信長の野望・創造 戦国立志‪伝‬ 12+

歴史シミュレーショ‪ン‬

Broadmedia Corporation

    • 3.1 • 346件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

「信長の野望」シリーズ初である「武将プレイ」を搭載し、大名から城主、家臣など、異なる身分・立場で戦国時代に生きる武将の一生を体験することができます。領地に施設を建てて発展させられる箱庭内政や、城門を破壊し天守攻略をめざす攻城戦など、合戦も進化。まさにシリーズの集大成です!
----------------------------
【Wi-Fi推奨】【クラウドゲーム】【大容量ダウンロード不要】【Appサイズ軽量】
----------------------------
◆武将プレイ
一介の家臣から城主・大名まで
「天下取り」はもちろん、「立身出世」「下剋上」にいたるまで、さまざまなプレイスタイルが可能に。武将視点での内政や合戦を実現し、活躍次第で自家での出世や他家から引き抜きの誘いを受けるなど、戦国時代の立身出世をリアルに体験できます。

◆箱庭内政
自身の領地をじっくり育てる
武将はその身分に応じて領地を与えられます。敵が侵入すればこれを撃退し、領民の声に耳を傾けながら自領の発展に努めます。身分が低いときは小さな領地からはじまりますが、「主命」を果たすなどして功績をあげると、やがては一国一城の主へと出世し、よりスケールの大きな内政を任せられるようになります。

◆進化した合戦
自らの手勢を率いて戦場を駆け巡る
一家臣としてプレイできるようなった本作では、一人の武将として自らの手勢を率いて戦場を駆け巡る、新たな視点での戦いが追加されます。様々な陣形や、突撃などの兵科ごとのアクションを駆使して部隊を手足のように操り、状況の目まぐるしく変わる戦場の中、スリリングで奥深い戦場の駆け引きを体験できます。

◆「攻城戦」「海戦」本格導入
よりリアルで多彩な戦場を再現!
前作で要望が多かった本格的な「攻城戦」と「海戦」がプレイ可能になります。攻城戦では、土竜攻めや大筒を活用した攻城作戦、相手方の腰兵糧を見据えた籠城作戦など、戦国時代に活用された多彩な戦術を実現することで、合戦におけるリアリティをさらに追及。攻城戦の舞台となる城も、バリエーション豊かに用意され合戦を盛り上げます。
----------------------------
『信長の野望・創造 戦国立志伝』
通常価格8,000円(税込/追加課金無し)
お試しプレイ30分(動作確認用/セーブ不可)
----------------------------
【お試しプレイ】
ご購入前に、お客様のOS/環境にて動作をご確認ください。
お試しプレイは動作確認用の為30分、セーブ不可となります。
動作確認後、ご利用いただくには使用権のご購入が必要です。
---------------------------
【注意事項】
■登録武将名は、ランダム設定となります。ご了承ください。
■「拡大・縮小モード付」ボタンのタップでモードの切り替えができます。
■[Wi-Fi推奨]本アプリは、Wi-Fi接続を介してお手持ちのスマートフォンやタブレットで高精細度なゲームがプレイできるクラウドゲームサービスです。常に3Mbps程度のストリーミング通信が発生いたします。
通信が不安定な環境ではアプリが正常動作しない場合がございます。通信量が多い事を考慮し、安定したブロードバンド回線でご利用ください。
※Wi-Fi設定および動作改善のヒントhttps://gcluster.jp/faq/wifi_faq.html
■アプリ終了についての注意事項:次の状況でアプリは終了します。
・バックグラウンド中(OSの使用状況により時間は異なります)
・無操作状態が3時間継続
・最大連続プレイ時間(18時間)到達
・使用回線の帯域不足等が発生
※ゲームプレイ中はこまめにセーブすることをお薦めします。
■購入後のキャンセル、返金等の対応はお受けできません。
※詳しくは(FAQ/よくあるご質問)をご覧ください。
----------------------------
【対応OS】
iOS/iPadOS 13以降 ※
(※一部非対応端末がございます)
----------------------------
【免責事項】
1. 対応OS以外での動作につきましては、サポート対象外となります。
2. 対応OSであっても、必ずしも最新OSでの動作を保証するものではありません。
3. お客様がご利用されているWi-Fi環境(一部の有料Wi-Fiサービス)によっては、ストリーミングで配信されるゲーム映像がカクつくなど、正常にゲームがプレイできない場合がございます。ご契約中の各Wi-Fiサービスのカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
----------------------------
【アプリ紹介サイト】
https://gcluster.jp/app/nobunaga-souzou_SR/
----------------------------
©コーエーテクモゲームスAll rights reserved. /© Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

新機能

バージョン 1.6.200

IPadの一部機種で操作ができないBugがありました。修正しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

評価とレビュー

3.1/5
346件の評価

346件の評価

kido yuu

軍団長の操作性が乏しすぎる

序盤の武将モードからの立身出世はサクサクと進むが、大名になってからが微妙

複数の城持ちに自家の武将を出世させた後、軍団長に任命したのだが、AIがアホ過ぎて思うように動いてくれない挙げ句、軍団長のメニューが少なく過ぎるので、後半の大名が少なくなってからが作業ゲーと化す
(PK版は細かく指定できる為、軍団長任せで攻略が進めやすい)

そのおかげで、総プレイ時間の割合が、
立身出世の箇所が2に対して、大名になってからが8というゲームのタイトルからすると不本意な割合となってしまうのが残念

大名プレイをしたいなら絶対にPK版をお勧めします

trutggs

光栄先輩、さすがです!

ゲームは良いけれど、グラフィックがあまりよろしくない、しかしそれ以外は良い。
本当三國志や信長の野望 大志pkなどを出さず信長の野望 創世戦国立志伝 wpkをだしてほしかった。大志pk➕創世戦国立志伝をすれば神ゲーになると思いますよ。                    

追記:最近大型アップデートがあったようですが、反映されていません。パソコンやPS4(プレイステーションフォー)ではないとできないのですか? 
けれど、一応運営が生きててよかった。運営が生きてるなら、やってほしい事↓
⚪︎前からずっと言われてることですが、武将を作るときの名前をプレイヤーが決めれるようにする。
⚪︎大志pkの武将画像の移植。
⚪︎武将を増やす(尼子など)。
⚪︎挟撃、奇襲追加。
⚪︎スキルを増やす。
⚪︎隠居の追加

やって欲しいことはこれぐらいです。頑張って下さいね。

デベロッパの回答

本作をプレイ頂き有難うございます。
ご意見、今後の参考にさせて頂きます。今後とも、よろしくお願い致します。

kazuk..

1年前ほど

信長や三国志など歴史物が好きで昔からやっておりました。
スマホで出来るとあって少し高いな…と思いながら購入しました。

ですが…他の方々も仰るとおり、ゲームが突然止まり、オートセーブも無く始めから…これじゃゲームになりません。これが1年経っても変わらない。変えれないなら返金にも素直に応じるべきです。サービスとして不良品を販売されて自覚はないのでしょうか?

散々、返金してくださいとお願いしましたが、無理の一点張り。新しいゲーム作る前に提供してるサービスをより良いモノにしてください。ユーザーもそんなに優しくないと思いますよ?

デベロッパの回答

本作をプレイ頂き有難うございます。また、ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
オートセーブ:「環境設定」の「自動セーブ」を「有効」にすると、毎月、評定開始時に自動セーブされます。
データの保存について https://gcluster.jp/app/koei/save.html
※複数スロットに保存をしてもストレージ容量に負荷はかかりませんので、回線速度の不足の表示が出ましたら、ゲームプレイ中はこまめにセーブを行っていただく方がよいかと思います。
Wi-Fi設定/動作改善のヒント https://gcluster.jp/faq/wifi_faq.html
改善に向けて努めてまいりますので、今後とも、よろしくお願い致します。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Broadmedia Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

FINAL FANTASY XIII
ゲーム
信長の野望・創造
ゲーム
クランクイン!ビデオ
エンターテインメント
ぼくは航空管制官4 羽田2
ゲーム
FINAL FANTASY XIII-2
ゲーム
FINAL FANTASY X/X-2 HDリマスター
ゲーム

他のおすすめ

合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】
ゲーム
信長の野望 覇道
ゲーム
戦国覇業
ゲーム
新信長の野望
ゲーム
覇王の天下 - 戦略シミュレーション
ゲーム
世界史大戦2・帝王紀
ゲーム