ADV 最悪なる災厄人間に捧‪ぐ‬ 12+

孤独な少年と少女の”災厄世界系”ノベルアドベンチャ‪ー‬

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • 4.8 • 360件の評価
    • ¥3,000

スクリーンショット

説明

「透明人間」のクロと、「透明人間しか見えない・聞こえない」豹馬。出会うべくして出会った2人に、数々の不思議な出来事が訪れます。
開かれるパラレルワールドへの扉。来訪する他世界のクロ、不気味にささやく幽霊……
それでも平穏を望む2人に、世界は恐るべき牙を剥きます。“災厄”が発生し、全てが無残に奪われ、滅び、死に絶え、そして全てが繰り返されるのです。何度でも。ただ、豹馬の望みが絶たれるまで。
全てを終わらせようとする残酷な意志に、彼はどう立ち向かうのでしょうか。

透明人間とは? なぜ世界は滅びを繰り返すのか? 幽霊の正体と意図とは?
暴かれる深い心の傷に、きっと衝撃を受けるでしょう。
描かれる究極の選択は、きっと落涙をさそうでしょう。
無数の死と別れを乗り越え、他のパラレルワールドと力を合わせ、謎を解き、活路を探しましょう。
複雑な世界構造を図解し、いつでも既読箇所を読み直せる、便利な「あらすじ」機能を搭載。快適な物語体験を約束します。

100万もの文字を尽くして語られる、この世で最も孤独な少年と少女の物語。
閉じたセカイで紡がれる、限りなく透明で残酷な“災厄世界系”ノベルADVを、あなたに。

================
対応機種:
iOS 9.0以降のiPhone 5sびiPad Air、iPad mini 2以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
================

評価とレビュー

4.8/5
360件の評価

360件の評価

にゃらぼん

シナリオゲー好きに全力でオススメしたい

ケムコ好きな方にも、そうでない方にも最高のシナリオだと思いました。
序盤は日常パートが多く、若干退屈に感じることもあるかもしれません……が、それはその後に来る絶望感を増すための導入なのです。
平和な側面をじっくり描くことで、中盤、そして終盤におけるプレーヤーの「先が気になる!早く読みたい!」という気持ちを高めるこの手法。最高です。
ただし、硬派なストーリーを求める方(例えば他社ですが神宮寺シリーズ好きとか)にはあまりオススメ出来ないかもしれません。
一方、萌えや可愛い絵柄に抵抗のない方にはオススメできます。
2000円ほどしますが、シナリオボリュームは充分に満足出来ますので、コスパも良いです。

ロラン.アスクロード

クロは可愛い

序盤はひたすらクロの愛らしさに癒される。クロは可愛い。
だからこそ中盤以降はただただ辛い。日常パートで提示されていた数々の問題が最悪な形で表面化していき、全力で主人公とプレイヤーの精神を叩き折りに来る。でもやっぱりクロは可愛い。

鬱展開が多く、人間の醜い部分、汚い部分を特にしっかりと描写しており、この手の物語に耐性のない人にはきつい内容。
ただそれだけに見応えがあり、絶望的な状況下で必死に足掻こうとする豹馬は応援したくなるし、五人のクロもただ可愛いだけではなくしっかりとそれぞれの考えを持っており、主要人物はほぼこの二人(十人)だけにも関わらず物語は深く壮大な広がりを見せていく。

タイトルと紹介文を見ても内容がよく分からないと感じている方が多いと思いますが、非常に面白いゲームなので少しでも興味があれば是非プレイしてもらいたい。

結局、この作品について何を一番伝えたかったかといえば……

クロは可愛い

sakuminase

一人でも多くの人にこのゲームをやってもらいたい

孤独な主人公の豹馬が孤独なヒロインのクロを救うために様々な試練を乗り越え共に成長していく話です。私はこのゲームで人生において大切なことを色々と教わりました。生きかたを教えてくれました。自分の性格が変わりました。この残酷で素晴らしいゲームを生涯愛していきたいと思います。少々大袈裟な感想ですが胸を張ってそう言えます。
是非とも遊んでみてください。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kotobuki Solution Co., Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

RPG ドラゴンラピス
ゲーム
RPG ドラゴンシンカー
ゲーム
RPG イブオブザジェネシス
ゲーム
ADV トガビトノセンリツ
ゲーム
ADV レイジングループ
ゲーム
RPG アスディバインメナス
ゲーム

他のおすすめ

ルーシィ ~彼女が望んでいたもの~
ゲーム
ATRI -My Dear Moments-
ゲーム
徒花異譚
ゲーム
スノードロップの贈り方
ゲーム
悪魔は囁くだけ
ゲーム
カフェ・ゼロ~眠れる野獣~REMASTERED
ゲーム