INO 9+

未知の惑星を探索するサバイバルRPG

fantec Co LTD

iPad対応

    • 4.2 • 488件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

◆◇◆INOをベースとして、探索サバイバル部分を進化させた追加コンテンツ『INO2』をリリース!◆◇◆
(アプリ内でコンテンツの購入+プレイが可能です。INOでBAG枠やドローンの課金を行っていた方は、アプリ内にてINO2を購入すると引き継いで使用が可能になり、有利に進めることができます。)
英語バージョンはこちら→「HardCrisis」 (AppStore / GooglePlay)
https://apps.apple.com/us/app/hard-crisis/id1529827536
————————————————————

シンプルで美しいドット絵で表現された、孤独感と独特な不気味さが交える世界を探索するサバイバルRPG

【INO】
2xxx年。
宇宙の調査が活発化している、少し未来の話。
新たな資源やエネルギーを求め、世界中の国々では調査団を結成。たびたび宇宙へ飛ぶようになりました。
主人公が属する調査団は、より効率よく資源を調達するため、とある星の地図の作成を任されました。
目的の星に上陸したあと、主人公は宇宙船の見張りをし、他の仲間は調査に出かけました。
しかし、
1日、2日、、、5日。
何日たっても誰一人仲間は帰ってきませんでした。
不安に思った主人公は、ただ一人、孤独な宇宙の星に仲間の捜索のために旅立ちました。

- あらすじ -
地図の作成を任命された、主人公が属する調査団。
任命されたその場所は、地球から遠く遠く離れた、宇宙に浮かぶとある惑星でした。
その星には、不気味な生命体がいたり、謎の遺跡、寒暖の激しい地帯など、謎に包まれた星です。
主人公たちは、無事に地図を完成させて地球へ帰れるのでしょうか。
暗くて孤独なこの星で、主人公は歩き続けます。


【INO2】
予定外の星への不時着。
星に生息するさまざまなエイリアンたちからの脅威。
生き残れるか分からない緊張と不安の中で、彼らは地球への帰還を目指す。

- あらすじ -
主人公が養成学校に入学してから半年、調査団に入団するために半年に1回試験が行われる。
試験内容は星の調査。主人公含む訓練生チームが向かう先は、主人公が憧れている人物が調査した星であった。
宇宙への憧れや優秀な成績を狙う者、それぞれの想いを抱きながら飛び立った主人公たちであったが、向かう途中スペースデブリにぶつかってしまい予定外の星に不時着してしまう。
1人行方不明になった仲間。壊れてしまった宇宙船。基地とも連絡が取れず自分たちだけでこの星を脱出しなくてはいけない主人公たちはこの星の探索を開始する。


【おすすめポイント】
▼ シンプルで美しいドット絵
すべてのグラフィックはドット絵で描かれています。
シンプルさの中にある孤独感と独特な不気味さをご堪能ください。


▼ さまざまな環境があって、探索しがいのあるマップ
未知の星にはさまざまな環境があり、その環境ごとに生息するエイリアンも違ってきます。
探索したルートは記録され、資源が取りやすい場所や危険な場所にマークをつけることができます。
自分だけの効率の良いマップを作成しよう!


▼ ユーザーの選択で変化するマルチエンディング
INOのエンディングは全部で3つ。INO2のエンディングは6つ。
ユーザーが行った行動によってストーリーも変化していきます。
エンディングを目指しましょう!

新機能

バージョン 2.7

課金機能のアップデートを行いました。

評価とレビュー

4.2/5
488件の評価

488件の評価

柚子藍

不具合さえ無ければ

味のあるドット絵、
静かで不気味な宇宙というステージ、
探検したり、素材をやりくりする楽しさ
どれも私の好みでした。
ストーリーが少し味気ないですが
探索がメインのゲームでしょうし
そんなものかなぁと…
様々な不具合が散見されましたが
プレイ中に困ったのはひとつだけ。
無料のゲームですし再起動すれば
元に戻りますから特に書く必要も無いかな?
素敵なアプリでした。

you103110

這いつくばって進め…

プレイしていたらバグを発見しました!
そのバグとは「the end」と表示された状態で宇宙飛行士を歩かせる方法です。
必要なものはバギー。バギーにのって走っている状態でLIFEが0になるとバギーから降りて倒れますが指を離さずに歩く操作をすると飛行士が倒れたまま進みます!
>>のとこに行き、別のエリアに入ると「the end」の文字は消え、LIFE50で復活しています。
今後対策される可能性もあります。
ゲームはとても面白くて良いと思います!

しむら園の人面犬

やりがいがあった

INOの方でかなり楽しくやらせてもらいました。BGMやグラフィックが主人公の孤独感を出していて、仲間が見つかった時まで主人公の心情に影響されました。

調子こいてINO2を購入してみたのですが、
前作よりもかなり難しいです。
地図をつくろうとバギーで隅々まで行ってみたのですが、これという明確な手かがりが見つからず、簡単ではないようです。敵の種類も増えて、見た目がより敵らしくなってていいです。まだ1回もエンディングを迎えてないので頑張ろうと思います。

こんな素敵なゲームに出会ったのは久しぶりでした(;;)

アプリのプライバシー

デベロッパである"fantec Co LTD"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

たし算ひき算-Rabbian知育・算数ゲーム-
教育
INO2
ゲーム
Pipit! BINGO
ゲーム
PiPit! ActOn
ライフスタイル
Rabbian -Rescue Operation-
ゲーム
Working of Rabbian
ゲーム

他のおすすめ

TimeMachine - タイムトラベル系仕送りゲーム
ゲーム
宇宙戦艦物語RPG
ゲーム
聖剣サバイバル
ゲーム
フラットマシン
ゲーム
Dark Blood -ダークブラッド-
ゲーム
ザクザクアドベンチャー
ゲーム