監禁中 -カンキンチュウ‪-‬ 12+

脱出×ノベル×サスペン‪ス‬

GLOBAL GEAR, K.K.

    • 4.8 • 3,508件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

――どこに、“だれ”に監禁された?
監禁された場所を『探索』し…
『トーク』でトモダチと脱出を目指そう

□□□□□□ゲームの流れ□□□□□□

監禁されたアナタは
【探索タイム】と【トークタイム】を繰り返しながら、
脱出を目指します

【探索タイム】
 気になる場所や物を拾ったり、
 写真を架空SNSにアップして
 脱出への手掛かりを集めるターンです

【トークタイム】
 アナタがSNSにアップした情報を見たトモダチが
 LIMEで新たな手掛かりを教えてくれます

だけど…
――あなたを閉じ込めた犯人は、トモダチの中にいる…?

犯人のコトバを信じたり、判断を誤ると
BADENDへと突入してしまいます。

誰のコトバを信じるかはアナタ次第。

■バトルパート
 脱出の終盤には、
 アナタを閉じ込めた犯人との対決が待っています
 今まで集めた手掛かりを使って、監禁犯を突き止めましょう!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■分岐シナリオ
 ゲーム終盤、異なる視点で明かされる“真実”とは…?

■エンド集め
 悲惨なエンドから、ちょっと笑えるエンドまで
 全25のバッドエンディングをコンプリートしよう
 

■私たちのシリーズアプリ紹介 このアプリが気に入ったら下記もぜひ遊んでください
・シェアハウス -今日も僕は監視する。
・僕の彼女は浮気なんかしない
・犯人は僕です。
・元カノ(仮)と今カノと僕
・元カノは友達だから問題ない

新機能

バージョン 2.4.0

パフォーマンスの最適化。内容に変更はありません。

評価とレビュー

4.8/5
3,508件の評価

3,508件の評価

Airikuroba

深い!めっちゃおすすめ!

監禁中ってそうゆう意味か…
めっちゃ深いストーリーだったw
楽しかったです!いやぁ……謎解き好きな友達に勧めてみようかな〜
紙アプリっすねw

莉恋雪

最後で鳥肌たちました笑笑

作者さんの考えが凄くて、最後のストーリー始めるまでまんまと騙されました笑笑

ストーリー的にはいいんですが、もう少し改善したらいい所も多数あります。

ネタバレの可能性あり〇

1つ目、1分以上触らなかったら広告が出る事。
これはしょうがないと思うんですけど、せめて3分とかにして欲しいです笑笑(あくまで個人の意見です)

2つ目、最後のストーリーで思ったところがあり選択肢が4つぐらいあるのに、セーブの所が結構前なところに驚きました。
最後の選択肢4つのところで間違えてしまうとまた一つ一つ解かないといけないので少しめんどくさいなと思いました。

3つ目
途中牢屋で捕まっているところがあったが、少し難しいところもあったと個人的には思います笑
自分が理解能力がないのもあるんですが、ヒントがあってもいいなって思いました。

ストーリー的にはほんっとに面白いので、入れようか悩んでる人は絶対入れた方がいいです!

ありがとうございました!

駒込ロケット

改善点はあるけど十分楽しめる

釣りゲームの出来が良かったのでこちらもプレイしてみた。改善点はあるが総じて良いゲームだと思うので最新作もプレイしたいと思う。

いい点
・ストーリーがよく練られている
ネタバレしないために詳しくは言えないが、
恐らく誰もが序盤に感じるであろう
「はよ警察呼べや」
も終盤でしっかりと補完がされるので、痒い所に手が届いた良いストーリーだと思う
・キャラが練られている
顔は描かれないので所謂美少女キャラ、美少年キャラは出てこないが、キャラの特徴がはっきり描き分けられていてこいつ誰だっけ状態にならない
それなりのキャラ数が出てくるが皆キャラが立っていてその分ストーリーパートも奥行きがあり楽しい
Twitterのようなアプリでキャラが各々ツイートをしているのもかなり凝っていると思った。
・絵がわかりやすい
キャラ絵も探索パートのオブジェクトもわかりやすく描かれているので、絵がわかりにくいことによって理不尽に難易度が上がるという脱出ゲームにありがちな残念ポイントがない
・難易度
探索パートは脱出ゲームをいくつか遊んだことがある人であれば簡単な部類と思う。
ストーリーパートでの分岐選択は運要素もあるので初見でノーミスは少し難しい。(しかしそれによるbad end解放の要素がある)
総じてちょうどいい難易度と思う。

改善点
・セーブポイント
セーブポイントがチラホラしていてクリアしてもイマイチシステムがよくわからなかった。
チャプター終了ごとにセーブポイントがあるのはわかるのだが、それ以外にもたまにセーブされたりしなかったりする。
長い会話の最後の方でミス、またはアプリ離脱をするとまた会話を最初から聞かないといけないのが少し苦痛だった
・チャプターが小刻みすぎる
大枠のチャプターが6章まであって、その中でさらに1-1,1-2というようにステージが細切れになっている。
このシステム自体は別にいいと思うが細切れすぎるところがあると感じた(ほぼキャラの会話だけ聞いてお終いのステージもある。
・テンポが悪い
所謂普通の脱出ゲームである探索と、スマートフォンでキャラとやり取りをしながら手掛かりを探す会話の両パートを行き来するのが基本システムだが、
これが切り替わる度に
〜探索開始〜
といった数秒のインサートが入り、その間操作が一切できないのでテンポを悪くしていると感じた。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GLOBAL GEAR, K.K."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ドッキリ神回避 -脱出ゲーム
ゲーム
ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム
ゲーム
アクション作ろう。ピコピコメーカーEX
ゲーム
25BIT
ゲーム
ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム
ゲーム
犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-
ゲーム

他のおすすめ

推理ボーイ
ゲーム
プレイする怖い話 マルチエンド型ホラーノベルゲーム
ゲーム
ナゾトキ学園 - 脱出ゲーム
ゲーム
脱出ゲーム 彼女の願いは叶わなかった
ゲーム
脱出ゲーム -あやかし夜市-
ゲーム
脱出ゲーム 過去屋台
ゲーム