ねこ将棋〜キャっと言う間の1手3手詰‪〜‬ 12+

KukiLabo

iPad対応

    • 4.6 • 97件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

スマホ詰将棋パラダイスで活躍中のパステルマヨさんによる1手3手詰集です。
パステルマヨさん狙いの1手3手を混合させた詰将棋集で、「3手詰もある」という緊張感を持ちながら1手詰を解答する面白さに触れてください。

1手詰と3手詰がランダムに出題されるのは、
「詰将棋は手数がわかってしまうとそれが最大のヒントとなってしまう」
ためです。

お手つきが一回もなくクリアした場合は初段です。

また、デフォルメイラストを小咲さとさん、インセンティブイラストを鉄人桃子さんに描いて頂きました。

新機能

バージョン 1.0.3

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

解説を追記

評価とレビュー

4.6/5
97件の評価

97件の評価

ぽん1743

感覚がつかめる

漢字にふりがながあったりと子供も意識して作られているようですが、大人でも大苦戦しました。

でも間違えた手を指したときには何故その手が上手く行かないのか解説が入り、正解したあともどうしてその手が良い手なのか、他に選びがちな失敗例と共に解説してくれるので、1問解くごとに着実にレベルアップできます。

最初の頃は総当り式に全部の駒の動きを考えて解いていましたが、次第に「この方向に逃さないためにはどうすれば…」や「大駒の動きを邪魔しないためには…」など要所を押さえた思考ができるようになりました。

将棋の基本的な発想や、考えたり理解したりする楽しさが詰まったアプリです。万人におすすめできます。あと鉄人桃子さんのイラストも素敵です。

ピピナッツ

道筋

一見、簡単そうな問題に見えますが苦戦してしまいました。
自分の弱いところにも気がつけるので、私から言えるのは、好評です。

╭( 'ᾥ')و

✌︎('ω')✌︎

にわか程度の知識しかなかったので様々な王や玉の詰め方を知る事が出来大変楽しかった!イラストも可愛い!

アプリのプライバシー

デベロッパである"KukiLabo"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

詰将棋パラダイス
ゲーム
市原誠の詰将棋2(3手詰オンリー)
ゲーム
ねこ将棋〜盤上ねこの一手〜
ゲーム
市原誠の詰将棋
ゲーム
市原誠の詰将棋3(5手詰オンリー)
ゲーム
山川悟の詰将棋1
ゲーム

他のおすすめ

将棋の定跡 駒落ち
ゲーム
詰将棋ライト
ゲーム
本将棋Lite 最短手数チャレンジ
ゲーム
バト将棋
ゲーム
将棋ノート - 詰将棋の管理や棋譜並べに
ゲーム
将棋の定跡 相居飛車
ゲーム