなモードを搭載!地上か空中かで野獣をコントロール。完全メカ、拡張現実、またはオールナチュラル。決めるのは君だ!
数十種類の血に飢えたメタルハンターを手なづけて、命令しよう。勝利を阻むものはすべてぶち壊す!

ゲームプレイ:

独自の設定!
最強のものだけが生き残る過酷な新しい世界!
さまざまなゲームメカニクス
近接攻撃や距離をとった攻撃で敵を粉々にし、邪悪なやりとりを邪魔して戦闘に突っ込む!
多彩な生き物たち
メタル、オールナチュラル、拡張現実の中から好みのものを選ぼう!
スキル、スキル、もっとスキル
それぞれの恐竜は独特の性質を持ちます。ダッシュ、ジャンプ、スプラッタ・スタン、再生力などが含まれます。
地上と空中でバトル
空中戦のファンは注目!空飛ぶ恐竜などが登場。バトルグラウンドを選べ!
多彩な武器
恐竜を希望する武器で武装しよう。クラシックな銃から次世代のエネルギーブラスター銃まで!

恐竜は3つのタイプで登場:

1.メカ – AIマシンで生物的な組織や慈悲がない。旧世界からの武器に対するエネルギーシールドを搭載。
ティラノザウルスはメタルジャングルの王座にあたる。超高速でジャンプで移動し、1度に複数の敵をスタン攻撃でやっつける。接近戦は死闘となる。1つ間違えれば、敵は木っ端みじん。

2.オールナチュラル – 生命は破壊された旧世界の遺跡の周辺で進化を続ける。今はジュラ紀のモンスターが殺戮のために出現する。
スピノサウルス は満足を知らないハンター/キラーです。恐竜は小動物を捕食する一方で、スピノサウルスは自分より強い敵に対し、自力で接近戦に持ち込めます。ジャンプ力は優れた移動性を実現し、大きな雄たけびは、敵のグループ全員をスタンし、死の攻撃を待つだけの状態にします。

3.拡張現実 – 人と機械の境界線に、この2つの良いところを備えたものがいる。人類の知能と高度なテクの殺傷コンビネーション。
トリケラトプス – こいつがダッシュしはじめたら、それを阻むものは何もない。トリケラトプスはいつでも次の攻撃相手を探している。カミソリのような角は固く、接近戦ではかわすことが難しい。必要な場合には、自分のヘルスを自力で回復することさえできる。

ジュラシック・モンスターワールドーズは無料でダウンロードしてお楽しみいただけますが、ゲーム内の一部の要素は購入が必要となります。ゲームには安定したインターネット接続が必要です。モバイルインターネットでも構いませんがWi-Fiが最善です。

コミュニティにご参加ください:
https://www.facebook.com/jurassicmonsterworld

新機能

バージョン 0.17.1

- インターフェイスが一新!新たなスタイル、アニメーションなど内容盛りだくさん!
- それぞれの派閥用の格納庫スタイル
- 新たな格納庫アニメーション!
- 戦闘インターフェイスの最適化
- イベント準備開始 – 公式ソーシャルサイトを要チェック!

評価とレビュー

4.6/5
1万件の評価

1万件の評価

☆〜(ゝ。∂)ψ(`∇´)ψ

絶対に読んで

このゲームを多分アジアでトップ10に入るぐらいのレベルまで極めて、海外クラン戦なども経験してきた上で、運営、ゲーム性、プレイヤー層など感じていることを全て書きました。

攻略情報も書いているので、これから始める人は参考にしてください。長いですが。

このゲームはまともなゲームをやり込みたいという人には向いてません。つまり、このゲームはまともではありません。

☆5をつけた理由

・グラフィックがダントツで綺麗

・唯一無二のメカ×モンスターというジャンル

・システムを理解すれば(後述)2000円ほどの課金でも2週間ぐらいで上位層になれるコスパ

・☆1をつけると消されたり、目を付けられる可能性があるので(これが一番の理由)

まともなポイント

・チーターは通報すれば即BANしてくれる

・購入したアイテムが消えたり、正常に反映されてなかった時はちゃんと対応してくれる。

まともではないポイント

・書いてある数値通りのダメージが出ない

このゲームはレベルやモジュールを安易に上げてはいけません。

このゲームはマッチング分けがパワー13050以上からされておらず、(最大79000とかまである)代わりに強いプレイヤーに弱体化、弱いプレイヤーに強化修正が入ります。

この強化修正の倍率がぶっ壊れで、パワー13050のプレイヤーがパワー70000のプレイヤーの2倍のダメージが出せます(PSとセットアップ次第ですが)。逆に、カンストしても半分にまでダメージがカットされることがあります。

だから、パワー13050をキープできるギリギリの範囲まで強化するのがコスパ的にも強さ的にも最適解です。レベルあげてもメリットはほとんどありません。

例えば、ドローン無しで重武器2相当の恐竜は恐竜と武器の平均LV8, ドローン無しで重武器3相当の恐竜は平均LV5とかに抑えると13050に収まります。

このように、何かを強化する際や、追加要素(モジュールやドローン)を購入する際にこれをつけたらパワーが上がって弱くなるんじゃないか?とか色々ややこしい計算をしないといけないので、普通にプレイしたい人には向いてません。

逆に言えば安い出費で無双できるのでコスパの良いゲームとも言えます

ちなみにこのシステムは2年以上続いてます

・詐欺まがいの課金システム、ガチャシステム

このゲームは課金すればするほど、安いセールが出なくなります。なので、課金は慎重に行いましょう。ランク10になるまで課金しなければティラノなどの人気恐竜は370円で買えます。

また、金などの特別版恐竜は課金額に応じて最大3倍(6000-18000)まで価格が変動します。

ガチャシステムがあるのですが、これに課金するのが一番無駄です。

日本のように天井を設ける規制がないので、特定の恐竜は当たっているのを実装から今まで見たことがないくらいブラックです。

また、ガチャを回すたびにゲージが溜まり、全て貯めると特別なガチャが引けるのですが、この表示もインチキで、ガチャを引くたびにゲージの進行度がどんどん少なくなっていきます。

最初の半分は2000鍵あれば達成できるのですが、後ろの半分は実際埋めるのに6000鍵必要です

見かけに騙されないようにしましょう。

・バグ修正の遅さ、対応の杜撰さ

このゲームはバグが頻発する上に、それを修正するのにありえない時間をかけます。

例えば、マッチング開始30秒で鯖落ちするバグが2週間放置されたり、ステージ外に出るバグが約1年(まだ治ってない)、特定のアビリティが機能しないバグが2年(まだ治ってない)、引き継ぎ設定したアカウントが引き継げない(只今真っ最中)などがあります。

もちろん、補償とかいわゆる"詫び石"みたいなのは一切ありません。

また、チート以外のユーザーの不正行為(バグ悪用、グリッチ、マクロなど)は運営はまったく規制しないので、システムの穴を見つけてはそれを身内だけで共有して優位をとる、、、なんてことが上位クランのあいだで常態化してます。

自分はとある強豪クランの重要ポストに就いており、情報が色々入ってくるのですが、ほぼ全ての有名クランが何かしらのバグを悪用しています

なので、バグやラグでイライラするタイプの方はこのゲームはやらない方がいいです。無法地帯です。

・ゲーム内で運営からのアナウンスが一切ない

バグや障害が起きても、ゲーム内では一切運営からのコンタクトはありません。問い合わせから個別にメールするか、公式のFacebookをチェックする手段の2つだけです。

しかもこの2つは全て英語なので、英語ができない人は何か起きた時、本当に苦労すると思います。

_____

こんな感じで、ゲームの内容やバランス以前にゲームとしての欠陥が多すぎます。

Azurは低コスト運営で広告モデルで収益上げるカジュアルゲームの会社なのですが、このゲームは「カジュアルゲームの手法で運営されているソシャゲ」って感じです。

"普通"のゲームに慣れている方は色々調べたりして警戒しながらプレイした方がいいですよ。

正直者が損をするゲームの典型だと思います。

炎の女皇帝

マッチングの見直しが必要!

このゲームは試合回数に応じ経験値が上昇し、その経験値で利用可能な恐竜・武器が増えていきます。そしてマッチングはこの経験値に応じ行われます(デベロッパは格納庫の力に応じマッチングと回答していますが、恐竜や武器の強化具合は恐らく加味されていません。経験値=利用できる恐竜・武器<課金アイテムの有無は関係なし>=格納庫の力です)。

課金アイテム(恐竜・武器)所持の有無に関係なく経験値でマッチングしますので、そこに格差が生まれます。そしてこの課金恐竜・武器の内、経験値Lv.17アンキロサウルスとLv,21のステゴサウルス、そしてエネルギー系の課金武器との組み合わせは非常に強力で、通常の恐竜・武器では太刀打ちできません(瞬殺ないし壁に隠れ初手から逃れても二手目で即殺られてしまいます)。

youtubeに投稿された動画からもその強さは明白で、味方が早々に消えても一匹のステゴサウルスで敵プレイヤーを全滅させており、ゲームバランスを壊してしまっています。

これら課金アイテムは地道に報酬のクリスタルを貯めれば入手可能ですが、問題はせっかく多くの種類の恐竜や武器を用意しておきながら、課金恐竜3~4種類しか実質使えなくなってしまうことです(経験値はバトルに負けても下がらずLv.17まで1~2週間もあれば上がってしまい、以後アンキロやステゴサウルスと遭遇し続けることになります)。

某ロボットゲーム(WR)に比べ増しではあるものの、残念ながら同じ道を辿りつつあるように見えます(PvPは遅かれ早かれインフレ化する)。

<追記>

恐らくマッチングや課金アイテム(恐竜・武器)の調整は期待出来ないでしょうから、マッチングで課金恐竜に多く遭遇するようになってきたら、一度アプリを削除し振出しに戻ってプレイすると快適に遊べるかもしれません(無課金前提になりますが)。

デベロッパの回答

Actually, our MM is not based on your level. What matters is your Hangar Power. So it's really rare to see T-Rex fighting against low-level players since they don't have anything strong as T-rex. If you see a T-Rex as your enemy on 15lvl - you are a great player and you probably have some decent Dinos and Weapons.

☆名無しの助☆

改善の兆しあり!でも

(追記4)せっかくアップデートで恐竜も増えて、システムも改善されたのに。。いざプレイしてみたら、敵も味方も特定の恐竜ばかりで突撃を繰り返すだけ。しかも反射とか特定のスキルを使わない。。過疎化してbotばかりになってしまったようで残念。

(追記3)多少辛口のコメントはしましたが。運営は、狙撃銃連射のチート行為を防ぐ対策をしたり、マッチングも以前と比べてかなり改善されてレベル差が低減されました。今後も少しずつ改善されていけば、化ける可能性は十分にあると思います。

(追記2)マッチ中になかなかステゴを倒せないと感じたので、ダメージ計算してみました。Mk3(機体lv1+武器PARA7 lv1x3 vs ステゴ (機体lv1+武器PARA7 lv1x6)でダメージ計算してみると。Mk3は6/8発当たれば死にます。ステゴは8/8発当たっても44%しかアーマーが減りません、更にステゴはスキルで33%回復できます。ざっくり、Mk3は1set弾が当たれば死亡、対してステゴは倒すまで6set必要です。ステゴの弱点(?)であるエネルギー貫通武器(課金)を使ってこの結果なので、無課金武器だとさらに悲惨です。ご参考迄。
(追記)荒野行動のように覇権をとれる可能性は秘めているゲームではある。が、ゲームにおいて肝心な武器や機体の相性という概念がないのが致命的。課金機体・武器が強いのは理解できるが、ただただ強いだけで弱点はない。プレイヤースキルでどうこうできる性能差ではなく、強い者に弱い者が蹂躙されるだけのゲーム。また、簡易的なチャット機能もないので、チーム戦でも味方との連携ができず、強いプレイヤーに各個撃破されて終了。
(追記前コメント)リロード時間14秒の武器を1秒間隔で連射してくるチート野郎、チート行為を運営側で対処せずに報告してこいとのたまう運営、マッチング中に突然ゲームが強制終了、武器や機体の相性等の戦略性が乏しい。。。等々の不満に一切目を瞑れば、とても面白いゲームです。

デベロッパの回答

You can always report cheaters at fullmetalmonsters@azurgames.com

アプリのプライバシー

デベロッパである"Azur Interactive Games Limited"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

スタックボール
ゲーム
ボトルジャンプ3D
ゲーム
ワールドウォーヒーローズ:FPS戦争ゲームオンライン
ゲーム
モダンストライクオンライン: シューティングゲーム
ゲーム
ワームズゾーン .io - 空腹のヘビ
ゲーム
Line Color 3D
ゲーム

他のおすすめ

Dino Water World-Dinosaur game
ゲーム
ゴジラディフェンスフォース: 放置RPGゲーム
ゲーム
Dino Bash - Defend & Fight
ゲーム
Merge Dragons Dinosaur Games
ゲーム
アニマルレボルトバトルシミュレーター: 恐竜とゴジラの戦い
ゲーム
Jurassic World アライブ!
ゲーム