シンゾウアプリ 6人の彼 -R‪-‬ 12+

声と鼓動のインタラクティブノベル (彼 cv 木村良平‪)‬

Toylogic Inc.

iPad対応

    • 4.7 • 168件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

その昔、罪人の心臓を切り抜き晒す『心ノ臓ノ晒シ刑』という惨たらしい呪いの刑罰があった。
その刑罰を現代のテクノロジーで再現したのがこのアプリ。

画面がノイズにまみれ暗色に落ちる中、浮かび上がる謎のメッセージ“now downloading SHINZO” そして、響いてくる焦燥を滲ませた男の声...

罰を受ける彼の心境は?
彼が何故、罰を受けることになったのか?
そして罰を受ける彼の末路は?

さぁ、彼の声に鼓動に耳を傾けて下さい。

ジャンル:
声と鼓動のインタラクティブノベル (6人の彼 cv 木村良平)

詳細:
・このアプリは冒頭は無料で遊べますが、何人かの心臓が切り抜かれてくれるようです。全編を楽しむためには有償のストーリーのアンロックが必要となります。
・ブックマーク機能でボイスを何度でも聞くことが出来ます。また好きな順番に組み合わせることも可能です。無料で部分的に試すことも出来ますが、完全なアンロックは有償となります。
・基本的には画面表示の伴わないアプリですが、画面をタッチすることでテキストが表示されます。

※鼓動(振動)はバイブレーションに対応している機種のみの機能となります。
※一部バイブレーションの繊細なコントロールが出来ない機種ではデフォルトの設定で鼓動(振動)がオフとなっております。オプションをご確認下さい。

対応言語:
・ボイス:日本語
・UI:日本語 英語 簡体字 繁体字

新機能

バージョン 1.08

・声と鼓動のインタラクティブノベル (6人の彼 cv 木村良平)
-> 軽微なバグ修正

評価とレビュー

4.7/5
168件の評価

168件の評価

kometama

他にないゲームしたわー!大満足!

ゲームのありかたとシナリオが凄く面白かった。
ホラーなんかな?とビビりながらプレイしてましたが、ホラーよりはミステリー。
怖さはそんなになくて、大きな音で驚かすってこともありませんでした。

ゲームの進め方も一筋縄ではいかず、全6話のシナリオ開放に、ちょっとした気づきが必要なので、少し謎解きっぽくて良かったです。

相手の心臓が手元に持ってるスマホに宿ってるって思うと色んな意味でドキドキします。

このスマホ、
落としたらどうなるんや。
フルフルしたらどうなるんや。
アプリ削除したらどうなるんや。
実際には何も起きないけど、プレイヤーに想像を掻き立てる余地があるのが、また面白いです。

心臓の持ち主とのやりとりも、一対一のやり取りなので、ちょっとした没入感があります。

心臓の持ち主の彼をやってる人も、え?同じ人?演技力すご!怖!!と驚きました。程よいトラウマです(=´∀`)
ホラー的な怖さではなく、各シナリオの性格の振り幅に鳥肌が立つ感じです。役者さん凄い。
なので、他にどんな彼がいるんだろうかと思うと興味が尽きず、追加シナリオがあったら、怖いもの見たさで絶対買ってしまうと思います。

ゲームシステムとシナリオが面白かったってのが一番の理由ですが、面白いシナリオとこの役者さんの演技力が掛け合わさって、更に素敵な鳥肌作品(褒め言葉)になったんだと思います。

青色のアプリもあったのでプレイしようと思ったのですが、続編ではなく同じシナリオで声が違う方というこで、最初にプレイした赤色のインパクトを引きずって物足りなく感じそうで、残念ながら購入を見送りました。

開発さんの次のアプリ、心臓アプリじゃなくても期待しているので、頑張って下さい!

デベロッパの回答

> ゲームシステムとシナリオが面白かったってのが一番の理由ですが、面白いシナリオとこの役者さんの演技力が掛け合わさって、更に素敵な鳥肌作品(褒め言葉)になったんだと思います

ありがたいお言葉ありがとうございます! (シンゾウアプリ中のヒト)

どどどどどどんべえ

笑い声好き

最っっっ高でした!!
即課金して全キャラ集めたけど、これは木村良平さんファンなら絶対インストして買うべき。6人の彼の中で1人は好みな彼がいるんじゃないかなァ、と思います。私は6人目が好きだったのですが、6人目に行くまでにも全く想像のつかないキャラもいて、え?そうなるの?!って声出しちゃったぐらいです。
想像してたストーリの斜め上の斜め上を言った感じ。
ただ、指示も何も無く、別の彼に行くまでに私はすごい時間がかかってしまって、1人目を攻略してから2人目に行くまで半年ぐらい放置しちゃいました(^^;
6人の彼って言うけどどうしたら彼がチェンジするのかは自分で見つけたりしていくしかないので、この部分は勿体ないかなって思います。
でも逆に言えばチュートリアルがないのでストーリーに入りやすい。途中途中で説明が入ってきたりしないから、存分にストーリーに潜り込めるのはいいところ。

自分は良平さんが大好きなので評価は星5にさせて頂きました!最高の時間をありがとうございます(*´σ꒳`)

ブギーポップと枝豆

良い

たまたま見つけただけだったのですが、とても斬新で面白いゲームでした。スマホ乙女ゲームちょっとマンネリ化してきたなという状況だったので、このアプリは変化球でとても楽しめましたし、他にはない感じです。

「彼」のビジュアルが一切出ないという、恋愛要素強めのゲームでは珍しいスタイルをとっていますが、そこが逆に心臓を握っているというシチュエーションのリアリティを高めていてとても良い!

プレイヤーは心臓を握っているだけなのでこちらの声は届かないという状況も、上手くスマホゲームの一方向性と合っていて感動しました。

以前は1800円だったようですが、現在490円でシナリオ全解放できるようになっていて、個人的には買う価値あったなと思います。シナリオもそれぞれいい意味で裏切られて面白いですし、他の方も仰っているように木村良平さんの演技が素晴らしく、さまざまなシチュエーションが楽しめて最高です。

現在読破率98%ちょっとなので100%目指して周回します!運良くこのゲームを見つけた方はぜひやってみてほしい

アプリのプライバシー

デベロッパである"Toylogic Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

英単語アプリ-グリモン-英検®/受験/TOEIC®/英単語
教育
ツミキボシ
ゲーム
まどろみがえり
ゲーム
ボイソロジー ~声とガラスの全方位シューティング~
ゲーム
スーパー魔王ブレイカー
ゲーム
シンゾウアプリ 6人の彼 -B-
ゲーム

他のおすすめ

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-
ゲーム
恋花幕明録 恋愛ゲーム・乙女ゲーム
ゲーム
ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-
ゲーム
あやかし恋廻り
ゲーム
Collar×Malice -Unlimited-
ゲーム
よしまほ 〜ようこそプリスクールへ〜
ゲーム