RPG マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神‪~‬ 12+

不思議の国の冒険酒場のあのキャラも登場‪!‬

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • ¥800
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

現在、オープニング直後の特定条件下で、ジュエルを購入できない問題が発生しております。
酒場で売る料理を登録し、一度開店することでジュエルを購入いただけます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お嬢様の弟君が貧乏神にとりつかれてしまった!
おかげで家が貧乏になり、多額の借金を抱えてしまう……

借金を返すため、酒場を開き素材を集めて料理を作るパティアの奮闘劇が始まる!

◆食材を集めて料理を作ろう!
道具屋で購入。
ダンジョンで採取。
モンスターの撃破。

様々な手段で食材を集めることができます。

更に作れる料理の種類はなんと600種類以上!
好きな料理を並べて素敵な酒場を経営しましょう。

◆料理を食べてレベルアップ?
冒険酒場では、敵を倒すのでは無く料理を食べることでレベルアップします。
料理の中にはステータスUPや耐性UPの効果を持った物も!

キャラを鍛えて新しいダンジョンを攻略し、新たなる食材を目指しましょう。

酒場に並べる料理はあなた次第!

おにぎりとお味噌汁を販売する定食屋さん。
パンケーキとパフェを売るスイーツショップ。
ハンバーグやコーヒーの並んだレストラン。

はたまたドラゴンの卵でオムライスを作る高級店?

思い入れのある素敵な酒場を作りましょう。

◆のんびりスローライフ
釣りをしたり、農場から野菜を収穫したり、牧場から畜産物を入手したり。
酒場経営はのんびり自由に楽しめます!

他人と競わずまったりした時間の経過をお楽しみください。

◆不思議の国の冒険酒場のキャラも登場!
冒険酒場シリーズをプレイされた方にはなつかしのキャラも登場しますので、
ぜひストーリーを進めてお確かめください!

================
対応機種:
iOS 10.0以降のiPhone 7及びiPad 5th以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
================

新機能

バージョン 1.1.5

誤字を修正しました。

評価とレビュー

4.8/5
1,674件の評価

1,674件の評価

紅茶猫

内容は良いが、電池が……

ライドオン作品という事で、ゲームの面白さは期待通り!
前作よりも遊びやすく工夫されていて、やり込み要素も増えているので、より楽しめるようになっている。

グラフィックは、2Dはさすがのクオリティ。
今作はスマホ向けに新たに制作されただけあって、今までの移植作品よりも美麗なドット絵に仕上がっている。特に主人公のドット絵は、移動できる八方向それぞれの絵が丁寧に作られており、椅子のある位置に行くときちんと座るなど細かい演出も。
この素晴らしいドット絵が、今作ではキャラクターや敵、各種アイコン以外に見られないのが残念ではある。
代わりに採用された3Dのマップは、一昔前(PS2時代くらい)のポリゴンという印象。
お世辞にも素晴らしいとは言えないが、可もなく不可もなくといったところ。

全体的には満足しているし、価格にも不満はない。
ただ一つ、電池の消耗が著しく、ゲームを立ち上げるとすぐに本体が熱を持ち始めるので、スマホの電池の寿命を縮めてしまうのではと不安になる。
使用端末は、iPhone8plusの256GBで最新OS、空き容量も150GB以上ある。端末のスペックに不足はないはずだが……。
今後、この問題が解決されるようなアップデートがされる事を期待したい。

零0v0

面白い。でも改善求。

内容としてはチマチマと少しずつ進められ、今のところ飽きの少ないゆるゲーと思ってます。
改善要求としては、他の方のレビューにもある通り、端末の電池消耗がおそろしく早い事と発熱が凄い事になること。
高画質→標準に落とせばまだ消耗は比較的緩やかになるとの事でしたが、折角の(有料アプリゲーム内では比較的高値でしたし)面白みのあるものなのでやはり画質はあまり落とさずに楽しみたいものです。

【追記】釣りをしたいのに釣竿が一向に見つけられない。

デベロッパの回答

この度はマレニア国の冒険酒場をプレイいただきまして誠にありがとうございます。
電池の消耗についてはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
アプリの処理の大きさに影響する部分となりますので、ご自宅では高画質設定、外出先では標準設定、といった使い分けをして頂けますと幸いです。
釣竿についてはストーリーを進めるといずれ発生するイベントで入手することができます。

頭デス

既に続編を全力待機

もうめっちゃいい!文句なし!
アトリエシリーズ好きな人はハマれる!
前作をDSで遊んだけどすっごい面白くてこっちも速攻買ったけどもちろん面白い!

ソシャゲ(ログボ、デイリーミッションがとてもだるい)やモバイルMMO(中途半端な3Dド派手演出で目が疲れるし重い)にド疲れてたのでもうこれだけ遊んでいたい……さらに続編が出ることお待ちしております……

最近は3Dグラフィックのゲームを主に遊ぶようになって2Dのドットにチャチさを感じてしまうことも増えたけど
これは全然平気だったしマップとかの感じもすごい好きです
本当に心から続編お待ちしております

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kotobuki Solution Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

RPG ドラゴンラピス
ゲーム
RPG ドラゴンシンカー
ゲーム
RPG イブオブザジェネシス
ゲーム
ADV トガビトノセンリツ
ゲーム
ADV レイジングループ
ゲーム
RPG アスディバインメナス
ゲーム

他のおすすめ

開拓サバイバル島DX
ゲーム
アライアンス・アライブ HDリマスター RPG
ゲーム
MistlessStory
ゲーム
バリアスデイライフ
ゲーム
MistWorld-TA
ゲーム
MistWorld_TA2
ゲーム