怪異掲示板と7つのウワ‪サ‬ 9+

ホラー × 青春 × 学園 × チャットノベルゲー‪ム‬

Entabridge Co., Ltd.

iPhone対応

    • 4.8 • 490件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

これは「あなた」と彼女達が「選択」した
とある高校の新聞部の、ちょっと怖くて切ない青春ストーリー

「ウワサ」はいつだって、誰かの想いが隠れてる。

ホラー × 青春 × 学園 × チャット小説 のライトノベルゲーム
本編はすべて無料のノベルゲームです。

■■■大人気シリーズ第3弾!長編チャット小説のライトノベルゲーム■■■

■■■こんな人にオススメ■■■
・ノベルゲームが好きだけど、普通のは飽きた
・ホラーが得意
・感動したい
・ライトノベルが好き
・チャットノベル、チャットフィクションが好き
・ひまつぶししたい
・無料で遊びたい

●あなたの選択がそのまま結末に繋がる「選択式ホラーチャット小説」登場!
●2時間を超えるシナリオボリュームが、無料で遊べる!
●広告少なめでサクサク読める
●全エンディングリスト掲載 & 各章セクションへのスキップが可能!

現在流行している「チャット小説」形式でお届けする、学園ホラーミステリー!
「チャットノベル」ならではのスマホでしかできない様々な仕掛けで、あなたの五感に「リアル」な物語をお届けします。
3人の登場人物がたどり着く、「怪異」の真相とは…?

■■■ストーリー■■■

とある高校の新聞部が管理する掲示板には、秘密があった。
その掲示板に書き込まれた「ウワサ」は「現実」となり「怪異」となる…。
果たしてその掲示板に書き込まれる、「7つの怖い話」とは…?

※結末によってはグロテスクな表現・流血描写・残酷な描写があります。

■■■登場人物■■■

■あかね 「ぎゃあああああああ!!絶対やだああああああ!!」
 高校2年生。新聞部所属。明るく元気で、ちょっと残念。

■悠樹 「複素数の四則演算ならなんとか……」
 高校1年生。新聞部所属。ちょっぴり弱気。

■紫乃 「……心配していないわけ、ないじゃない」
 高校3年生。新聞部部長。冷静沈着、頼れるお姉さん。

新機能

バージョン 1.1.3

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

ゲーム作成をご支援いただける方へのささやかなプレゼント『番外編:未来電話』を追加しました。本編のトゥルーエンド後、チャプターリストに出現します。

評価とレビュー

4.8/5
490件の評価

490件の評価

ワルメカ大好き

久しぶりにいい作品に出会いました

いくつか謎解きホラゲーを解いてきましたが、その中でも特にいい作品でした。
ストーリーの一つ一つが凝ってて、ただ怖いだけじゃなく、いい話も入っていて考えさせられました。
選択肢も、正解が分かりづらくなっていて一筋縄でいかないところも良かったです。
バッドエンドもちゃんと作られていて、制覇する楽しみがありました。
伏線も散らばっていて、無料とは思えないほど完成度が高かったです。
トゥルーエンドも予想の上をいっていて、なかなか驚きましたw
素晴らしい作品をありがとうございました

レビューマスター 抜刀丸

良かったありがとうございます。

短編で読みやすかったです、続きが気になり1、2時間ぶっ続けでやってしまいました。登場人物三人ともデザインが好みでキャラもしっかり立っていて感情移入することが出来ました。
ただいかにも正解っぽい選択肢が不正解で死んでしまうのはストレスでした。ひっかけ問題のような感じで現実的に考えて絶対選ばない選択肢が正解だと少し冷めてしまいました。それと
端末の問題かもしれませんが特定の操作をすると音が消えてしまいます。ゲーム中タップしていると誤操作してしまい音が消え失せました。
クレームを書いてしまいましたが無料で読めるクオリティーでは無いと思いました、有料でも買う人は沢山いると思います。最後にこの新聞部の行く末が気になってもう1ヶ月寝れてません。続編はお作りにならないのでしょうか...。

うし@タロー

ただただ良かった

ちょっとだけのつもりが1日で終わらせてしまったのが残念なぐらいでした。量産型かな…まぁ暇つぶせれば良いや、とか思ってた数時間前の自分を殴りつけたい。広告も5秒ものでテンポ良し。嫌味のない作り方、本当に良い作品を作ろうと考えてくれているのが伝わってきます。

本編のエピローグ大好きですけど、クリアしたあとはどうしても回収率100%を目指すモチベーションが保ちにくいです。そのご褒美として何か有れば良かったです。

番外編も良かったです!
本作のホラーは私にはちょうど良い怖さだったので、できればホラー系
のがもう一本欲しかったですが…笑

ありがとうございました!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Entabridge Co., Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

俺の彼女 殺人鬼に追われています
ブック
アイ・ビー ~コミュ障の俺が選んだ未来~
ゲーム
くりぬきさんのウワサ
ブック
普通な僕と、普通じゃない僕の友達
ゲーム
Mysterious Forum and 7 Rumors
ゲーム
Visual Novel:  I.B.
ゲーム

他のおすすめ

死神探偵少女 ~ 謎解き サスペンス 推理ゲーム
ゲーム
ミソハギ踏切で待ってる
ゲーム
人狼ゲーム - 八つ目の大罪 -
ゲーム
CELL 六輪の狂花
ゲーム
脱出探偵少女 ~ 命賭けの脱出ゲーム & 推理ゲーム
ゲーム
コンプレックスループ ADV/謎解き/ノベルゲーム
ゲーム