大航海時代 Origin 12+

LINE Games

iPad対応

    • 3.2 • 616件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

「大航海時代」30周年記念作品
海洋冒険の全てがここにある、『大航海時代 Origin』

16世紀、世界が未知に包まれていた時代に繰り広げられる物語、
今まで感じたことのないトキメキを胸に抱き、大海原へと出かけよう!

航海・冒険・戦闘・交易など多彩なゲームコンテンツを通じて
全世界を探検する自由と楽しさを感じよう!

■海洋冒険の全てがここにある「リアルオープンワールド」
実際の地球を1/320にし、再現した世界。
当時の世界中の気象データを反映し、細部にまでこだわった天気と環境から
史実を基にした航海士・ランドマーク・遺跡まで
16世紀大航海時代の広大な海を3Dグラフィックで再現!

■『大航海時代 Origin』で出会う広大な世界
8つの国家勢力、200余りの港、60以上の村
300以上のバトルフィールド、20種以上の気候で表現される広大な世界を感じてみよう!

■提督と共に作る年代記ストーリー
新しく生まれ変わった原作の提督たちと共に
15~17世紀の歴史上の有名人と航海士を集める面白さで、
より豊富になった演出とシナリオを体験しよう!

■リアルタイム海上交易システム
さまざまな都市の特色ある特産品と数多くの交易品
需要と供給に合わせてリアルタイムで変動する相場
投資戦略と黄金航路で莫大な利益を手にしよう!

■果てしない大海原での自由度の高いプレイ!
貿易を通じて大富豪になったり、発展した都市へ投資したり、
強化された船舶で誰にも負けない海賊王にもなれる!
大航海時代らしい自由で大胆なプレイを体験しよう!

■感動的な楽曲ベテラン声優陣の熱演
有名な作曲家「菅野よう子」氏と大航海時代シリーズ原作の代表楽曲を含めた
104種以上の多様なフルオーケストラ音楽を収録
誰もが認める演技力で熱演の声優陣が、
大航海時代をさらに夢中にさせてくれます。

CAST
- 日本語: 小野 賢章, 石川 由依, 江口 拓也, 三宅 健太, 福山 潤, 子安 武人, 鬼頭 明里, 杉山 紀彰, 寺島 惇太, 下山 吉光等

『大航海時代 Origin』 の世界へ
今すぐ出港しよう!

[『大航海時代 Origin』 ホームページ]
https://bit.ly/3GLGGB4

[『大航海時代 Origin』 公式コミュニティ]
https://uwo.floor.line.games/

[『大航海時代 Origin』 公式YouTube]
https://bit.ly/3XF7nyd

新機能

バージョン 2.0302

3/27 コンテンツアップデート
- 創世記戦 x 大航海時代 コラボレーション開始!
- 新規提督:イオリーン・ペンドラゴン(コラボ)
- 立夫縁年代記追加
- 特殊合成機能追加
- 遠隔投資システム追加
- 遠隔討伐システム追加

評価とレビュー

3.2/5
616件の評価

616件の評価

仮名GM

いつの間にか増えてる金と仲間

課金要素が強いという書き込みもあるが、どうしても上位にいたいとかでなければ課金しなくても十分遊べる。元々そこまで競わないといけないゲームタイプでもない。
むしろログインボーナスや基本クエストでばら撒かれるゲーム内通貨やガチャチケットがやたらと多く、交易で稼いだお金の数十倍のお金が貯まっていくし、航海士も一人一人雇って育てていく楽しみがあるのかと思いきや、配られたガチャチケットでA、Bクラスの航海士が大量に仲間になるので、誰が誰だか分からない。序盤が終わればそういったバラマキも少なくなるが、最初は訳もわからず進めることになりそう。
チャットを飛び交う中国語は、中国語話者を一人一人ブロックしていけば静かになります。

illllliiiiillllll

気長に遊べる大航海時代

美麗なグラフィックで大航海時代の世界を楽しめる良作。コンテンツ量は膨大、システムも作り込んであるから、合わない人間には合わない。
航海はオフライン中にも自動継続されるため、目的の港等を設定して航海をスタートさせ、しばらく後イン、というプレイができる。という意味でスキマ時間に軽く触るプレイスタイルに対応可能。
なおプレイヤーLv15になれば海上戦闘のオート進行機能も利用できるようになる。航海中の戦闘で負けてもゲームオーバーとはならず、小幅なペナルティで最寄港にリターンできる仕様もうれしい。

課金要素の金額設定は高い。ガチャだ限凸だリセマラだと脳死プレイ好みのユーザーは対象外。そもそも大航海時代というゲームブランドがそういうスタイルを想定していない。航海士はゲーム内通貨を用いた交渉でも入手できるため、気長にプレイするならリアルマネー不要。相当に性急なプレイヤー、時短したい場合のみ課金する。課金要素に目を向けず、フラットにゲーム全体を見渡してみれば、無課金で十分遊び倒せることに気付ける。

中国勢云々は無視すればいいだけの話。平和サーバーならPvPが不可能、日本人オンリーの商会を運営し、中国語がうるさいワールドチャットを非表示にすれば、日本人だけでまったりプレイができる。

今後は史実に基づくコンテンツや商会協力イベも実装予定とのこと。大航海時代の雰囲気が好きならソロプレイでも十分楽しめるし、協力プレイが好きな向きにも期待できる。

素材の裾野が非常に広いため、今後のアップデート・コンテンツ追加次第で遊び方の大幅拡大もあり得る。性急な判断ができるタイプのゲームではない。長くじっくり楽しめるゲームとして期待したい。

madnemui

のんびりやるサブゲー

Dolがスマホでできると思って期待していたのですが、実際はほぼ大トピです。街は地域ごとの違いはあってもほぼコピペ、冒険も放置ゲーでわくわく感はないですが、大航海時代の雰囲気を味わうことはできます。
キャラ絵はぐいぐい動くし厚塗りリアル調でかっこいいですが、設定とかけ離れていたり、全体的なアジア顔(女子は整形アイドル顔)っぽさがどことなく気になりはします。ルチアとか恐怖を感じるレベルなので修正してあげてほしい。キャラランクも偉人の知名度や業績に比例しておらず地味に気になります。
しかし期待せずに見ればうっすらと大航海時代の雰囲気が楽しめるゲームではあり、悪くはない。
ただ翻訳漏れを放置していたり、入港時に入港する港と関係ない絵が表示されるのは早く何とかしてください。音楽も足りません。せっかく本家にたくさん良曲があるのだから全部入れてください。街も地域ごとに統一されていて飽きが早いです。 細かいところから感じるこだわりの無さが雰囲気をぶち壊します。

レベル上げがイベントでしやすくなったのはありがたい。初心者も今なら遊びやすいはず。 延々と交易品を遠くの港に届けるだけのゲームですが、だからこそ希少クエと提督イベント、音楽の変化はアクセントとして大事にしてほしい。変な非実在島をイベントで追加するよりは、既存の主要都市や個性のある地域の作り込みをしてほしい。那覇とか全く琉球感無いです。宿娘クエや条件のわからない発見物とかを少しずつ実装してゲームのクオリティを上げていってほしい。 課金は提督と船、パーツだけでライト層はなんとかなります。取引所があるのでガチャ運が悪くてもなんとかなりますり
オンで遊べるオフゲと考えれば悪くない。 エンドコンテンツの投資やら商会競争やらはついていけません。

※追記
新しく始まった秋イベントは過去作提督の、特に他に比べてシンプルと言われていたカタリーナ編の補完で、こういうのが見たかった、というものでした。
今後もこういうものを増やしてほしい。
初期提督が全員、時間はかかりますが無料で手に入るのも嬉しい使用ですね。
後は、歴史に強い思い入れのあるスタッフやDOLスタッフを関わらせていけば良いゲームになるのではないでしょうか。

アプリのプライバシー

デベロッパである"LINE Games"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Protocol:hyperspace Diver
ゲーム
アンディセンバー - Undecember
ゲーム
Brave Cano
ゲーム
Floor
ユーティリティ

他のおすすめ

信長の野望 出陣
ゲーム
天地英雄伝
ゲーム
文明と征服:EOC
ゲーム
アルケランド
ゲーム
新信長の野望
ゲーム
オーディン:ヴァルハラ・ライジング
ゲーム