紡ロジック -青春ドラマ×推理アドベンチャ‪ー‬ 17+

事件をあばけ、青春にあがけ‪。‬

SEEC Inc.

    • 4.7 • 4,511件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

物語に隠された秘密をあなたの手で解き明かす
青春ドラマ×推理アドベンチャー

−−−【 紡ロジック 】−−−

■あらすじ
「俺の新生活は明るいものになるのか、
 それとも波乱に満ちたものになるのか…」

大学進学を機に名古屋に引っ越してきた主人公、瀧紡(たき つむぐ)。
就職したくないから、とりあえず進学した彼の大学生活は、ちょっとした謎だらけ。
下宿先で出会ったボンクライケメンや、運命の再会を果たした同級生とともに
ゆるっと謎に立ち向かう(非)日常ミステリ。

新たな出会い、永遠の別れ。
『無限の可能性』が終わる時、少年の手には何が残るのか?


▼紡ロジックとは▼
【事件をあばけ、青春にあがけ。】
主人公、瀧紡の大学生活を舞台に紡がれる
日常系ミステリー×大学青春ストーリー
彼の大学生活は、ちょっとした謎だらけ。
現場に散りばめられた証拠や証言をもとに推理して、事件の真相を突き止めよう!

【調査×推理で紡ぐ特別な物語】
キャラクターと会話をしたり証拠を集める”調査パート”と、集めた情報をもとに事件を推理する”推理パート”。
2つのパートを経由することで物語は大きく動き出します。

あなたの観察力を駆使して手がかりを集め、情報をもとに推理して事件の真相を突き止めましょう。
予測不可能なドラマがあなたを待っています。

▼ゲームの特徴▼
- 大学生活を舞台に巻き起こる探索・推理 学園アドベンチャーゲーム
- キャラクターボイス付きで展開する青春ドラマ
- 選んだ選択肢でストーリーが分岐するマルチエンディング
- 脱出ゲームが苦手でも楽しめるヒント機能付き
- エンディングまで遊べる本格ストーリー
- 現代風テキストアドベンチャー
※この物語はフィクションです。実在する人物及び団体とは一切関係ありません。

▼このような方にオススメ▼
- ノベルゲーム・恋愛ゲーム・チャット小説型ホラーゲーム のようなテキストコンテンツに興味がある方
- クイズやパズルのように脳トレ感覚で推理ゲームを楽しみたい方
- ミステリー要素があるアドベンチャーゲームや脱出ゲームが好きな方
- ストーリー重視でミステリー小説のような物語を楽しみたい方
- 魅力的なキャラクターたちが活躍するアニメやゲームなどのコンテンツが好きな方
- 誰ソ彼ホテル、四ツ目神などの歴代SEECアプリを遊んだことがある方

▼脱出アドベンチャーノベルシリーズとは▼
脱出アドベンチャーノベルシリーズとは、物語に重点を置いた長編脱出ゲーム(探索アドベンチャーゲーム)です。プレイヤーは物語の謎を解くため、様々な人物から話しを聞いたり、キーとなるアイテムを探したりして、最後には自らの思考を頼りに、物語の真相を解き明かしていきます。
“紡ロジック”はSEECの脱出アドベンチャーノベルシリーズ第5作目。
そのほか、誰ソ彼ホテル、ウーユリーフの処方箋 などがリリースされています。

▼声の出演
榎木淳弥/西山宏太朗/高橋未奈美/武内駿輔/上田麗奈/竹内麻沙美/土岐隼一 吉岡麻耶/山谷祥生/大坪由佳/堀米学/阿部大樹/宮田正宗/石井孝英 他

◆オープニングテーマ◆
『Blooming!』
歌:佐々木李子
作詞:hotaru
作曲・編曲:白戸佑輔

◆ゲーム概要◆
タイトル:紡ロジック
ジャンル:脱出アドベンチャーノベル
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
開発メーカー:SEEC
企画・シナリオ:ベノマ玲
公式サイト:https://se-ec.co.jp/appli/tsumugulogic/
公式Twitter:@tsumugulogic

※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になったり、ご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
※ゲームのプレイ中に問題が発生した場合、または本ゲームに対するご意見がございましたらアプリ内の「お問い合わせ」よりメールをお送りください。

■□--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--□■
▼その他の注意事項
・当アプリのキャッシュやデータを削除をしたりアンインストールをおこなうと、購入した有料アイテムや進行状況等のアプリ内データは全て削除されます。
・当アプリはデータ等の復旧は対応いたしません。データ・アプリ管理は自己責任でお願いします。
・購入されたアイテムの払い戻し等は致しかねます。予めご了承ください。
・タブレット端末に関しましては非推奨とさせて頂きます。また、一部端末では正常に動作しない可能性がございます。
・インターネット接続可能な環境でプレイしてください。(※データが破損する可能性がございます)

【二次創作・動画配信などについて】
https://se-ec.co.jp/appli/tsumugulogic/guideline/

【利用規約】
https://se-ec.co.jp/smartphone_app/RulesOnUse.html
■□--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--□■

新機能

バージョン 1.4.6

引き継ぎ機能の不具合の修正

評価とレビュー

4.7/5
4,511件の評価

4,511件の評価

あ、あ、あ、いうえお、

絶対最後までやってください。

プレイしたのはだいぶ前ですが、ゲーム探しにAppStore開いて懐かしみながらここのレビューを読んでいたらものすごく共感の嵐でした。が、中には途中までしかやっていないのにレビューを書かれている方もいて、なんて勿体ないんだ、最後までやったらそんな低評価付けられないに決まってる、と思ってしまい、書かずにはいられませんでした。本当に勿体ないです。損です。

確かに私も1度はこのゲームを離れた人間です、ですが、本当に、心から、戻ってきてよかったと思っています。SEECさんは裏切りません。信じて大丈夫です。

私は高校生なので無課金で最後までやり通しました!そのため時間もかかりましたがそんなのなんてことありません。素晴らしいゲームを無料で最後までやらせて頂けるだけありがたいと思います。毎日一緒にプレイする友達と少しづつ進むストーリーの続きを考察するのもとても楽しかったです☺️確かに少し今までの作品と比べると課金要素はだんだん増えている気もします、例えばガチャでチケットが出なくなったことは悲しいです、でも紡ロジックは他のと比べても早期クリアボーナスがゲットしやすいです!頑張って欲しいです、、!私はいつかお金に余裕が出来たら特スト購入も考えています!

アリスの精神裁判から四ツ目神、監獄少年、誰ソ彼ホテル、紡ロジック、ウーユリーフの処方箋、全てやらせて頂きました。大ファンです。むしろ私がお金かけられないのが申し訳ないくらいです、もう少し待ってください。
そして次回作もとても期待して待っています。
これを読んだ方が最後までやってくださるのを願います。
読んでもなお、なんでそこまで言うのか分からない方はもう一度ゲームを開いて隅々まで確認してください。

個人的に思うことを書かせていただくと、ボイスは私はいらないと思ってしまいます、その代わりに無料でプレイしやすくして欲しい、と思います。これからも応援しています。

でこっさん

やっぱりSEECは裏切らない

思いが溢れすぎたため、長文失礼します。
アリスの精神裁判、四ツ目神、監獄少年、誰ソ彼ホテルの4作品はしっかりクリアしてきたのに、この紡ロジックだけは一切プレーしていませんでした。理由はなんだかこれだけ私に合わなそうだったから。今までは非現実的でダークな要素も含まれてるのに、紡ロジックは見た感じイケイケ大学生の青春ストーリー。インストールすらしませんでした。
しかしウーユリーフの処方箋のリリースが決まり、そちらは私が好きそうな内容だったのでインストールしようと心に決め、それならSEEC作品でこれだけやったことないのもなんだかなぁ…と思い、紡ロジックもプレーすることを決めました。

イケイケ大学生の青春ストーリー…ふーん、まあいいじゃない?そんな思いと共にちまちまとチケットを消費する毎日。ああ、もう最終章か。悪くはなかったけど、前4作品には全然及ばないかな。やっぱりSEEC作品らしくないゲームだったな…

からの超どんでん返し!急展開!

そこからが本当に素晴らしかったです。特ストまでクリアしました。SEECはSEECだった。あのダークな要素を描くのが大好きなSEECだった。ただ雰囲気を変えただけでなく、これまでのイケイケ大学生の青春ストーリーがどれだけ重要だったかを思い知らされるほどの、見事な伏線回収。誰が第1章の倉庫が後に繋がってくると思うのでしょうか。
恐らく、私みたいにSEEC作品っぽくないという最初のイメージでこのゲームを切ってしまう人もいるでしょう。プレーし始めても、8章にたどり着く前に止めてしまう人もいるのでしょう。どうか、騙されたと思ってやってみて。

dccpw

いちばん好きかも

しばらくゲームから離れていたのですが、久々にノベルゲーがやりたいなーと思いプレイさせてもらいました。
誰ソ彼ホテルや四ツ目、精神裁判、色々やりましたが自分はこの作品いちばん好きかもしれません。というか、いちばん展開が気になって仕方がなかった。。

キャラクターがたくさんいますが、個々の性格や生き方などがそれぞれ伝わってくるし、それが垣間見えるお話もあり…
それぞれの考え方に共感出来るし、その中で展開されるストーリーがすごく面白いです。
他の方がレビューで言ってる通り後半からの勢いがすごくて、自分は後半入った時にめちゃめちゃ興奮して勢いのままにめちゃめちゃ課金してすすめました。先が気になりすぎて。

課金せず進めるにしても、ミニゲームなどの要素があるので楽しめるとは思います。
でもノベルゲーはやっぱり先が気になってしまうと思うのでたぶん課金しちゃう気もします。

自分としては課金して満足のボリュームでした。
むしろ小布施させてくれてありがとうという気持ちです。資料集や特ストなどでも楽しませてもらっていますが、もし、またつむロジで番外編など制作されるのであればめちゃくちゃうれしいです。

やっぱりノベルゲーはシークさんだなあと思いました。
これからもおもしろいゲーム期待しています。新作もたのしみです。応援しています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SEEC Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

炎上なう -つぶやきSNS風シミュレーションゲーム-
ゲーム
アリスの精神裁判
ゲーム
四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】
ゲーム
無料診断心理テスト あなたは影でどう思われているか診断
ゲーム
無料診断心理テスト 本当は恐ろしい裏心理テスト
ゲーム
無料診断心理テスト 表裏性格診断
ゲーム

他のおすすめ

リアル捜査ゲーム-謎解き推理ゲーム-
ゲーム
謎のゲーム:Friendly lab
ゲーム
監禁中 -カンキンチュウ-
ゲーム
和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔 推理アドベンチャー
ゲーム
脱出ゲーム 生き神
ゲーム
オランピアソワレ
ゲーム