誰ソ彼ホテル -脱出・推理ゲー‪ム‬ 12+

最高の物語と脱出ゲームで感動と面白い‪を‬

SEEC Inc.

    • 4.8 • 2万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

「アリスの精神裁判」「四ツ目神」「監獄少年」に続く、SEECの脱出アドベンチャー・ノベル・ゲーム第4弾!ストーリーを楽しみながら推理する謎解きゲーム。

◆このような方にオススメ◆
・新作の推理ゲームを試してみたい方
・ストーリー重視の推理ゲームが好きな方
・長編の物語の中で推理する謎解きゲームが好きな方
・人気の推理ゲームをやってみたい方
・推理クイズ問題や謎解き、問題が好きな方
・ノベルゲームや物語(ストーリー)付きの脱出ゲームが好きな方
・暇つぶしになる脱出ゲームが好きな方
・ストーリー性のある脱出ゲームをやってみたい方
・人気の脱出ゲームを楽しみたい方
・長編ミステリー物の脱出ゲームで楽しみたい方・謎解きゲームが好きな方

◆物語◆
目が覚めると、私は地平線のど真ん中に1人で佇んでいた。
周りを見渡しても建物もなければ人もいない。
途方もなく歩いていると、突如背後にそびえ立つ『黄昏ホテル』
そこは、生と死の狭間のホテルだった。

どうして動けないの?
どうして……私なの?
――これは命を賭けた二度目のゲームだ。

◆特徴◆
・謎解き(脱出ゲーム)に長編ストーリーを追加した新ジャンル『脱出アドベンチャーノベル』
 (脱出アドベンチャーノベルとは、物語に重点を置いた長編の謎解きゲームです)
・シナリオのボリュームは脱出ゲームの数十倍! 基本無料で遊べます。
・物語を楽しみながら事件の謎を解く、ミステリー探索・推理ゲーム。
・物語でゲットしたスチルを全画面で閲覧可能なギャラリーモードを新たに追加!
・操作はとっても簡単! 誰でも気軽に楽しくプレイできます。
 ※この物語はフィクションです。実在する人物及び団体とは一切関係ありません。
 ※データのセーブは、ステージをクリア時などに自動でおこなわれます。

◆声の出演◆
桃河りか/酒井広大/山本兼平/笹本菜津枝/長野佑紀/白井悠介/鳴海崇志

◆ゲーム概要◆
タイトル:誰ソ彼ホテル
ジャンル:脱出アドベンチャーノベル
対応端末:iOS9.0 以降
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)
公式サイト:http://se-ec.co.jp/appli/tasokarehotel/
公式Twitter:@TASOKARE_HOTEL

※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になったり、
 ご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。


■□--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--□■

▼その他の注意事項
・当アプリのキャッシュやデータを削除をしたりアンインストールをおこなうと、購入した有料アイテムや進行状況等のアプリ内データは全て削除されます。
・当アプリはデータ等の復旧は対応いたしません。データ・アプリ管理は自己責任でお願いします。
・購入されたアイテムの払い戻し等は致しかねます。予めご了承ください。
・タブレット端末に関しましては非推奨とさせて頂きます。また、一部端末では正常に動作しない可能性がございます。
・インターネット接続可能な環境でプレイしてください。
 (※データが破損する可能性がございます)

【二次創作・動画配信などについて】
http://se-ec.co.jp/appli/tasokarehotel/guideline/

【利用規約】
https://se-ec.co.jp/smartphone_app/RulesOnUse.html

■□--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--□■

新機能

バージョン 3.1.9

軽微なバグを修正

評価とレビュー

4.8/5
2万件の評価

2万件の評価

箱推し勢

好きすぎる

このゲーム好きすぎて、今回初めてレビューを書きました。

(悪い点)
悪い点というか、無課金で完全に楽しみたい方にはチケット制なので早期コンプを目指す方などは進むのが遅く感じてあまり楽しめないかもしれません。あと、ミニゲームの掃除はいらなかったかなあと…ミニゲーム要素としていれるならパズルとかにしても良かったのでは?と思います。

(良い点)
上記であげた悪い点を差し引いても星5あげたくなるストーリー、世界観、キャラ設定だと思います。
ストーリーに関してはミステリーをよく読んでいる方にはストーリー展開が読みやすい部分は多かったと思いますが、分岐があるのでひとつのエンドだけでは見えてこなかった視点も得られて個人的には満足です。
世界観は、私は大正風な世界観が大好きなので、そういう方には満足して貰えると思います。部屋の風景のイラストもとても綺麗です。
キャラ、とにかくこれがこのゲームの良さを爆上げしていると思います。お客も従業員も悪人であっても、それぞれの人生があって深いです。キャラ絵も可愛いし箱推ししたいくらい皆好き。ドラマCDが発売されるようですが、それを通り越してアニメ化して欲しいです。グッズも、みんなの大きいぬいぐるみとか出してくれたら箱買いします!ぜひぜひ!

私は特別ストーリーも買って、チケットもコインも課金した勢です。今後SEECさんを応援するための資金だと思っているのでこれからも良いゲーム出してください、貢ぎます笑

火炎茸

質も高く、とても面白かったです!

課金要素が高いことと、ストーリー全部読み直しを課金で出来ないのが️️️残念でした。
正直課金がしても微々たる感じが否めずにとても面白くて先が気になる時でも課金に手が出せなかったです…あとハマった分、特別ストーリーを買う予定でもあったので…
また、追加シナリオがフルボイス、スチル付きと聞きましたがボリューム感が掴めていないので課金しづらいです。

以下ネタバレと、とても個人的な好みの話になるので、あまり参考にならないとは思います。

・シナリオ
シナリオは無課金でここまで見れるなら本当にピカイチに良かったです。セリフの至る所に伏線がしっかりばっちり貼られていたので、エンディングの主人公や敵対する相手の行動に矛盾がないと思います。無料でこの質の立ち絵含めシナリオなら素晴らしいです。
まぁキャラの恋愛観のところとかはご愛嬌、という感じはしましたが。

・スチル
無料でこんなに質の高い沢山のスチルが見られるとは驚きました。質が高いというのは書き込みがきちんとなされているという意味合いが強いです。
個人的に残念だなと感じたのはイケメンと言われるキャラが私的にはあまりイケメンに思えないスチルがほとんどだったからです。
とは言いつつキャラの立ち絵の顔が好きです。公式さんがイベントなどで出されてる新規立ち絵はとても良いです。ぜひ気になった方は見て欲しいです。

・個人的なエンディングの感想
エンディングを見る直前までとても面白くてハマってしまっていたのですが、エンディングに不満を感じてしまいました。クリア前までは特別ストーリーを買おうと意気込んでいましたが一気に購買意欲が失せてしまいました。ここで勘違いして欲しくないのは、エンディングにおいての不満はシナリオや伏線不足等の齟齬ではないことです。このエンディングの可能性はきっちり伏線で語られています。
よく言えば全てが丸く収まるエンディングはない、悪くいえばスッキリせず後味が悪いという感じです。意図して前者なら良いのですが、私にはわからないのでエンディングを迎えてモヤモヤしてしまいました。

特別ストーリーに食指が動かないのはアナザーエンディングで主人公ととあるキャラの未来が特に袋小路なのが気になってしまったからです。この制作会社さんは闇を作ることが多いと聞くので、ただただ個人的に合わなかったなと感じました。ここにこの感想を書いたのは同じように大団円が好きな方が居れば事前に知っていただけると、ショックは受けずに済むかな、という気持ちからです。

本当に良い作品でした。是非暇つぶしで良いので色んな人にプレイされる事を望みます。お礼課金はしたいと思っています。良い作品をありがとうございました。

なんだべにゃんだべ

他のいう方が言う通り。

まだ3章を終了したところですが、
ストーリーは面白いと思います。
えぇ、面白い、独特の世界観は引き込まれるとは思います。ただ、よく推理モノを読む方、見る方でしたら、たぶん、各章のプロローグで、各章の終わりを察する方も多いと思います。
今のところ、訪れた客の正体と何をしてきたかを探るモノですが、プロローグの時点で、あぁ、こうきたかと思う方も多いいと思います。
まぁ、主人公ちゃんの正体はわからないので、それを探っていくのがメインであるので、大筋の流れで退屈はないと思います。

しかし、チケット制、これが一筋縄でいかない。
一時間おきや数時間おきに復活するシステムだとまだよかったのですが、これは朝5時に最大5枚配布されるのみ。それが翌日に更新され貯まるのかと思われればそうでもない。ガチャか動画視聴配布、特典配布でもらったチケットは別枠ですが、毎朝配布されるチケットは、最大所持数5枚で維持されているという感じです。
言葉にはしにくいのですが、使っていない分が翌日に回されるということはなさそうです。
言葉の表記的にそう思います。
配布された5枚のうち、その日に2枚使えば、翌日補填されるのは2枚という風だと思います。

各章で必要とされるチケット枚数は、15〜20枚、課金されなければ、3日4日は確実に必要だと思われます。
各章、一通り終わらすのに、特に長い時間もかからないでしょう。
それを3日4日に分けるわけですから、無課金を決めている方、課金できない学生の方には、は?そんだけのためにチケット一枚消費したのかよ!? とイライラされる方も多いいと思います。それに結末を察している方は、これにお金をかけるのはなぁと感じる人もいると思います。

また、課金者と無課金者の差別化として、各章の早期トゥルーエンドにたどり着いた場合、ゲーム内コインを使わずにスチルを取得することが可能とのこと。
差別化はこれのです。のちに、指定された時間内でたどり着けなかった場合ゲーム内コインを使用することで、スチルを取得することが可能です。
そう、このゲーム、各章のプロローグを開くと、スチル取得のためにエンドまで制限時間が設定されています。私が見た限り、制限時間は一日ですね。
これは、スチルを早期取得したければ、課金しろとのこと、また、ゲームには推理のメインパートとは別にミニゲームもあり、そのミニゲームで主人公のレベルを高めます。そのレベルが解決時に必要なレベルに達していなければ、エンドが解放されません。
このレベルを高めるのにも課金しろというのを、少し察します。まぁ、こちらは、次に必要なレベルに達してから各章のプロローグをひらけってことですね。

気長にちまちまちまちまちまちまゲームをやっていこうと思っている方にはおすすめです。

そして、この推理もの、推理に行き詰まった、というか、探索で行き詰まった場合、動画視聴したら、答え見れます。どこどこを探れ!というヒントではありません。犯人を追い詰める答えを全部見れてしまいます。萎えますよね。私も、必要な道具を現場では補填できなさそうで行き詰まっていたら、現場から離れて移動するのが答えだとは、思いませんでした。
せめて、現場にはないから移動しようみたいなヒントだったらよかったのに、
どこどこで〇〇を取ってくる、そして、なになにと結合して、できたものを☆☆で使用って、
全部一連の流れの答えが、動画を見たらわかってしまうのです。
それはなんか違うって思う方も多いいと感じました。
答えが欲しいわけじゃない!ヒント!!ヒントが欲しいの!と、私は思いました。

無課金者でも行けますよ、
その分不満は積もると思いますが、

まだ序盤で、ゲーム性を理解していないので星は三つ。
今のところストーリーの良さより、チケット制と必要レベルの方に納得がいってないのでこれぐらい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SEEC Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

炎上なう -つぶやきSNS風シミュレーションゲーム-
ゲーム
アリスの精神裁判
ゲーム
四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】
ゲーム
無料診断心理テスト あなたは影でどう思われているか診断
ゲーム
無料診断心理テスト 本当は恐ろしい裏心理テスト
ゲーム
無料診断心理テスト 表裏性格診断
ゲーム

他のおすすめ

脱出ゲーム~子ども達の路地裏から脱出~
ゲーム
脱出ゲーム~海の駅から脱出~
ゲーム
脱出ゲーム サイコなゲームに巻き込まれた
ゲーム
ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム
ゲーム
恋愛ジャッジ
ゲーム
Openigma -オープニグマ-
ゲーム