ミソハギ踏切で待って‪る‬ 12+

ノベル×ADV×脱‪出‬

Misaki Noguchi

iPad対応

    • 4.7 • 370件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

本格ノベル×脱出×アドベンチャー!

【ストーリー】

都会での生活に迷いを覚え始めていた大学一年生・赤崎蛍。
祖父の初盆ということもあり、小学生の時以来帰省していなかった 父の故郷『横溝町(よこみぞちょう)』を久しぶりに訪れる。
成長した従姉妹たち……そして、『初恋』の相手との再会。

だが蛍は、ある衝撃的な事実を突然知らされる。
三年前、平和そのものに見える横溝町で起こった、一家心中事件。
果たして本当に、ただの一家心中だったのか。それとも――

蛍は、止まった夏の日を再び動かせるのか。 そして、彼自身の求めていたものを見つけることができるのか。

アドベンチャー要素・脱出ゲーム要素を含むノベルゲームです。

最後まで無料でお楽しみ頂けますので、気に入った方は是非特別ストーリーやキャラクターアフターを購入して頂ければ嬉しいです。

-----------------------------------
◆制作チームについて

このゲームを作ったのは、sweet ampoule(すうぃーとあんぷる)という自主制作チームです。
他にも、たくさんのノベルゲームや脱出ゲーム、乙女ゲームなどを制作しています。
会社ではなく、2~4人という少人数で制作しています。

主な作品に、LTL(LOOP THE LOOP)シリーズ、CELL 六輪の狂花、夢見るブライアローズシリーズ、ホワイトボオド、ネコ公園で待ってる、悪魔は囁くだけシリーズなどがあります。本編無料のものもたくさんあるので、この作品を気に入った方は、ぜひ過去の作品も手に取ってみて下さい!
-----------------------------------

【概要】
●アドベンチャー・脱出ゲーム要素を含むノベルゲームです。
●本文中に少々、過激・グロテスクな描写を含みます。
●日本語表示のできる端末専用です。
●タッチ操作のみに対応しております。

I'm sorry but the application is novel that written in ONLY Japanese.

新機能

バージョン 2.1

●特別ストーリー「お盆の奇跡編」が追加されました。
●人気投票結果発表が追加されました。

評価とレビュー

4.7/5
370件の評価

370件の評価

Hector116

30代男の感想です

ストーリー没入しました。
しばらく余韻にひたれるくらいに。
最近涙もろくなったせいか
目から汗が止まらないシーンがちらほらと…。
小夜が出てくるだけで涙がとまらん。。。

田舎が舞台のお話いいですね。
普段の駆け足な日常から、立ち止まって考えさせられる、そんなお話でした。
主人公の心情が、自分の心情までも抉るようで
す。

ゲーム的な難易度は、さほど高くなく、詰むことはありません。
文書読むのが嫌いな方でなければ問題ないでしょう。

ここから先は未プレイの方はスキップして下さい。

個人的に思ったことは、エンドが分岐しないんかい?ということです。
本編しかプレイしてないのでそう思った次第ですが。小夜蘇りルート期待してました。
バッドエンドないんかい!とかね。

キャラは瑞穂が1番、グッときました。
女性って瑞穂みたいな裏の顔を持っているのが当然だと思っているので…良かったです。ダントツで引き立っていたと思います。

こんな長編を無料でプレイ出来て感謝です。
他のアプリも期待してます。

ニックネーム被り02

面白かった!

無料ゲームとして楽しかったです!
広告が一切ないのでストレスなく遊べます!

ただ、メインキャラが皆ひと昔前であること、ストーリーが冗長であること、「黄色い声」「低血圧」の使い方が日本語として気になってしまいました。

同制作者さんの作品である、LTLの飽食の館とエピゼロ、また本アプリのみしか目を通しておりませんが、黄色い声と低血圧の使い方についてどうかご一考頂けないでしょうか。

本作は、LTLの第1作目と比べてとてもグラフィックが綺麗になっていたこと、また、実績というやりこみシステムが追加されていたことにより、より深く世界観に浸れたと感じました。

主人公やヒロイン達はもとより、実績のために動くことで脇役キャラにスポットが当たりとても愛着が湧いたと思っております。

ここからは全く個人的な感想で蛇足となりますが、遊んでみた感想として、かなり真実の業は深いのに、主人公に真実を知って貰えただけで〜という部分が疑問です。

想像すれば、彼らは真実を共有できていて、既に温かい言葉を交わし合っていたと思えるのかもしれないけれど、それでも、全て解決していたのだろうと想像だけで補完するのでは物足りない気がします。

事件が起こった根本であるのだから、それぞれ伝えたい事が沢山あったのではないでしょうか。

凄惨な事件は詳しく描写されていたのに、心情はわからないまま美しい雰囲気だけで終わってしまうというのは私は寂しく感じました。

アヤナス

大満足

本編無料でこれはすごい!
ほのぼのした日常シーンに恋愛、ホラー、ミステリーとてんこ盛り。たま〜に丁度いいレベルの謎解きが入ってたのも良かった。特別&アフターストーリーも安いしボリュームたっぷりで最後まで楽しく読めました。過去の話や裏事情も色々知れて面白かったです。
実績システムすごいなぁと感心しました。アドベンチャーの範囲広がるしサブキャラの出番も増えてて良かった。横溝の皆の温かい雰囲気も読んでてほっこりしました。
少人数チームでこのクオリティは素直に驚き。脱帽です。
ただ一つ言うとすると主人公モテすぎですね。モテるのはいいけど流石にモテすぎててやばい(笑)読んでる分には面白かったけど主人公の控えめな性格が好きになれないとちょっとそこはキツイかも?

どんな時でもすぐそばで味方でいてくれる友達最高ですね。あの2人大好き。可愛い。アフターのちょっとぶっ飛んだ感じも面白かったです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Misaki Noguchi"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

悪魔は囁くだけ
ゲーム
夢見るブライアローズ ~悪魔は囁くだけ~
ゲーム
LTL飽食の館~歯車の島
ゲーム
CELL 六輪の狂花
ゲーム
ホワイトボオド
ゲーム
LTLミニゲーム【超満員de冴ゲー大会】
ゲーム

他のおすすめ

死神探偵少女 ~ 謎解き サスペンス 推理ゲーム
ゲーム
探しものは、夏ですか。
ゲーム
脱出探偵少女 ~ 命賭けの脱出ゲーム & 推理ゲーム
ゲーム
脱出ゲーム 都市伝説〜杉沢村からの脱出〜
ゲーム
乙女ゲーム×童話ノベル ネバーランドシンドローム
ゲーム
虹の降る海
ゲーム