隣人さ‪ん‬ 12+

アパート謎解‪き‬

GLOBAL GEAR, K.K.

    • 無料

スクリーンショット

説明

”あなたは 隣人 を知っていますか?”

となりに住む人の
本当の姿を知っていますか?
壁の向こうのヒミツを…


▽遊び方
・アパートの住人から出題されるクイズに「タップ」で答えよう
・「のぞいて」答えるちょっぴりスリリングな場面も・・・?

隣人のナゾを解き明かす
だれでも簡単に楽しめる ナゾ解きクイズです。



隣人 を のぞく とき
のぞかれた 隣人 も また
隣人 を 知ります

新機能

バージョン 2.2.0

パフォーマンスの最適化。内容に変更はありません。

評価とレビュー

4.4/5
3,854件の評価

3,854件の評価

なからび

楽しめました

謎解きも難しいものではなく隅々まで探せば解ける(先入観は捨てる)程度のものであり、得意な人には物足りないかもな…という感じですが、ストーリー(隣人の個性)があって続きを早く見たくなる感じは良かったです。
また隣人の秘密を読む事で関わりや予測が明らかになり「なるほどな」と思わされました。

何度もミスると広告が表示されますが、サクサク進んでいれば気にならないです。もう少しボリュームがあったらと思ったので星4ですが、それ以外は十分に楽しかったです。
私にとっては得るものがありましたので人によりそうです、好きな人は好きだと思いますよ。

のびのび園

良き

怪しい箇所を選択して、クリアしたら進む。そして徐々に秘密が明かされるだけのゲームなのに…
雰囲気やら設定やらが良いから、すごく楽しい!
ちょっと儚い…というか切なげなオルゴールなBGMが雰囲気を作っていて、それぞれの住人の性格とか秘密がしっかりしていてGOOD!

(ここから先、ネタバレ要素が含まれているので、ネタバレが嫌な方はこれ以上読まないことをお勧めします!)

住人全員が闇を抱えていて、その中には子供も…?!
にしても、住人の設定が本当に良き!
誘拐犯に、恋人殺し。
人妻好き、浮気野郎。
眼のない子供とかずる賢い子供!
そのほかにもいろんな設定のキャラが出てきて、ゲームを進める度に楽しくなる!

「謎解き」っていうか、「物探し」っていうのかな?隣人のヤバさがわかる物を探して隣人の秘密を暴いていく感じ!
ちょっと難しい時もあるし、ヒントが役に立たない時もあるけど、なかなか面白い!
ホラーとかグロが苦手な人はあんまりやらない方がいいかな?
ホラーとかグロが大好きな人からしたら「ん?あんま怖かないぞぉ?!」って感じかもしれないな。
でも、私からしたら、脅かし表現もないし、無残な死体が転がってるわけでもないけど、住人が抱える闇と不気味さがゾクゾクする!

ってことで、長くなっちゃったけど、結局言いたいことはただ一つ!

このゲームマジでオススメ!

うずら つぐみ

得るもの無し、失うのはバッテリー

クリアしたが、特に得るものはなかった。

こういったゲームは何かメッセージ性があるのでは、と期待していたが特になし。

『世の中には様々な問題を抱えている人がいて、それが隣人かもしれない…。』以上

タップするだけの単純な脱出ゲームでも、何かしら得るものがあったり、よく考察しないと解読できない暗号があったり、ヒントにも工夫が凝らされていたり、広告が少ない割にレベルが沢山あると印象に残りまた手が伸びる。

このゲームはそのいずれにも属さない。
広告は多く、すぐ終わり、面白さがない。

ホラーが好きな方にはオススメかも…。
イラストは見にくいが、演出の為か血しぶきのようなものが多く見られた。

まあ、寝る前にこのゲームをした時にそのまま寝落ちしたら朝まで画面がついていたことが一番のホラーだが。
驚くほど充電がなくなっていて、App毎のバッテリー使用状況を確認したらまさかのこのゲームが100%だった。
画面がついているだけでこの消耗…。自動ロックをかけているのに何故?

私がまたこのゲームをすることはないと思うが、これからゲームをする方のために改善した方がより長くゲームを楽しんでもらえるだろう。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GLOBAL GEAR, K.K."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ドッキリ神回避 -脱出ゲーム
ゲーム
ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム
ゲーム
アクション作ろう。ピコピコメーカーEX
ゲーム
ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム
ゲーム
25BIT
ゲーム
犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-
ゲーム

他のおすすめ

推理ボーイ
ゲーム
プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲーム
ゲーム
脱出ゲーム 病棟からの脱出
ゲーム
たのしいクイズ
ゲーム
脱出ゲーム -あやかし夜市-
ゲーム
脱出ゲーム ウセモノターミナル2
ゲーム