真 流行り神 ブラインドマン‪編‬ 17+

Nippon Ichi Software, Inc.

iPad対応

    • 4.2 • 97件の評価
    • ¥400

スクリーンショット

説明

2014年にPlayStation®3、PlayStation®Vitaで発売されたホラーアドベンチャー『真 流行り神』がApp Storeに登場!
※本アプリは「ブラインドマン編」のみの収録になります。PS3,PS Vita版に収録されている全ストーリーをプレイできるものではございません。

【プロローグ】
S県C村で殺人事件が発生。遺体で発見された男性は、両目を大きな裁ちバサミで貫かれていた。

「私は、S県C村で発生した殺人事件に関する情報を持っています」

東京地裁で公判中の元大学教授、関本爽二朗がこの事件の情報を持つと話したため、彼は特例で身柄をC村分署の留置所に移された。
関本の担当は、主人公・北条紗希が所属する署内の窓際部署である特殊警ら課(通称:特ラ課)が受け持つこととなる。事件資料を一通り確認した関本は、自信満々に言った。

この事件は都市伝説の怪物“ブラインドマン”の仕業である、と——。

【ブラインドマン編】
C村の殺人事件の概要はこうだ。
C村分署から程近い沢で、全裸の男性が遺体で発見された。
殺害方法が特殊で、大きな裁ち鋏で両目が貫かれている。
遺留品も手術痕もなく、捜査はお手上げ状態だった。

事件資料を一通り確認した関本が、犯人は「ブラインドマンだ」と話す。
ブラインドマンとは都市伝説に登場する架空の怪物。
深夜、路上を一人歩きしている者の前に現れて、目を鋏で突き立てる手口で殺人を犯す通り魔のこと。
C村の殺人事件はその手口に類似する。

しかし、都市伝説の怪物が現れたとは考えがたい。

新機能

バージョン 1.0.4

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

不具合を修正致しました。

評価とレビュー

4.2/5
97件の評価

97件の評価

seedmiam

嬉しいです。これからも楽しみです。

自分はPSPの流行り神からファンになってました。でもPS3もってないから真 流行り神はプレイできないんで、すごく残念でしたが(PS4が持ってますけど)、まさかアプリ化にしてくれました!超嬉しいです!これからの章も楽しみです!

suzukicchom

システムは面白いのだけど

流行り神シリーズの、科学とオカルトに分岐するという発想が好きで、今回アプリで楽しめると知ってダウンロードしたのですが、ううーん……。ライアーズアートのシステムは面白いのですが、選択肢も会話の解釈も「ええ!? そう受け取る?」という想定外の展開が多く、ちょっとストレスに。。。ストーリーも廉価版なので仕方ないですが、大きな分岐がひとつくらいは欲しかったかなぁと思います。とはいえ独特の世界観と練られたシナリオの良いゲームシリーズなので、次作に期待しています!

オンフォン

神ゲーに後継を名乗る偽物

1〜3をかつてプレイし、アプリで目にしたので買ってみましたがこれを流行り神シリーズとは認めたくありません。
選択肢によるシナリオ変化とそれに伴う予測出来ない結末、とても独特な世界観と引き込まれる様な描写。それらが全て無くなっています。薄めたカルピスとかじゃないです。調製豆乳をカルピスって言って売ってるレベルです。UI関連もひどいです。なんどもツリーを辿るゲームなのにツリーのスポット選択がしにくいったら無い。やればわかりますが、延々と横に指をスライドしてくせいで分岐回収する気も失せます。それでありながらゲーム中何度も鬱陶しくアプリレビューを求められます。だからレビューしますね、全くオススメできないお金の無駄です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Nippon Ichi Software, Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

夜廻【ゲームバラエティー】
ゲーム
久遠の絆 再臨詔 Lite
ゲーム
深夜廻【ゲームバラエティー】
ゲーム
魔界戦記ディスガイア Refine【ゲームバラエティー】
ゲーム
魔界戦記ディスガイア4 Return【ゲームバラエティー】
ゲーム
久遠の絆 再臨詔
ゲーム

他のおすすめ

春ゆきてレトロチカ
ゲーム
ADV 千里の棋譜 現代将棋ミステリー
ゲーム
徒花異譚
ゲーム
黄雷のガクトゥーン
ゲーム
ルーシィ ~彼女が望んでいたもの~
ゲーム
パラノマサイト FILE23 本所七不思議
ゲーム