Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ‪)‬ 9+

新世代の戦略ゲー‪ム‬

Translimit, Inc.

iPad対応

    • 4.7 • 3.8万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

\\ 戦略ゲーム x クラフトゲーム ///

全く新しい、新時代の街づくり戦略ゲーム!

自分のオリジナルキャラクターをつくり、
部隊を編成して、世界中のプレイヤーと戦おう!

▼ 遊び方は簡単

◆ 街を発展
古代都市「スカイランド」の栄光を取り戻すため
建物を修復・強化して、街を発展させよう。

◆ チームを編成
数ある武器を強化して、ユニットに装備させよう。
武器ごとに異なる能力や行動を使いこなせるか。

◆ リアルタイム対戦
ライバルの街を攻撃して、資源を大量に奪い取ろう。
すべては、街の発展のために・・・

◆ クランを結成
同志と共に、この乱世を生き抜こう。
クランからの援軍はきっと助けになるだろう。

◆ キャラを作成
オリジナルのキャラを作って公開しよう。
独創的なキャラを作ってライバルを驚かせよう。

新機能

バージョン 4.5.2

・いくつかの不具合を修正しました

評価とレビュー

4.7/5
3.8万件の評価

3.8万件の評価

エイレーン不足

良い所悪い所両方

私からすると、すごく楽しいです。
街やユニットを強化して、戦って、手に入れた資源でまた強化、といったゲームです。

思ったこと↓
・キャラクターを作る
自分で考えたキャラクターを、簡単に動かせる。とてもいいことなんですが、骨がキャラクターの中に入っていて、それを消したりすることが出来ないので、形がある程度限られてしまいます。また、キャラクターが大きくなりすぎないように、編集できる範囲が各部位ごとに決まっているのですが、それが少し狭すぎるような気がしました。
・武器
ルーンキューブというものを集め、ルーンのかけらを使ってその武器をアンロックすることができる機能があります。
各武器に能力があり、単純に体力が増えるものから、ユニットの役割ごと変えてしまうような武器もあります。しかし、自分の作ったキャラクターのテーマに合わない、といったことがあります。
戦闘スタイルの幅が広がる素晴らしいものなんですが、武器も自分でデザインできるようにして欲しい。(代わりに性能が下がる、みたいな)
・街やユニットの強化
街レベル7ぐらいまでは、一二時間程度で終わるアップグレードばかりなのですが、レベルが上がっていくと、三日どころじゃ済まなくなってきます。ジェムでアップグレードを短縮するのも、一分一ジェムなので、大量のコストがかかります。ブーストアイテムという、アップグレードのスピードを2倍にするアイテムがありますが、それにもジェムがかかります。なので、終わるまで普通に待つしかないという状況に遭います。しかしそれを待っている間も、毎日ログインを要求されるので、無課金の方にはかなりハードなないようになっています。
ユニットを強化していると、強化時間の間、防衛も攻撃も出撃が出来ないので、主力のユニットが使えなくなって、敗北ということが多々あります。三日間主力ユニットが使えないとか、普通にあり得るので気をつけてください。

〜(((追加して欲しい要素)))〜
・アップグレードのキャンセル
これは切実に、本当に追加して欲しい機能です。
アップグレードを間違えて押してしまった時、キャンセルなどのボタンはなく、「ジェムでアップグレードを終わらせる」「広告で時間短縮」といった、終わらせるということしか出てきません。三日以上の時間や、頑張って稼いだジェムなどが、一気に消えるので、キャンセルが欲しい。間違えて押してしまったという理由以外にも、こっちの方が良かった、など、色々な理由があるので、キャンセルは本当に追加して欲しいです。m(_ _)m
・武器のデザインを変更
武器をアップグレードしていくと、「新モデル」といって武器の見た目が変わることがあります。これはいい要素だと思うんですが、「前の見た目の方が良かった」ということがあるので、モデルを選択できるようにして欲しい。
また、自分でデザインできるようにして欲しい。性能などが下がるなどのペナルティの代わりに、自分の考えた武器を装備できるという点を加えれば、もっとクラフトの幅が広がると思います。参考程度にしてくれれば結構です。

sodai kawashima

新型戦略ゲーム

このゲームは最初気軽に始めた。なぜなら他のゲームをすぐ飽きるタイプだからだ。でもこのゲームはやりこみ要素が多い。(あくまで個人の意見です)

やりこみ要素その1:武器や役職(ニンジャや侍などのキャラ要素)の種類が多い!そうです種類が多いつまりついついやり込んでしまう。武器庫や役職庫(名前間違えるのは本当にすいません)などはほかにもある。でもこのゲームはあえて全ての役職&武器を見してくれます。
専門的なことは私はわかりませんが、プレイヤーの興味をひかしてくれます。

やりこみ要素(面白い要素です)その2:自由なアバター作成。普通のこのようなゲームは、アバターを作成できます。皆さんのそのアバターは多分簡易に作れるでしょう。しかしこのゲームは、あえて細かくすることでオリジナルアバター(かなりリアル)が作成できます。でもそんな時間ないですよね...でも安心!このゲームはネットに自分のアバターを自由に挙げたりできます。つまりどこかの神構築者が作ったアバターを戦闘で使えます。

ラスト要素(もっともっとあるけど今回はここまでにしておきます):
もちろんこのゲームは育成したら戦います。同じくらいのレベルの人の城を攻められます。もちろん、攻めるだけでなく守備もできますし、城の構造も自由です。もしかしたらこれを書いているうちに攻められてるかもー...とか思っている自分がいます。

デメリットについて...
このゲームにデメリットというデメリットはないと思います。課金勢と無課金勢の差もさほど感じられません。

運営さんへ
運営さん、このゲームに季節を追加してはどうでしょうか。戦略ゲームは現実にならべく近づいた方がいいです。実際の戦争の様子を見ても、季節や天候によって戦い方が違います。よろしくお願いします。

最後に
ここまで見てくださったそこのあなた。運営さんかもしれないし、今からダウンロードする人かもしてない。でもこれだけは言えます!
素晴らしいゲームだと思います!!

ダウンロードを考えているのであれば今すぐインストールのボタンを押しましょう!

運営さんはアップデートできればよろしくお願いします!
本当に長々とありがとうございます

にはたかさなあか

さすがにこれは良ゲーム

最後まで聴いてくださると嬉しいです^_^

自分は村育成ゲーム系統(クラクラなど)を8年間やっております。
その中でもかなり推せる戦略ゲームだと思います。

まず、このゲームに行くまでにクラッシュオブクランなどを見かけた、又は行ったことがある方が多いと思います(自分です笑)

超有名なクラッシュオブクランとの相違点を紹介します。
・課金をしなくて良い
これはかなりいい点だと思いますね、広告なども含めたら普通に毎月5000円分の課金通貨が無課金で手に入ります。

・これといった全壊編成がない
ライトニングが強過ぎて天災ドララすれば誰でも全壊できていた時代があったと思いますが、クラウォリにはありません。
事故るときは1個もクラウン(星)が取れないですし、ハマったときは全壊できます。これも最後まで勝負がわからなくワクワクしますよね♫
・キャラの性能が良い
これにおいてはクラクラとは圧倒的に違います。クラクラでいうとやはりホグライダーやスニークゴブリンなどかなり性能に優劣があり、それらの組み合わせによっては無敵です。ですがクラウォリでは違います。例としてパラディンをあげさせていただきます。パラディンは常時盾を持っており、凍結、火炎、毒の効果を受け付けず、おまけにダメージを80%もカットするえげつないタンクです。ですがこのキャラ、盾があるからその性能なのです。ユニットに侍というキャラがいますがそのキャラは一撃目は居合切りをします。それにより盾が吹っ飛ばされます。そうなると安いユニット並みに脆くなるという弱点があります。他にもタイタンは体力自体がトップクラスだが毒状態になると数秒で死ぬ、侍も抜刀後はあまり強くなかったり、このキャラが最強!というのはないです。単に無双したいならこのゲームは向いてないです、戦略を考えてくださいね( ^ω^ )

・ぶっ壊れがそこまで気にならない。
クラクラでは新ユニットのスパガゴが強いだのあーだーこーだ言われてますが、そのクラウォリではそこまで目立って壊れはないと思います。(縦切りとドリルクラッシャーはヤバイですが、、)

・レア度の高い武器が強くはないです
もうはっきり言います。ウルトラレア(最上級)は強いとは言い切れません。クラウォリにはキャラに武器を付け替えできます。レア度は順にコモン、アンコモン、レア、スーパーレア、ウルトラレアです。
そして武器にもレベルがあるのですが正直レベル上げしたアンコモンがヤバイと自分は感じております。(ブラッドソードやバルーンガンのレベル5)
しかもクランに所属すると武器のリクエストが出来、レベル上げしたい武器をもらうことができます。(未所持の場合不可)
↑これもかなり優しいところですよね↓
その上いらない武器をクラメンにあげるとレベル上げ素材が手に入ります。

最後に少々気になる点を言っておきます
・圧倒的攻撃側有利
これはガチですね、サブ垢の城レベル14の垢で10回防衛中1回できるかどうかです。防衛施設が増えてもなかなか防衛勝利は難しいのでそこは諦めてください。

・序盤で飽きる人がいるかもしれない
やはりそれなりに進めないと楽しくないと感じる人も多いかもしれません。戦略ゲームが好きなら続くと思いますが、、

・これ上げとけば後悔しないユニット
ウォーリアー、バックラー、侍、バンディット(イチオシ)、グレーネーダー、クラッシャー(ちょっと強すぎる)

武器に関しては好みもあるでしょうしあまり言いません^_^
自分としてはバンディットイチオシなのでバンディット用の錨のような武器が最強だと思いますね。(スーパーレア)防衛用ならヴァンパイヤアックスがいいと思いますね(ウルトラレア)
申し遅れましたが残念ながらバンディットにおいてはレア度高い武器が強いです汗

こんな長い文章読んでいただき誠にありがとうございます。
誤字などがあればすみません。それでは良いクラウォリLIFEを!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Translimit, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

Brain Wars (ブレインウォーズ)
ゲーム
Brain Dots (ブレインドッツ)
ゲーム
Puzzrama (パズラマ)
ゲーム
Buggy Rush
ゲーム
Pixel Paint!
ゲーム
Switch Race!
ゲーム

他のおすすめ

壮大なバトルシム:ワールドオブワールド
ゲーム
Viking Village
ゲーム
Battle 3D - Strategy game
ゲーム
Herodom
ゲーム
ローグウィズデッド - 戦略放置RPG
ゲーム
Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
ゲーム