千鳥のクセスマホ - 脱出ゲー‪ム‬ 12+

脱出ゲーム - よしもと人気芸人の新作アプ‪リ‬

YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

iPad対応

    • 4.8 • 1.7万件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

わしは千鳥の『ノブ』じゃ!
千鳥の公式脱出ゲームアプリがついに出よったんじゃ!

大悟のスマホを覗いて約束を破っている証拠を見つけるどー!

千鳥の公式脱出ゲームアプリがついに出よったんじゃ!

▼現状からの脱出ゲーム ストーリー▼

わしは千鳥のノブじゃ。
大悟の顔が怖すぎるせいで、全国放送の冠番組が持てん!
そこで大悟の顔を優しくするために大悟と約束したんじゃ。

『禁酒の約束』を…

じゃが…大悟の顔は一向に優しくならん!
大悟のことだから、禁酒の約束を破っているに違いないんじゃ。
こうなったら証拠をみつけて酒を飲んでいることを白状させてやる。

大悟が楽屋を出ている間に、スマホを覗いてやるぞ。

・全国放送の冠番組を持ちたい千鳥が現状から脱出する
・大悟のスマホから約束を破っている証拠を探す
・大悟に約束を守らせて、顔を優しくしていく


▼脱出ゲームの遊び方▼

大悟のスマホから約束を破っている証拠を探すんじゃ!
証拠を見つけたら大悟を取り調べや!

・スマホを探索
・証拠を発見
・証拠を使って取り調べを開始


▼おすすめ▼

・人気お笑いコンビの千鳥が好きな人や、脱出ゲーム好きな人におすすめ。
・探索履歴が見れたり、ヒントもあるので初心者の人にもおすすめです。
・大悟のスマホ内にはアーケードゲームやミニゲームも用意
・将棋やオセロやパズル、トランプゲーム好きな人にもおすすめ。

新機能

バージョン 1.1

バグの修正
パフォーマンスの改善

評価とレビュー

4.8/5
1.7万件の評価

1.7万件の評価

名前めんどいよ

笑える

特別千鳥のファンというわけでも無いのですが、まぁ好きだし何だか面白そう…とダウンロードして、2章まで進めたところです。

大吾さんの懲役300年顔を優しい顔にする為にノブさんが頑張る話です。もうこの時点で可笑しい。

ゲーム自体は大吾さんのスマホから証拠を集めていくのですが、今のところ脱出ゲームに見られる摩訶不思議な仕掛けは少なく、予測が立てやすいのでは無いかと思います。まだ2章なので断言できませんが。
合間合間に笑わせてくれるので続きが気になって進めてしまいます。
大吾さんのスマホの中に千鳥の見覚えのあるネタが散りばめられているのも良いですね、あの帰宅時に娘さんに言われた一言とか本当好きです。

悪いのはこのゲームでは無いので、★の数には含めませんでしたが、一つだけゲームそのものの内容とは関係の無い点で不愉快な点があります。
広告が下品な事です。
一般向けのゲームなのに、悪名高い“ビビットアーミー”や“ナントカカントカ奴隷魔術”なる、ほとんど胸丸出しの絵の下品なゲームの広告は流石に引いてしまいます。
よくこの広告Appleの審査通ってるな…広告までは審査されないのだろうか?

わーわわむーん

千鳥好きが作ったゲーム

禁酒、禁煙、節約等の約束をした大悟。しかし一向にその気配が見られない大悟を訝しんだノブは、大悟が楽屋に置いて行ったスマホから証拠を見つけ、大悟の嘘を暴くゲーム。

埼玉の番組で撮ったであろう写真や、各所で聞き覚えのあるノブのツッコミ、大阪時代の千鳥のロケではお約束の大悟の顔芸等から、製作者の千鳥への愛が感じられる。

ストーリーの都合上大悟のキャラクターが少しブレるのはご愛嬌。
謎のミニゲームはいるんか?とも思ったが、通してプレイして千鳥ファンとしてはとても楽しめた。100点!!!!!!!

らりりらりりりり

おもろすぎる!

これは千鳥好きにはたまりません!
広告が多いゲームとは違い、すごく楽しいです!
でも、ハマりすぎてときどき学校行く前にやっているけど、遅刻しそうになります(笑)
(ネタバレ注意?)
第4章の運動のやつ?がどうしてもSになれなくて次の調子乗りすぎのところまで行けません。それって証拠がたらなすぎるだけだと思ったんですけど、証拠がそれだけしか見つからなくて、困っています?
でも、すっごく楽しいゲームです!いつか、続編出して欲しいです!

アプリのプライバシー

デベロッパである"YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

FANYアプリ
エンターテインメント
トレンディエンジェルのハゲダッシュ
ゲーム
ジャルジャルの変な校内放送ゲーム
ゲーム
くぐれ!トレンディエンジェル
ゲーム
和牛のモ〜ダッシュ
ゲーム
コロコロチキチキペッパーズのぬいちゃってる
ゲーム

他のおすすめ

ExitMan - 瞬間回避ゲーム
ゲーム
脱出ゲーム 闇病院からの脱出
ゲーム
定時退社オンライン 非対称型マルチバトル
ゲーム
きのこ跳ねる。
ゲーム
超ピンポンダッシュ
ゲーム
キーボードを打ってる気分になれるかもしれないアプリ
ゲーム