パズルカフ‪ェ‬ 4+

E.K.CORPORATION CO.,LTD

iPhone対応

    • 4.2 • 42件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

===「パズル」x「カフェ経営」===
 〜人気のジャンルをコレ1つで楽しもう!〜

 【お店の料理を『パズル』でつくろう!】
  パズルの得点が そのまま料理の品質を決める!?
  パズルを極めて、料理もマスターしよう!!
 
 【料理のカギとなるのはキッチン!】
  キッチンをパワーアップさせると、料理(パズル)で使えるいろいろな技を覚えていきます。
  新しい家具を買おうか? キッチンを新調しようか? そんな悩みも尽きません!

 【眺めて楽しいマイショップ!】
  できた料理はお店のホールにいるスタッフが、お客さんのところまで運んでいきます!
  お金を貯めて自分好みにデザイン! あなただけのカフェをつくりましょう!

==スタッフと力を合わせて、目指せ!大会優勝!==
 〜スタッフのサブストーリーを楽しもう!〜

 【それぞれのストーリー】
  お店で働くスタッフには、それぞれストーリーがあります
  ゲームを進めるごとに、それぞれのストーリーも少しずつ進んでいきます

 【目指せ!大会優勝!】
  その中でも、メインとなるストーリーは「全国フードチャンピオンシップ」と呼ばれる大会で優勝する、というものです
  お店を大きくして、大会での優勝を目指しましょう!

 【あらすじ】
  ー神奈川県横須賀市。 
  ハンバーガーショップが数多く軒を連ねる通りに
  また1つ新たなバーガーショップがオープンしました。
  お店の名は「マリナーズバーガー」。
  横須賀にある戦艦三笠をモチーフとしたそのお店で、
  あなたはお店のマネージャとして働くことになりました。
  まだオープンしたばかりのそのお店には、スタッフが2名。
  お客さんもまばらなこのお店の運命は、いま、あなたの手にゆだねられました。

==いまをトキメク大人気声優さんを起用!!==
 〜あなたのお店に彩りを添えるキャラクターボイス〜

 【お店を華やぐキャラボイス】
  ストーリーモードはもちろん、パズルのモードにも声が入ります
  そして、ゲーム内の「ジュークボックス」というアイテムを使えば、「いらっしゃいませ!」など店内のボイスも聞こえるようになります!

 【キャスティング】  
  大尾友哉役: 山下大輝
  千役龍二役: 石川界人
  湖倉雅人役: 斉藤壮馬
  攝津恭介役: 内田雄馬
  蛭間清輝役: 梅原裕一郎

==自分だけの楽しみ方を見つけよう!==
 〜キャラクターが配膳するのをボーッと放置して眺める〜
 〜三ツ星メニューを集めて、料理の腕を極める〜
 〜お金をコツコツためて、お店のデザインに注力する〜
 〜ひたすらゲームを早く進めて、キャラクターのストーリーに没頭する〜

新機能

バージョン 2.0.5

「動画を見てリトライ」機能を追加いたしました。

評価とレビュー

4.2/5
42件の評価

42件の評価

あんころ8

パズルゲームに慣れてれば簡単

声優さんと新しいパズルゲーム目当てでなんとなくDLしましたが、なかなか面白いです。
ゲーム自体は他のパズルゲームより難易度が低く、レベル50くらいまでなら楽に星3つ取れます。
ただ、他のパズルアプリでは当たり前にあるスペシャルピースっぽい機能をレストランで稼いだお金で一つずつ開放していく必要があるのでそこにストレスを感じる人がいるのかな?
また、手数もステージごとではなく、レベルアップごとに増えていく方式です。これも他とは少し違いますね。
私はレストラン機能だけ独立しているとやる気が萎えてしまうため、パズルゲームと連動しているのは面白い試みだと思っています。

ただ、タイムアタック方式のパズルは時間との勝負なのにピースが凄く見辛くてストレスが溜まります。もっと見やすく絵を簡略化して貰えるとイライラせずにピースを揃えられるんですけど…。

とりあえずこのまま続けられそうです。パズルゲームやりきっちゃったな…と暇している方にはお勧めできます。

〆ぺちこ

なんか

難しい

のほほんの民

システムはよくある感じ

主人公は某劇団アプリの春組リーダーにそっくりですが、前向きな明るいタイプが主役なのは華が有るのでよしとして。パズル的にはよく見るマッチ3。ハート回復は15分で1つ。
お店のレベルを上げていかないと、4つ以上マッチさせたりスペシャルピースを組み合わせても効果が解放されないのが他のゲームと比べて難易度が上がる。
途中から出てくるカウントダウンピースが非常にウザい。ピースに表示されたカウント内に消去出来ないと手数を5も減らされる。これが初期配置から複数当然のようにあるものだから、配置が悪いとあっという間に手数0に。何度もこれで詰まらされるとストレスフル。
キャラはそれぞれ個性があって良いと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"E.K.CORPORATION CO.,LTD"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

ポーカー plus
ゲーム
ババ抜き
ゲーム
ダウト
ゲーム
神経衰弱 [トランプ]
ゲーム
Ghost Treat And
ゲーム
スピード [トランプ]
ゲーム

他のおすすめ

SympathyKiss
ゲーム
モノマギア~トランプ恋愛アドベンチャー~
ゲーム
ラディアンテイル
ゲーム
干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜
ゲーム
がんばれ!にゃんこ店長 お店経営&農場経営 農園・農場ゲーム
ゲーム
料理の鉄人 ~新たな挑戦者達~
ゲーム