尼山シャーマ‪ン‬ 4+

Tencent Mobile International Limited

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

六人の新卒からの無料の誠意をこもった作品。

『尼山シャーマン伝』は中国北方少数民族が千年にわたって伝え続けた伝説である。尼山という女シャーマンが可哀想な子供に魂を取り戻す話である。本ゲームは『尼山シャーマン伝』に基づいて、プレイヤーは尼山シャーマンを演じ、手の中のシャーマン神鼓を叩いて諸界で旅をし、妖霊を降服させ、奇妙な冒険の旅をする。

本ゲームは6人の新卒が五か月にわたって作られ、軽いストーリー性のミュージックゲームです。同時に伝承と少数民族の文化を守る意義を持つ機能ゲームでもあります。

独特な中国切り紙美術、神秘なオリジナル少数民族シャーマン音楽、文化の深くて豊富な図鑑コレクションシステム。中国北方少数民族文化の独特な魅力を堪能しましょう。

Offical Websites: http://www.thenextstudio.net/nishan/nishan_pc.html
Taptap: https://www.taptap.com/app/135063
Facebook: https://www.facebook.com/NishanShaman/
Twitter: https://mobile.twitter.com/Nishan_Shaman

新機能

バージョン 1

プライバシーに関する声明

評価とレビュー

4.9/5
339件の評価

339件の評価

mszsh

こういうゲームが欲しかった

某VTuberの実況動画で知りました。
元々アジアの伝統音楽が好きなので、中国の民族音楽風にのせたリズムゲームというコンセプトがとても新鮮で楽しめました。操作も複雑過ぎず、リズムゲームが苦手な人でも最後まで楽しめる様になっていてありがたかったです。 グラフィックもBGMとマッチして幻想的な雰囲気を醸し出しており、無料ゲームとは思えないクオリティの高さです。
(一つだけ改善点を挙げるとしたら、隠しエンディングの解放方法が分かりにくいということでしょうか…。全優で解放とありましたがフルコンボで解放という噂もあり、また別エンドはランダムで出現するのか、解放するには全曲通してやるべきなのかラストステージだけトライすれば良いのか等々、疑問が尽きないのでそこが明確になればな、と思いました。)

全体的に満足度が高かった分、5面で物語が終わってしまうのがとても物足りなく感じました。主人公のその後や師匠についてなど、それぞれの物語の裏側をもっと知りたいです。ステージ追加や続編を強く希望します。期待を込めて☆5で。

阿斗101

素晴らしい作品をありがとうございました

グラフィックに惹かれてこのゲームを始めましたが、音楽もストーリーも素晴らしく、何より廃れつつある伝承を残していきたいという製作者さん達の熱意に心打たれました。
ストーリーの説明?(字幕)はゲーム最初と最後の部分のみにしかありませんでしたが、図鑑内の説明や音ゲー部分での映像からストーリーを考える楽しみもあり、より尼山の伝説に興味を持つことが出来ました。
もし可能であれば続編やシリーズ化してほしいくらい素晴らしい作品だと思いました。新卒の方々が制作される作品をこれからも楽しみにしています。

鞍仲

素晴らしいの一言

切り絵ならではの繊細で美しい映像、どこか怪しさがありそれでいて戦っていることを意識させてくれる音楽、伝承を軸とした壮大ながらもオチまでまとまったストーリー、軽快かつ分かりやすい操作性
どれを取っても素晴らしいと思います
ボリュームや難易度に関しては物足りなさを感じましたが、今後ストーリーが増えていくことに期待してしまう作品です
ストーリーの追加、もしくは続編となる作品を楽しみにしています

アプリのプライバシー

デベロッパである"Tencent Mobile International Limited"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

QQ通讯录-最快最智能的通讯录
ユーティリティ
WeChat Voice
エンターテインメント
StoryCam for WeChat
写真/ビデオ
微日历
ユーティリティ

他のおすすめ

ミューズ計画 - Project: Muse
ゲーム
同步音律
ゲーム
Cytoid
ゲーム
The Kreator
ゲーム
Orzmic
ゲーム
Muse Dash
ゲーム