Evoland 2 4+

ゲームへのインディーズの賛‪辞‬

Playdigious

    • 4.4 • 1,047件の評価
    • ¥700

スクリーンショット

説明

子供の頃、どんなゲームが好きでしたか?

昔のビデオゲームをたくさん楽しく再現した、20時間を超える壮大なアドベンチャーへようこそ。

2D RPGから、3D対戦、シューティングゲーム、トレーディングカードゲーム等々、あるジャンルから別のジャンルへジャンプ。飽きる暇がありません。

「Evoland 2:時空間連続性障害のちょっとしたケース」は1つのゲームに留まらず、様々なアートスタイルやビデオゲームテクノロジーを発見しながら時間を旅する物語を備えているのです。

初のリリースであるPCバージョンが初回50万個出荷し、誇りを持ってモバイル機器に入念に適応させたこの体験をあなたと共有いたします。

「これは大規模なマッシュアップであり、成功であり、あらゆるゲームをそれぞれに愛する要素をあまねく集めている 」 - 9/10 GamesBeat

"「Evoland 2は、驚くべき数のジャンルを、一つの素晴らしい体験に、シームレスに融合させている 」
4/5 - Hardcoregamer"

MFIコントローラー対応。

Evoland 2で何か問題が発生した場合には、カスタマーサポート(Hello@playdigious.com)に連絡し、お悩みの問題についてできるだけ多くの情報をお寄せください。

新機能

バージョン 2.1.1

Improve overall stability.
Fix various bugs.

評価とレビュー

4.4/5
1,047件の評価

1,047件の評価

bubuzukekueya

難点も多いが、個人的には名作

一発ネタレベルだった前作から、よくぞここまで、と感心させられました。
今作も一見ネタゲーっぽいですが、前作とは打って変わって、良くも悪くも腰を据えて臨むべきゲームに仕上がっています。ちょっとした暇潰し程度で手を出すと投げかねませんのでご注意ください。
特に凄かったのがストーリー。恐らく単にゲームを進めただけでは理解できないほど複雑です。随所にヒントは散りばめられつつも、核心について直接は語られないようになっています。私はクリア後に海外レビュワーの考察を無理矢理日本語訳してようやくおぼろげながら理解できました。そういう「匂わせ」的な運びが好きな方にはたまらない構成ですが、普通にゲームを進めるだけで直球で理解できる物語を求める方には不向きです。
指摘されている操作性の悪さは、個人的には中の下といったところでしょうか。確かに「スマホゲーなのに凄い!」と絶賛されるようなゲームと比べるとかなり劣りますが、普段から様々なスマホゲーに慣れ親しんでいる人なら、少なくとも話にならないレベルではないと思います。決して良いとは言えませんが。
日本語訳は、最後の仲間が加入した辺りから急に質が落ちるような...。ただ、全く意味がわからないというほどではありません。男性キャラが急に女言葉になったりその逆だったり、海外ゲーならよくあるレベルです。これも慣れている人なら流せるかと。
他には一部ダンジョンでの演出上のテンポの悪さやかったるさが問題として挙げられます。対象のダンジョンをクリアするまでだけの間ですが、正直かなり苦痛でした。
以上のように、難点も多くありますが、それ以上の魅力も間違いなく備えているゲームです。手放しでオススメはできませんが、多少の欠点には目をつむれる上で、目新しくかつしっかりした一本を求める方にはぜひともプレイしてみてほしいです。

うふ!ん

詰め込みすぎてお腹いっぱい

10時間プレイして感じたこと(モードはよく分からなかったから真ん中の古き良きアーケード)

ボリュームは十分すぎる。ただストーリー進めるにはいろんな種類のゲームが必須プレイだから苦手だったり面倒なのも嫌でもこなす必要がある点は微妙

パロディやストーリーは結構面白くて良き

ゲーム内容は大半が謎解きだが、面白い物から全く理解できなくて運ゲーしたり

進行ヒントが出来れば欲しい。どこに行けば良いのか、何をやれば良いのか心当たりが無かったり、逆に多すぎて分からなくなる。

操作性も位置変えだけは出来るが、たまに反応しないことと移動パッドが種類によって不便。出来ればサイズ変更は欲しい

個人的に縦スクロール弾幕ゲーと格闘ゲーはやりにくくて少し苦痛だった。
弾幕ゲーは自分が小さい感度が鈍くて移動しにくいとか気になる点が。
格闘ゲーはコマンドを説明通り出しても出ない&操作性のせいで敵ほど動けないからスライディングハメで流すことに、、、

あとは横強制スクロールランで何故かスクロールされなくてギミックも発動しなくてコンテなどの再読み込み入れないと詰んでたり、
トロッコが消えててこれまた詰んでたりするバグがあったり。

少なくとも120円セール中なら間違いなく買ってみる価値はあるが、
手軽さは無く、進行ヒントもないので一区切り入るくらいにはやらないと迷子になることも

nagamiminiwasi

日本ゲームへの愛

とにかく日本ゲームへのリスペクトが感じられた

皆が言うように操作性は悪い。でも昔のゲームボーイやファミコンだって理不尽な難易度のものは沢山あった

スマホを投げそうになりながら何度もチャレンジするうちに「ぜったいにクリアしてやる!!みてろ!!」ってどんどん燃えてくるから、クリアが難しいゲームほど血が騒ぐって人にはオススメ

カッとなって本当にスマホを投げちゃうような人はMFIコントローラーを接続してやった方が良いね

アプリのプライバシー

デベロッパである"Playdigious"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

Dead Cells+

Apple Arcade

ゲーム
Dead Cells
ゲーム
Evoland
ゲーム
Shapez - Factory Game
ゲーム
Cultist Simulator
ゲーム
Chicken Jump - Crazy Traffic
ゲーム

他のおすすめ

Hyper Light Drifter
ゲーム
Grimvalor
ゲーム
This War of Mine
ゲーム
DYSMANTLE
ゲーム
Neverwinter Nights
ゲーム
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
ゲーム