RAYCRISIS 4+

TAITO Corporation

    • 4.1 • 42件の評価
    • ¥1,480

スクリーンショット

説明

数あるタイトーシューティングの中でも絶大な人気を誇るレイシリーズ3部作。
その最終作、超絶進化した演出とグラフィックで人気を博したレイクライシスがiPhone/iPad/AppleTVアプリで遂に登場!アーケード版とがらりとアレンジが違うBGMも収録しています!

●最も美しいレイクライシス、ボス戦前ローディングも不要!
過去に移植されたものよりはるかに高精細なグラフィックを実現!また、過去作ではボス戦前にローディングが入りましたが、本作ではローディング無しで快適プレイ!ボスのHPゲージも再現されています!

●【REMIX MODE】と【ARCADE MODE】2つのゲームモードを搭載!
【REMIX MODE】はスマートフォンに合わせた難易度調整を行い、マップやサウンドにも独自のアレンジを施したスペシャルモード! 指定した1ステージだけをプレイすることも可能で、隙間時間でのショートプレイにも最適!
【ARCADE MODE】はアーケードの興奮を完全再現したモード! 伝説のアーケード版オリジナルBGMを完全収録! 最初はステージセレクトはできませんが、条件を満たせば42種の組み合わせから好きなステージ構成を選べるようになります。
ラスボス出現〜Good Endingに到達する条件もアーケード筐体の設定に準拠しています!

●【AUTO】と【MANUAL】2つのショットモード搭載!
【AUTO】ではショットのオート連射/オートロックオンレーザーでプレイ可能!指1本で簡単かつ快適に操作する事ができます。
さらに、スペシャルアタックゲージが溜まっている状態で被弾した際にはオートでラウンドディバイダ—が発動!自機の被弾を回避できます!!
【MANUAL】ではショットのオート連射ON/OFF切り替えが可能。ロックオンレーザーの発射タイミングも自分で操作でき、アーケード同様に高得点を狙う事ができます。

●ゲームコントローラー対応!
MFi認証に対応したBluetoothゲームコントローラーを使った操作も可能です。
キーコンフィグ機能付きなので、自分の操作しやすいボタンに「ショット」「レーザー」「スペシャルアタック」を配置しましょう!
※ゲームコントローラ—使用時にオートショットを選択することも可能です。
※コントローラ使用時、【オプション】の【Move Ratio】から、Remix Modeでの自機の速度を変えることができます。

●【WR-01R】と【WR-02R】と【WR-03】3つの機体から選択可能!
機体性能の違う3タイプから好みの機体を選択してプレイすることができます。
通常ショットの威力が高いWR-01R、同時ロックオン数の多いWR-02R、通常ショットでホーミング弾を放つWR-03、どの機体でプレイするかはあなた次第!
※WR03は隠し機体でしたが、本作では最初から使用することができます

●幻想的なBGM、SEを完全再現!
レイクライシスの魅力の1つであるサウンドもZUNTATA監修により完全再現!
しかも、オリジナルBGMに加えTAMAYO氏により2000年に収録されたアレンジBGMも収録! 伝説の名曲の数々を余さず聴くことができます!
当時未使用曲としてサウンドトラックだけで聞けた「Med-Ray」もタイトル曲として収録しています!!

●ARCADE MODEのBGMにZUNTATA 下田祐氏による『ラベンダーの咲く庭-Progressive Flute Ver.- 』を追加!最先端のZUNTATAサウンドをお楽しみください!
※オプション画面からオリジナル曲に戻すことも可能です。
※現在、ARCADE MODEのステージ選択でFanction partか Intelligence partを選ぶことで確実に聴けます。ALLからですとステージがランダム設定されている間は聴けない場合があります。

●振動機能対応!
オプション設定でVIBRATIONをオンにすると振動付きで楽しめます。
※機種により動作が重くなる場合があります。

●難易度選択可能!
VERYEASY〜VERYHARDまで8段階から選択できます。
高難度なほど高スコアが狙えます!!

●3種類のエンディングと真のボスを見逃すな!!
クリア時の条件が良いと「新のボス」が出現します。撃破してGood Endingにたどり着きましょう!

●GAME CENTERに対応!
それぞれのゲームモード、機体毎でランキングに対応。
世界中のプレイヤー達とハイスコアを競い合おいましょう!
ゲーム内の様々な条件を満たしてアチーブメント(実績)も獲得! 目指せ!実績コンプリート!!

#####################
推奨端末:iPhone5以降のiPhone、メモリ(VRAM)1GB以上のiPad、iPad mini、AppleTV
対応OSバージョン:iOS8以降
ご不明な点は弊社サポートまでご連絡ください。
appsupport@taito.co.jp
#####################

「特定商取引に関する法律」に基づく表記は、以下からご確認いただけます。
https://www.taito.co.jp/mob/specified_commercial_transactions

新機能

バージョン 1.0.6

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

*コントローラーを使ってManual ModeでWR-03を操作するとき、レーザーボタンを押し続けてロックオンすると直ぐに光子魚雷が発射されるよう修正しました

*8月17日の修正で、ARCADE MODEのBGMが一部異なっていた問題と、途中で止まって繰り返されていた問題を修正しております。
原作さながらの、途切れることなく変化していく楽曲をお楽しみください!!

評価とレビュー

4.1/5
42件の評価

42件の評価

平成終わったのね

【改善願い】OriginalモードでもMOVE RATIOを

今回、セールを機に三部作すべて購入しました。
どれも良くできており楽しめますが、何故フォースでは、originalモードでもMOVE RATIOを対応しているのに、クライシスでは非対応なのでしょうか。
arrangeのみではなく、originalもスマホで楽しみたい自分としては、是非こちらをアップデードしていただきたい!
こちらを対応して頂ければ、間違いなく5つ星です!

まっくろせきたん

機種変更するとやり直し

買取ゲームでありがちなのが「機種変更での引き継ぎができない」というのがありますが今作もそうです。
折角完全移植なのにデータ保存するゲームをタイトー自身が知らないというまさかの仕様。機種変更するとマップ潰しをまた最初からするハメに。タイトーって自社のゲームに愛が無いですからね…

Ke☆Ke

ゲーム部分は良好、しかしBGMがダメ。

タイトルの通りです。
移植度はアーケードをろくにプレイできていないため判断不可能。Remixモードはアーケード準拠のマップ、ルールで全ステージ通しプレイであり、PSのSPECIALのような残機インフレもマップの色違いも敵配置入れ替えもありません。
レイストームがPS版の追加要素も拾ったのに対し、こちらはひたすらアーケードに近づけてる内容になってます。

アーケードモードのBGMはほとんど改善されました!しかしRemixモードのBGMはイントロとAメロ等への繋ぎがぎこちなかったり、曲が本来あるべき展開に飛ばない箇所や途中でフェードアウトして再度再生され直す箇所が見受けられるのでそれも修正して欲しいです。

また、細かいツッコミになりますが、AC版で使用できた「全マップ解放」と「高難易度モード」のコマンドがゲームコントローラーがないと入力できません。
ゲームコントローラーを使用するとこの二つのコマンドが使えたため持っている方は是非お試しを。

他にはステージセレクト時、面数別のパターンを選ぶことが出来ず侵食率が50%固定なのでランク別のパターンの練習がほぼ出来ないこと、パワーが初期状態なのでdis humanの練習がほぼ出来ないのはステージセレクトつけた意味が薄くなっています。
ここら辺ももう少しなんとか改善して欲しいところです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TAITO Corporation"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル
ゲーム
TAITO ONLINE CRANE
ゲーム
タイトーアプリ
エンターテインメント
ダライアスバーストSP
ゲーム
スペースインベーダー
ゲーム
スペースインベーダー ワールドディフェンス
ゲーム

他のおすすめ

怒首領蜂大往生
ゲーム
デススマイルズ
ゲーム
BLAZING STAR
ゲーム
怒首領蜂大復活 HD
ゲーム
ラストリゾート アケアカNEOGEO
ゲーム
ソニックウィングス3 アケアカNEOGEO
ゲーム