RPG アルバスティア戦‪記‬ 9+

仲間にできるキャラ100人超!‪?‬

Kotobuki Solution Co., Ltd.

    • 4.7 • 2,692件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

本編で広告が表示されず、天星石が1000個付与されるプレミアム版(有料)も配信中! 「アルバスティア戦記」で検索!

仲間にできるキャラ100人超!?
かわいい妹とともに美しいドット絵の世界を冒険しよう!

◆◇ストーリー◇◆
10年前に喪った両親の敵を討つため、
そして魔物がはびこる天上界に平穏を取り戻すため、立ち上がった兄妹。
彼らと志を同じくする、様々な容姿や能力を持つ仲間たちが集い、
やがて世界を変える大きな力となっていく‥‥

◆◇友達100人できるかな!?◇◆
旅の中で出会う仲間は、なんと100人+α!?
合計13人の精鋭で戦闘に挑みましょう。

◆◇仲間を増やして「絆」をつむげ◇◆
チームの仲間に応じて解放できる色々な「絆エリア」。
攻撃力アップ、獲得経験値アップなど、多種多様な特殊効果が!

◆◇やりこみ要素も!◇◆
武器改造、闘技場、サブクエストなど、やりこみ要素も多彩!

================
対応機種:
iOS 9.0以降のiPhone 5sびiPad Air、iPad mini 2以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
================

新機能

バージョン 1.0.5

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

評価とレビュー

4.7/5
2,692件の評価

2,692件の評価

紅葉修

面白かった

難易度とてもつよいでトゥルーエンドまでプレイ。
敵の魔法攻撃が強力で、事故死が多い印象。デスペナはほとんどないに等しいのであまり苦にならない。
難易度は適時変更可能。難易度別の報酬が用意されているのはエンドコンテンツの一箇所のみ。
広告が飛ばしたかったので課金はお布施程度にしましたが、無課金でも進めます。
ガチャ産の強力なキャラは何人か加えましたが、盆栽以外重用しなかった。極めようと思うとゴールドが莫大かかるのでお金が増えるアイテムに課金するのがいいかと。

メイン三人に仲間三人がそれぞれつくバトルだが、行動はメインが仲間のスキルや能力を借りて行うので、12人でタコ殴りに出来るわけではない。
下位互換の弱い仲間でも鍛えておけば同職の強い仲間が強化されるので無駄にならない。

シナリオはなんか甘ったるい展開が目立つのは好みが分かれるかも。

マオマオリャオ

面白いが好き嫌い分かれるストーリー

難易度とてもつよいでプレイしています。レベ上げしてるとレア武器レアドロップがポンポン出るので、キャラクターがものすごい勢いで強くなっていくのがやってて楽しいです。
ただレベルの上限が99らしいので、今レベルが40でストーリーは半分くらいで油断するとすぐに全滅するのに、ボスまで無課金で倒せるのか…?とは思ってます。そのうち難易度を下げるかもです、、、

ストーリーはごめんなさい、はっきり言ってちょっとだけキツいです。私が元々恋愛要素が苦手気味ってのもあるのですが、それを抜きにしても兄妹愛を超えたヒロインの感情はちょっとしんどい…よくある事なんですかね…?
ストーリーは賛否両論あるとは思いますが、100を超える大勢のキャラクターにひとつひとつ付けられた細かい設定や、ケムコさんらしいコミカルなメタ発言など小ネタが満載でとても楽しめています。

このままエンディングまで突っ走ります!

8-Law

中々面白い

ドラゴンシンカーの焼き直しのようなシステムで、3人パーティ×お供3人の9人制。序盤からレベル上げできる施設?がありそこでドロップアイテムや武器を集めつつレベリングすればチートと化すかもしれません。
戦闘もオートやスキップ機能があり、サクサクです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kotobuki Solution Co., Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

RPG ドラゴンラピス
ゲーム
RPG ドラゴンシンカー
ゲーム
RPG イブオブザジェネシス
ゲーム
ADV トガビトノセンリツ
ゲーム
ADV レイジングループ
ゲーム
RPG アスディバインメナス
ゲーム

他のおすすめ

よろずやRPG
ゲーム
テンミリRPG
ゲーム
テンミリオンZERO
ゲーム
ガイラルディア1・2・3
ゲーム
Dragon Xestora2
ゲーム
Dragon Xestora
ゲーム