レイトン ミステリージャーニー スターターパッ‪ク‬ 4+

カトリーエイルと大富豪の陰‪謀‬

Level-5 Inc.

    • 3.3 • 445件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

◆大型アップデートを実施!◆
新たなモード「DXモード」が遊べる!

「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」にエピソード01「時計仕掛けのスウィーツ」が無料で遊べるスターターパックが登場!

今作の主人公は、レイトン教授の娘のカトリーエイル・レイトン(CV:有村架純)。ロンドンで起こる不思議な事件を解決!スマホならではのタップによる簡単操作で手軽にナゾが楽しめます!

オトナのナゾトキ、してみませんか?

∇大型アップデート内容∇
◯「DXモード」の追加
アプリをver2.0.0にアップデートした後、ゲームをはじめから遊ぶ時に「クラシックモード」「DXモード」いずれかのモードを選択できるようになりました。「クラシックモード」は従来の内容となり「DXモード」が今回のアップデートで追加された内容となります。

「DXモード」での追加要素
1. ナゾの大幅バージョンアップ
より楽しくナゾトキできるように、シリーズ最多のナゾを大幅バージョンアップしております。

2. ナゾトキチャームをタッチして、カトリーの新衣装をゲット!
別売りの玩具「ナゾトキチャーム」を使った「NFC連動」が遊べるようになり、連動すると「ナゾトキチャーム」をモチーフとした新しい衣装やスペシャルコインを入手できます。

3. 新規衣装はなんと50着以上!
新しい衣装を50着以上追加。新衣装は「ナゾトキチャーム」とのNFC連動以外にも、デイリーボーナスで入手できるスペシャルコインと交換できます。

∇ゲーム概要∇
◯町を歩こう
物語を進めるために、町を移動しながら、いろいろな場所を調査することがポイントになります。

◯調査しよう
住人との会話や、置かれているものを調べることで、ナゾやヒントをみつけることができます。

◯ナゾを解こう
住人との会話や、町に配置されているものから、さまざまなナゾが出現します。ナゾはすべて本作オリジナルで、シリーズ過去最多のナゾが収録されています。

∇超豪華声優陣∇
◯カトリーエイル・レイトン(有村 架純)
◯シャーロ(役所 広司)
◯ジェラルディン・ロイヤー(黒木 メイサ)
◯ノア・モントール(坂口 健太郎)

∇テーマ曲∇
「Girls」西野 カナ
※テーマ曲が流れるのはエピソード02以降となります。

∇本アプリの注意事項∇
◯アイテム課金
ダウンロード価格:基本無料+アイテム課金

エピソード01「時計仕掛けのスウィーツ」:無料
エピソードパック1(エピソード02~04収録):600円
エピソードパック2(エピソード05~08収録)・エピソードパック3(エピソード09~12収録):各720円
エピソードフルパック(エピソード02~12収録):1,900円

◯対応言語
本アプリの言語は日本語のみに対応しております。その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。

◯対応OS
iOS9.0以上
※対応OS以外でもご購入いただける場合がございますが、動作保証外となります。対応OS以外で正常に動作しない場合でも、弊社では一切の動作保証、および払い戻しはいたしかねますのであらかじめご了承ください。

∇ストーリー∇

『どんなナゾでも解きます カトリーのレイトン探偵社』

カトリーは、ロンドンで起こる不思議な事件を解決する
『何でも屋、兼ナゾトキ探偵』。
ペットの猫探しから殺人事件の犯人当てまで、なんでも引き受けてしまう。
奇想天外な発想によるナゾトキ解決が、徐々に話題となり、
いろんな依頼が舞い込んでくるようになる。

元々は、突如姿を消した父『エルシャール・レイトン』を探す
という目的で始めた仕事ではあるが、
なりゆきで町の様々なナゾ解決に取り組んでいる。
日々の依頼に追われ、父エルシャールの捜索は進んでいない。

カトリーには、推理を助ける存在として助手がいる。
その助手の名は『シャーロ』、なんと彼はしゃべる犬だった。
さて、カトリーを待ち受けるのはどんな難解なナゾなのか。

これより、カトリーエイル・レイトンの
新しいナゾトキ大冒険が始まるのである!

∇公式ホームページ∇
http://www.layton.jp/mystery-journey/

∇公式Twitterアカウント∇
https://twitter.com/L5_layton

∇公式Instagramアカウント∇
https://www.instagram.com/l5_layton/

新機能

バージョン 2.0.0

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・DXモードの追加

評価とレビュー

3.3/5
445件の評価

445件の評価

aaaaayym

声が

大泉洋さんが声優をしていたレイトンシリーズが好きでこちらもダウンロードしてみましたが、シャーロ役の役所さん以外の吹替えがなんとも…役所さんが上手すぎるのか他の方の棒読み加減が気になり購入はしませんでした。
内容としては操作もしやすく謎解きもとくに難しくないので、ゲーム途中のアニメーションをスキップされる方にはいいのではないでしょうか。

lonery-lonery-lonery

元々購入予定なら、初めから有料版を。

購入予定で検索したら無料体験版があったのでやってみたのですが、さて続きを、と思った時に、あれ?追加コンテンツとしてエピソードを買う形なんだ…と。
恐らく、追加コンテンツを買っても、スターターパックという表記のままで、アイコンも違うんだろうなと思うとなんだかモヤモヤして、結局有料版を買い、最初からプレイし直しています。(セーブデータ引き継ぎはないようです)
無料版には無かったオープニングムービーが流れ、ゲームが始まりました。こういった細かいことにもこだわる方は、やり直しの手間のない有料版をオススメします…!

ヤギめぇめぇ

購入を迷っていたので

謎解きは好きなのですがAPPの評価があまり良くなかったので、昨年夏頃の発売からずっと購入を迷っていました。結果的にはエピソード1をプレイしてみて購入を決めました。

映像は綺麗で操作も簡単。オフラインでもプレイできるので飛行機でも楽しめるのはポイントが高い。
今作以前のレイトンシリーズは知らないので何とも言えませんが、ストーリーはまあアプリならこんなもんなんじゃないかな?という感じ。
ただ本当の声優さんを使って欲しかったですね。1番重要なカトリーの声が無感情というかなんというか。とりあえず苦手です。

なぞは捻りがあまりないので本当に簡単に解けます。攻略サイトを見ないと分からないくらい難しくてもいいと思うのですが…。大人には簡単すぎてやりごたえがないかもしれませんね。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Level-5 Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

妖怪ウォッチ ぷにぷに
ゲーム
ようかい体操第一 パズルだニャン
ゲーム
妖怪ウォッチ1 スマホ
ゲーム
レイトンブラザーズ・ミステリールーム スターターパック
ゲーム
妖怪ウォッチ ゲラポリズム
ゲーム
レイトン教授と不思議な町 EXHD for スマートフォン
ゲーム

他のおすすめ

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム
ゲーム
Openigma -オープニグマ-
ゲーム
謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年
ゲーム
論理の虫 面白い論理パズルで脳トレ&頭の体操
ゲーム
誰ソ彼ホテル -脱出・推理ゲーム
ゲーム
謎解きRPG - IQダンジョン
ゲーム