アイ・ビー ~コミュ障の俺が選んだ未来‪~‬ 9+

Entabridge Co., Ltd.

iPhone対応

    • 4.8 • 215件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

コミュ障の高校生がたどり着く、誰も知らない未来。未来選択型青春SFストーリー!
無料で読める、遊べる、感動できる!10分で手軽に読めるお話が7本収録!

スマホのためのノベルゲーム「ライトノベルゲーム」!!
30万ダウンロード突破の人気シリーズの完全新作がついにリリース。今度は青春SFストーリー! 本編は完全無料!スタミナなど無くサクサク読めます。
(クリアまでの所要時間:2時間)


■■■ライトノベルゲームとは■■■
・スマホのために作られたノベルゲーム
・スマホに特化したデザインで読みやすい
・スマホならではの演出で圧倒的な臨場感と没入感
・ブツ切りでもプレイしやすいオートセーブ

■■■ストーリー■■■
あるきっかけからコミュ障になった天才ハッカーの少年「空井和人」。彼はアプリコンテスト応募のためコミュケーション支援 AIを製作する。このアプリがコンテスト運営会社の目に留まり、ある女性が彼を訪ねてくる・・・。

ライトノベルゲーム形式でお届けする、SF青春ストーリー!コミュ障の主人公が天然お姉さんと様々な出来事を通じ成長していく物語。笑いあり涙ありでSFも?。謎のPEACE計画とは・・・? 理想の未来のカタチとは・・・?

2人+1 の登場人物が選択する、「未来」の結末をお見逃しなく!!


■■■登場人物■■■

■空井和人 「これ犯罪っすよ!」
 高校2年生。とある事情で絶賛コミュ障。アプリ開発コンテストで優勝を目指す。

■菊池 凛 「あ、和人くん無視は良くないぞー」
 アプリ開発コンテスト運営委員。押しがが強すぎてあんまり人の話を聞かないけど根は優しい。

■アイ・ビー 「アイ・ビーもっとむきむきのボディが欲しい~」
 和人が作ったコミュニケーションAI。賢い・可愛い・そしてボケ。



■■■こんな人にオススメ■■■
・ノベルゲームが好き
・感動したい
・チャットノベル、チャットフィクションが好き
・チャット小説をよく読む
・ひまつぶししたい
・無料で遊びたい
・終わりがあるゲームをやりたい


●あなたの選択がそのまま結末に繋がる「選択式チャットノベル」!
●本編はすべて、無料で遊べる!
●広告少なめでスタミナなど無いので、サクサク読める
●全エンディングリスト掲載 & 各章セクションへのスキップが可能!

新機能

バージョン 1.0.4

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

長時間プレイし続けるとBGMが止まらなくなるバグを修正しました。

評価とレビュー

4.8/5
215件の評価

215件の評価

当たれーーーーーー

兎にも角にも、痒いところに手が届く

選択系あるあるの「俺ならこうするのに…」と言った不満はほぼなく、あっても直後に解消される程度のものなので安心して遊べた。

一章毎に、種明かしの様な形で、語り手が真相を明かしていくのだが、主人公を取り巻く状況に合わせて語られるので、随所で「そういう事だったのか…!」とアハ体験の様な興奮を得ることができ、飽きる事なくクリアまで続けられた。

キャラクターは個性豊かと言うほど多くはないのだが、まずデザインが素晴らしく、そして、(ネタバレを避けるため細かく述べる事はしないが、)細部まで練られた演出も相まって、一人一人に確かな感情を感じた。

その他にも、想像を駆り立てるメタ的演出が用意されていたり、数百円の課金を要するが、さらに外堀を埋めてくれるエピソードが用意されていたり、兎にも角にも、痒い所に手が届くのだ。

はじめ、自分は、すっかりAIの是非や向き合い方を主題に置いた作品だと思っていたのだが、いつの間にやら、もっともっと深いところに足を踏み入れてしまっていたらしい…
3時間弱ほどでクリアできるので、是非、この世界に全身で干渉して、その目で真相を確かめてほしい。

*みりあ*

アイ・ビー可愛い!

アイ・ビーが学習して色々話せるのも、その過程も可愛くてとても癒されました♡
個人的にはもっとボイスついてて欲しかったなーと思います。

無料とは思えない完成度で、ストーリーも色々と考えさせられる様な話で、トゥルーエンドも切ないですがハッピーエンドで良かったです!
フローチャートが細かく分けられておりEDもコンプし易く、コンプリート特典もあり最後まで楽しめました。

是非こちらの話の続編が出ればいいなーと思います。

まえるりすと

途中でつらくなった

スマホならではのギミックがあるという宣伝文句ではじめました。

■UI
丁寧に作られていると思います。電話やメッセージアプリが現実風に作られていて、没入感があります。
会話は細切れにされすぎており、いちいちタップしなければならないのが面倒でした。指が疲れます。オートがあれば良かったです。

■キャラクター
キャラデザは嫌いではなかったです。独特な画風で印象に残ります。

■音楽
嫌いではなかったです

■ストーリー
序盤ですが、事件でもないのに他人のチャットを覗き見たりデートの尾行をしたりすることが推奨されていて苦痛でした。ここで、このアプリのストーリーと自分の価値観が合わないだろうと感じて止めました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Entabridge Co., Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

怪異掲示板と7つのウワサ
ゲーム
俺の彼女 殺人鬼に追われています
ブック
くりぬきさんのウワサ
ブック
普通な僕と、普通じゃない僕の友達
ゲーム
Mysterious Forum and 7 Rumors
ゲーム
Visual Novel:  I.B.
ゲーム

他のおすすめ

ホワイトボオド
ゲーム
コルヌ・コピアー不思議の住む街ー【ノベルゲーム】
ゲーム
脱出ゲーム 屍崎博士の実験室
ゲーム
たましいは夏かえる
ゲーム
ネコ公園で待ってる
ゲーム
ミソハギ踏切で待ってる
ゲーム