アビスフリート -宇宙艦隊バトル・ロイヤル‪-‬ 12+

協力・対戦マルチプレイの宇宙艦隊ストラテジ‪ー‬

OMEGA POINT

    • 4.2 • 52件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

総勢12の宇宙艦隊がリアルタイムで艦隊戦を繰り広げる宇宙艦隊バトル・ロイヤル。
世界中のライバル達と協力・対戦プレイで艦隊戦術を競い合いながらプレイできます。

 好評を博した宇宙艦隊ストラテジー「セレスティアルフリート」の外伝・スピンアウトとなる新しいコンセプトの宇宙艦隊戦ストラテジーゲームです。
セレスティアルフリートの圧倒的な美麗グラフィックスを引き継ぎ戦術性を大幅に強化!
さらに対戦プレイ、協力プレイに対応!
もちろん一回の対戦が数分で決着がつくスピーディーさはそのまま健在です。

[基本ゲームシステム]
 プレイヤーはそれぞれ最大3つの艦隊を切り替えながら操作することができます。
味方プレイヤーと連携し、作戦を展開しながら、手強い対戦相手たちを撃破していきます。

・艦隊の移動
 簡単フリック操作で艦隊の移動と回転が可能です。
 戦況を見極めながら艦隊を布陣・展開していきます。

・「布陣フェイズ」と「戦闘フェイズ」
布陣フェイズではまだ敵味方共に攻撃は行われず、艦隊の移動のみが可能です。
お互いの出方を探りながら艦隊陣形を構築していくフェイズです。
一定時間が経過すると砲撃が開始され「戦闘フェイズ」へ移行します。

 戦闘フェイズ中も艦隊を移動させたり、戦況を見極めつつ「魚雷」などの攻撃を命令することができます。
この二つのフェイズから成る戦闘システムにより多数の宇宙艦隊が戦闘に参加しながらも、スピーディーな展開を実現します。


[ミッション]
 ミッションはマルチプレイ専用のミッションと一部オフラインのストラテジーミッションの二種類から構成されます。
ストラテジーミッションはツリー状に広がる探索型のミッションで、攻略していくと様々なアイテムやゲーム要素をアンロックしていくことができます。
宇宙戦艦の設計図を入手することで新たな宇宙戦艦獲得のチャンスもあります。


[宇宙艦隊について]
 プレイヤーは「銀河連邦宇宙艦隊」または「帝国艦隊」の二種類の勢力が選択しプレイすることができます。
それぞれ特色のある宇宙戦艦により構成されています。

入手した様々な宇宙戦艦やフォーメーション(陣形)を組み合わせながら自分専用の宇宙艦隊を編成することができます!
ミッションを攻略し素材を入手することで宇宙戦艦を強化・育成したりフォーメーションを拡張していくことができます。
自分の宇宙艦隊を強化していくことでライバルたちより一歩有利な戦術・戦略を展開できるようになります。



迫力のリアルタイム3D映像で艦隊戦をお楽しみいただけます。
電車の通学・通勤時間などちょっとした隙間時間でも手軽に本格的な宇宙艦隊タクティクスをプレイいただけます!

新機能

バージョン 1.0.7

シンプルバトルモードでも障害物等のオブジェクトが適用されるようになりました。
ミニマップ不具合修正。
そのほかの不具合の修正。

評価とレビュー

4.2/5
52件の評価

52件の評価

FORESTU.N

システムは好き

ゲームは楽しいがやはりカメラ操作や機体指示などのインターフェースの操作性に難があり。
リリースしたばかりなので後々に改善されるとうれしい

デベロッパの回答

この度はプレイしていただきありがとうございます。

現在、アプリ内のサポートページから多くの改善要望が寄せられており、現在リスト化し随時アップデートで反映させていく予定です。
しばらく週1回ほど頻度でアップデートが予定されていますので、アプリ内からリクエストいただくと比較的早く反映されるかもしれません。

ランピーw

うーん

動かす艦隊の数が多い割に、配置の時間が短い。
戦闘中に移動、攻撃方法、攻撃方針(最大火力、バランス、シールド)、陣形といったことを複数艦隊行わなければならないのに、戦闘の展開が早すぎて追いつけない。
これがクリエイターのうたうスピーディーな戦闘というのなら、それは勘違いだと感じましたね。まだ前作の方が面白かったです。

アルファにしてオメガ

慣れると戦術性が高いゲームです

最初はなかなか勝てませんでしたが、敵に近づく時ははバランスやシールドを上手く駆使すると結構勝てるようになります。
友軍艦隊と上手く連携するのもコツかと。

アプリのプライバシー

デベロッパである"OMEGA POINT"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

セレスティアルフリート [宇宙艦隊ギャラクシーストラテジー]
ゲーム
花火ドンパチ
ゲーム
頭のソムリエ【やる気・集中力を30秒でスイッチ!  (1分間速読術訓練付き)】
ゲーム
セレスティアルマキナ ~黄昏のエクスシア~
ゲーム
スクールシミュレーター ダークネス
ゲーム
天空の艦隊クロニクル -空中戦艦フォーメーションバトル-
ゲーム

他のおすすめ

宇宙戦艦大作戦
ゲーム
Galactic Battlefront
ゲーム
【風雲海戦】ブラックアイアン:逆襲の戦艦島
ゲーム
Quasar Phase
ゲーム
Gストラテジー
ゲーム
Space Ships WAR: 3D Battles TD
ゲーム