おでん屋人情物語‪3‬ 12+

~聖夜にキセキがやってくる‪~‬

GAGEX Co.,Ltd.

    • 4.6 • 2,193件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

ダシも人情も心に染みる。
不思議で素敵な物語。

ここは、いつか何処かにあった街。
その片隅にある、おでんの屋台。
小さな灯火のように寒空を照らす小さな店。
温かいおでんが、今日も人々の冷えた心を溶かしていく…。

おでん屋のオヤジに成り代わり、お店に訪れるお客さんにおでんを振る舞おう!
そして、お客達がつぶやく悲喜こもごもの愚痴を聞いてあげましょう。

お金を貯めて新しいおでん種を仕入れると、まだ見ぬお客がやってくる!
それぞれ、お気に入りのおでんを食べさせて、常連になってもらおう。

何度同じ愚痴を聞かされても、辛抱が肝心!
長く付き合ってあげれば、意外な本音を語りだす…かも?


【ストーリー】
----------------------------------
街はもうすぐクリスマス。
肩をすくめコートの襟を立てた人々が
早足で行き交う。

皆、それぞれの想いを胸に秘めて。

ここはおでん屋。小さな屋台。

ひとときの温もりと癒やしを求め、
今宵もまた、それぞれの思いを抱えた
人々がやってくる。

そしてあなたは、これから始まるキセキの
物語の目撃者になる…。
----------------------------------


【こんな人にオススメ】
・放置型ゲームが好きな人
・あたたかいキモチになりたい人
・心も体も癒やしを求めている人
・暇な時間に感動の物語を楽しみたい人
・「昭和駄菓子屋物語」シリーズが好きな人
・お腹が空いている人
・オヤジのファン

新機能

バージョン 1.0.7

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・お客の愚痴が特定のお客に偏ることがある問題を修正しました
・フィーバーで発生する愚痴の数を見直しました

評価とレビュー

4.6/5
2,193件の評価

2,193件の評価

Hoodie27

おでん屋シリーズの続編です

今回はクリスマスの夜が舞台となっています。過去作にいたキャラクターも一部再登場します。
全てクリアしましたが相変わらず心温まるストーリーで泣きそうになりました。
誰かが居座り続けるバグは最後まで起こりませんでした。
お客さんが2人しか席に座らない人は具材を変更してみてください。ストーリー上の都合で一緒に登場出来ないキャラクターが重なっているかもしれません。
「愚痴を集めて解放」という欄が少し分かり辛いですが、その人に関係のありそうなキャラクターの愚痴を先に集めていくとストーリーが進みます。あとストーリー展開の都合で途中から2人のキャラクターが出現しなくなりますが、全てクリアすると再出現するようになります。

※あやしいオバサンとの「チカラの意味」の会話シーンに誤字があるので修正してもらいたいです。

みけねこみけ@黒の教団

惰性でやるしかない

三作品ともやりましたが、まず
『仕入れる具を選ぶことでの客の選択』
が排除されたままなのが残念です。これに尽きます。
なんのための仕入れシステムなのかわからなくないですか?大根とちくわを入れてないのにそれらが好物の客の常連度が上がるのはおかしくないですか?
攻略済の客が居座って迷惑するのももちろんいらつくポイントですが、個人的に『てめぇの顔は見たかねぇんじゃボケェ!!』と思う客を避けられないのはかなりマイナスです。好物を避けて仕入れているのだから潔く消えてくれ。
こちらとしては攻略すらしたくないのに、タイミング悪く広告見てフィーバーした時に来店されたことが何度も何度も何度も…全員を攻略するのが醍醐味のゲームなのはわからなくもないですが、一作目の自由度がかなり損なわれているのは悲しいです。
一作目との繋がりがあるのはプラスポイントかもしれませんね。私にとって現段階で見つけたのが一作目で嫌いな客だったんで、カタルシスも何もなかったですけど。
評価点はデラックス、私の場合これに尽きます。この人攻略したらもうやらないかな…

苺いち

ちょっとコツが要りますね。

前回までとは少し違い、愚痴を出現させるのに条件がついたので、キャラ攻略の順番を考える必要がありますね。
条件がリンクしてるキャラを攻略する時、最初愚痴を全部集めようと躍起になりましたが、ちょっと順番を変えたら他のキャラのストーリーもスルスル進み、無事エンディングを見ることが出来ました。攻略要素が出来たのは個人的には嬉しいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GAGEX Co.,Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~
ゲーム
おでん屋 人情物語 ~今宵 キセキの起きる店~
ゲーム
忘れないで、おとなになっても。
ゲーム
思い出の食堂物語2
ゲーム
新・思い出の食堂物語
ゲーム
あの頃の夏休み ver2
ゲーム

他のおすすめ

大繁盛! まんぷくマルシェ
ゲーム
ねこめし屋  ネコのレストランゲーム
ゲーム
がらくたフリーマーケット
ゲーム
ふしぎの森でコーヒーを
ゲーム
不思議雑貨店ローズ ~ほのぼの再建記~
ゲーム
笑顔の錬金術師
ゲーム