みんなの囲碁 DeepLearning 4+

最新AI、オンライン対戦機能搭載! 誰でも遊べる囲‪碁‬

UNBALANCE Corporation

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

----------------------------------------
初心者から有段者まで、みんなのための囲碁対局アプリ。
最新技術ディープラーニングで学習したAIを搭載!
----------------------------------------

【最新情報】みんなの囲碁Season1開始!!
みんなの囲碁にオンライン対戦機能を導入しました。世界中の囲碁ファンとオンライン対戦をお楽しみください!

【コンピューター対戦の新機能!】
-棋力認定試験の導入
国際AI囲碁協会の棋力認定試験に合格すると免状の画像も取得できます!
-プレミアムメンバーの導入
プレミアムメンバーになることにより、要望の多かった広告の削除やさらに高い棋力の開放などの特典が受けられます!

※バージョンアップに伴い、国際AI囲碁協会の公式棋力にレベル設定を調整しました。
(以前の最高棋力「三段」が新しいバージョンでは「二段」表記となっています)

■囲碁アプリ最強のAI搭載!
最新技術ディープラーニングで学習した思考エンジンを搭載しており、プロを唸らせる強さと思考の速さを両立。さらには人間らしい棋風も実現しており、初心者の方が囲碁を楽しみながら覚えるための最高の練習相手となります。

「みんなの囲碁」では、どなたでも正しい手合いでの実戦が行えるよう、「15級~二段」のレベルを用意しました。プレミアムメンバーになっていただければ、最高棋力は「五段」にアップします。

■国際AI囲碁協会の棋力認定試験に挑戦しよう!
国際AI囲碁協会の公式棋力認定試験を導入しました。合格するとニックネーム入りの免状画像が授与されます。棋力認定試験に挑戦するためには、AI Gameアカウントの登録が必要となります。(登録は無料)

■道場モード  コンピューターとの真剣勝負で腕を磨こう!
勝敗の履歴と段級位の推移が簡単にわかるので、棋力の上達に役立つこと間違いありません。道場モードは棋力認定試験で7級まで進級すると、一部開放されます。プレミアムメンバーに登録していただくと、全て遊べるようになります。

■上達に役立つ機能が盛りだくさん
対局の検討や復習に最適な棋譜の保存・読み込み機能はもちろんのこと、棋譜の自動再生や、盤面編集、棋譜の途中からの再開も可能となっております。またヒント機能を使って、コンピューターならどこに打つのかを研究することもできます。

■3種類の石の置き方から選択可能
初期設定では打ちたい場所をタッチしての操作となっておりますが、お好みにより自動ズーム、十字線カーソルを用いた操作方法も選ぶことが可能です。

■その他の主な機能
・コンピューター対局、対人対局(1台で向き合っての対局)
・コンピューター対コンピューターの対局
・9路盤、13路盤、19路盤に対応
・置石・コミの設定
・日本ルール/中国ルールに対応
・ヒント機能
・コンピューターが思考中でも有効な「待った」機能
・形勢判定機能
・対局の中断/再開
・棋譜の操作
(対局の自動再生)
・盤面編集機能
・各種クラウドへ棋譜の保存/読み込み
・クリップボードへ棋譜のコピー/読み込み
・秒読みの設定
(コンピューターに秒読みを設定すると棋力は選べなくなります)
・アタリ警告
・最終手の表示
・COMの投了の設定

■プレミアムメンバー(サブスクリプション)について
プレミアムメンバーは月額課金が発生する定期購読コンテンツとなります。
お支払いは、お客様のApple IDで行われます。

○プレミアムメンバーの特典
・広告の削除
・最高棋力が「五段」にアップ
・「道場モード」が完全に開放
・7級より上の棋力認定試験に挑戦可能

○サブスクリプションの更新と課金
プレミアムメンバーのサブスクリプションは「自動更新」となります。
ご利用期間終了の24時間以上前に解除しない限り自動更新されます。

○お支払いについて
サブスクリプションのお支払いは、iTunesアカウントに請求されます。
自動更新の際には、現在の購読期間終了直前の24時間以内に課金額が確定し、iTunesアカウントに請求されます。

○サブスクリプションの解約
【アプリ内からの手順】
タイトル画面の「メンバー登録管理」->「登録の確認・解約」
【iOS端末からの手順】
「設定」->「iTunes StoreとApp Store」->「Apple ID」->「サブスクリプション」

※ご利用料金の日割り対応や、利用登録期間のキャンセル及び返金はできません。
※定期利用登録を解約しても、有効期限まではプレミアムメンバーの特典を受けられます。

■プライバシーポリシー
https://www.unbalance.co.jp/privacy/ja/igominna/

■利用契約
https://www.unbalance.co.jp/eula/ja/igominna/

※本アプリは、国際AI囲碁協会の公認アプリです。

新機能

バージョン 3.1.5

・一部機能のパフォーマンス改善を行いました

評価とレビュー

4.4/5
2.2万件の評価

2.2万件の評価

囲碁初心者です。

サーバー接続エラー

最近、囲碁を始めた初心者ですが、基本的にコンピュータと対戦しています。
自分のレベルに合わせて、強さを調節できるのですごくいいと思います。
置石もできるので、超初心者でも楽しく打てました。

すごく満足しているんですが、最近始まったオンライン対戦のことについて、改善してほしいことがあります。
1つは、棋譜を保存しているとオンライン対戦・観戦の時にバグる現象が起きました。
もう1つは、オンライン対戦・観戦中にサーバーの接続エラーが出て、強制退室になり、再度部屋に入ってもまっさらの盤面だったので、やむを得ず、投了しました。
すごくいいアプリなだけに、ちょっと勿体ないなと思ってしまいました。

こちらの電波の問題もあったかもしれませんが、何かしら対策を講じていただけると大変嬉しく思います。

Dr.ファンクビート

面白い

対人ではないため、ちょっとした空き時間に出来るのでおすすめ。
棋力も選べるうえ、コンピューターとだけでなくこれがあればオフラインで友達とも打てる。
途中から再開することも出来てとても便利だ。

しかし、死活問題が苦手なようで本当なら生きている石も死んでいると捉えられてしまうことが多々ある。
生きているか死んでいるかわからないときもあるらしく。その場合はじにカウントされない。
それが理由で負けてしまうと大変イライラする。

H.Dutch

初級者目線での感想

負けて負けまくって心折られながらも囲碁の戦い方を自分なりに吸収してどうにかこうにか11級のcomには勝てるようになった者です。

まあ…初心者には厳しいですね。それこそ最初は15級ですらパーフェクトに打たれてるように見えたものです。
でもそれは打ち方を知らなかったプラスろくに考えもなしに打っていたから。そこを理解してそれなりに学びながらやっていくうちに徐々に勝てるようになり、そっからは囲碁というゲームの面白さがちょっぴりながらわかってきた気がします。

置碁の設定も自在なのですぐに勝てなくても根気よくやれば、時には他のアプリや本で学びながら…すればいつか扉が開く時が来ます。結構それまでが大変だけど…

アプリのプライバシー

デベロッパである"UNBALANCE Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

みんなのオセロ【公式】オンライン対戦も遊べるオセロ対戦ゲーム
ゲーム
AI手相鑑定Libra カメラで診断する手相占いアプリ
エンターテインメント
ザ・花札 こいこい編
ゲーム
金沢将棋レベル100 エントリー版
ゲーム
ザ・手相 Premium
エンターテインメント
みんなの詰将棋
ゲーム

他のおすすめ

詰碁の森 - 入門からプロまで遊べる囲碁アプリ
ゲーム
詰碁プロ
ゲーム
囲碁くま詰碁
ゲーム
対戦チェス
ゲーム
将棋アプリ 百鍛将棋
ゲーム
五目並べ 一人用/二人用の五目並べゲーム(ボードゲーム)
ゲーム