机でバス‪ケ‬ 4+

話題の人気バスケゲー‪ム‬

SAT-BOX, Inc.

    • 無料

スクリーンショット

説明

アプリ「消しゴム落とし」のSAT-BOXが贈る!
学校シリーズ最新作!
待望のバスケがスマホアプリになって登場!

みんなの机の上がバスケットコートになった!
かわいいキャラを操作して、スーパーダンクを決めろ!!
お手軽だけど、やりごたえ十分のバスケゲーム!
フォーメーションやポジションも設定し、オリジナルチームで全国の強豪校に挑め!
高校バスケのような熱いドラマが待ってるぞ!!

《操作方法》
左手・・・仮想パッドで選手を操作
右手・・・仮想ボタンでパスやシュート

《練習モード》
いつでも手軽に遊べるモード
ここでたくさん練習しよう!

《イベント対戦》
「全国遠征」全国の強豪校たちとバトル、一週間での勝敗数などを競うぞ!
「トーナメント大会」県大会、エリア大会、全国大会を勝ち抜き日本一をめざせ!

《対戦モード》
一つの端末で2人同時にプレイが可能!
対戦で盛り上がれ!

《ランキング》
全国遠征のランキングがみれるぞ!

《ガチャ》
ガチャを引いてユニフォームやバッシュなどをゲット!

《お楽しみ》
毎日チャレンジしてPointGet!!

《チーム編成》
自分だけのオリジナル高校を作り、選手を編成しよう!


《お問い合わせ》
本アプリに関するお問い合わせは、下記のメールにて送信お願いします。
satboxuserhelp@gmail.com
※原則メールへの返信は行っておりませんのでご了承ください。

《推奨端末》
iOS9以降をインストールした
・iPhone 5以降
・iPod touch (第5世代以降)
・iPad (第3世代以降)
※推奨端末以外でのサポート、補償等は致しかねますので、何卒ご了承下さい。

新機能

バージョン 1.3.3

・新しいユニフォームを追加しました。

評価とレビュー

3.9/5
2,099件の評価

2,099件の評価

名無しのDB好き

操作性に慣れさえすれば楽しめるゲーム

ゲームとしては、スティールなどの駆け引き、
チームごとにオフェンス(ボールのカットされにくさ、シュート力)、ディフェンス(相手の持っているボールの奪いやすさ)スピード、スタミナなどのステータス割り振りや
貯めたポイントを使ってガチャを引くことにより、バスケシューズやソックスなどの強化アイテム、
ユニフォームやフォーメーションなどを手に入れることができるため、自由度やカスタマイズ性は高い。
 試合も、バスケの試合をしているという雰囲気が出ており、かなり楽しめる。

問題点としては、全国遠征というモードがあるが、
それを5回以上遊んでいると、処理落ちが頻発することが多い事と、
キャラクターの切り替わりが激しく、
ボールに一番近い選手を操作するという仕様なので、自分がAの選手でボールを取る操作をしよう!と思って操作すると
Bの選手の操作に切り替わっており、ボールがうまく取れないということがよくある。

選手の切り替わりが激しいのと、全国遠征の処理落ちが組み合わさることで、全国遠征モードでの難易度はとてつもないほど上昇するため、全国遠征モードを遊ぶ場合には5回に1回はこのゲームを起動し直すことをお勧めする。

操作に慣れるまでが大変だが、練習試合モードなどを使って、操作に慣れさえすれば、
全国遠征モード、大会モード(トーナメント)などで勝てるようになっていき、ガチャを引くためのポイントや、特別な強化アイテムを入手できるようになるので、楽しめると思う。

長くなってしまったが、興味を持ってこのゲームを除いた人がDLする際の参考になれば幸いである。

霞み妖精ジャスミン

レビュー

ゲーム(ルールや操作など)は最高です。しかし2つほど不満があります
1つは試合中に広告をかけるのを少しおさえていただけませんか?下からいきなりでてくるうえに広告を閉じるまでの間試合が止まりません。広告を閉じるあいだに点数をいれられてて少しイラッときました(まぁそんなに気になるほどではないですけどね!)(もし僕側に問題があるのだとしたら本当にすみません)
2つ目はとても強いの上を作ることは難しいですか?
これはたんなる要望なので不満ではありませんね笑
すみません

最初に言った通りゲーム自体はとってもとっても楽しいです。これからもプレイしていこうと思います!!

ミスター寺本

ご冥福のお祈り

すみません冷静に描きます。

シュート率がおかしい。シュート自体はいるかはいらないかなんて運ゲーなのに、とんでもない位置から1発でシュートを決めてくるが、案の定こっちのチームは入らない。

フィジカルが存在する。身体的強さなんて項目は無いくせに、相手は自分の横に来て触れただけでボールを略奪する。こちらはというと、タックルしたり体力が切れるまで目の前にふさがってボールを奪おうとしても奪えず逆に吹き飛ばされる。謎のフィジカルが存在しているから相手の番の時はどうにもならない。

パス精度がゴミ。相手のパス回しはほぼオートエイムなほど高速で行われているのに、こちらのパスは標準を合わせて行っても抜け落ちていく。そして外野に行き相手ボール▶︎詰み。

味方の配置がいかれてる。前線にパスしようにも味方が全員敵の後ろにいて動いてくれない。敵がごちゃごちゃいる中でパスなんてした日にはお得意のフィジカル戦法で即効強奪される。しかもシュート打ってる最中なのに、ほぼ頂上にいるところで強奪されるのを見ると、もう何も出来ない一方的に蹂躙されるのを見ているだけのゲームになってしまう。

それ以外のガチャやチーム決めやミニゲームなどの点は問題ないし、他のスポーツ系のゲームは凄く面白くて文句は無いのですが、このゲームだけは何が楽しくてやっているのか分かりません。何の格闘技をモチーフにしたゲームなのかを教えてください。どうやってプレイヤーを楽しませるのかという本質が分かりません。人を怒らて楽しいのは分かりますが、それをアプリにしている当たりは相当な性格をお持ちのことでしょう。同情します。相当辛い過去があったのでしょう。気持ちはわかります。来世はこんなことせずに真っ当に生きてくださいね。今はただ哀れなこのゲームの被害者たちに冥福をお祈りします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SAT-BOX, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

消しゴム落とし
ゲーム
机で卓球
ゲーム
机で野球
ゲーム
机でサッカー
ゲーム
大激闘!定規バトル 【弾いて!ぶつけて!跳ね上げろ!】
ゲーム
机でバレー
ゲーム

他のおすすめ

スマッシュダンク
ゲーム
トニーくんのビッグバンサーブ
ゲーム
トニーくんのダンクダンクダンク
ゲーム
鬼ピンポン
ゲーム
卓球3D
ゲーム
トニーくんの直接フリーキック
ゲーム