半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!‪!‬ 9+

不朽の名作『半熟英雄』ここに復活!‪!‬

スクウェア・エニックス

    • ¥3,000
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

セガの人気タイトルである『SONIC THE HEDGEHOG』の「Dr.エッグマン」、『ぷよぷよ』の「カーバンクル」、『レンタヒーロー』の「レンタヒーロー」がエッグモンスターとして登場!公募企画で選ばれたエッグモンスターも参戦!

1992年にスーパーファミコンで発売されたシリーズ屈指の名作がスマホアプリになって完全復活!本格リアルタイムシミュレーションRPGの先駆けとなる『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』がついに配信開始!!
FFシリーズやサガシリーズのパロディやコミカルな世界観、全編を彩る脱力系ギャグテイストが特徴の作品をぜひお楽しみください。

■ストーリー
かつて世界を統一したアルマムーン国、しかし平和ボケした主人公により城は没落の一途を辿っていた。そんなある日、“完熟軍”と名乗る軍勢による宣戦布告を受け、主人公はさらなる窮地に立たされる。“半熟”たる主人公軍は完熟軍に打ち勝つ事ができるのか?今、半熟VS完熟の舞台が幕を開ける!!

■ゲームの特徴
敵は完熟!自軍の将軍たちを出撃させて敵の城を陥落し全土統一を目指せ!
タッチパネルに対応し、より遊びやすくなったカンタン感覚的操作。
バトルシーンでは「たまご」を使って呼び出す“エッグモンスター”が登場!
アプリ版では新たなエグモンも追加されてさらにパワーアップ!!

■新要素
エクストラマップとして新たに3つのマップが追加!追加購入することでプレイすることができます。
「けいけんちあっぷ」など、ゲームプレイを助ける様々なアイテムも販売!
「はじめてセット」でアイテムをお得に購入することもできます。

■対応OS
iOS 11.0以降

■ゲームコントローラー対応
Apple Storeで販売されているゲームコントローラーに対応しています。

新機能

バージョン 1.1.0

・全画面対応
・最新OS対応
・その他細かな不具合修正

評価とレビュー

4.2/5
226件の評価

226件の評価

なんだかなぁぁ〜

懐かしさと面白さがいい!

懐かしくて遊んでますが、ゆる〜い面白さとシビアな将軍の命運を楽しんでます^^
バーチャルパッドでカーソルを動かすよりすべてタッチ操作の方が操作しやすい気がします。
スターティングメンバーを選択する時に、特に騎馬の将軍などが分かるよう移動時のアイコンを表示してほしいです。
女将軍のみプレイとか、騎馬禁止プレイとか縛りでやりこむのも楽しんでみたいです!

2020年12月30日追記

久々に遊ぼうと思いましたがアプリが起動できません。
当方iOS14.2です。OSが新しい方はプレイできないかもしれませんのでご注意を。

ササヒカリ

原作そのまま。好感が持てる一方で、

スマホでは操作しづらいところも多々ある。また原作好きしか買わないからといって課金要素を高額に設定し過ぎ。将軍指名10回で300円とかなら買ったが1回120円て売る気ないんじゃないだろうか。エクストラマップも興味あるが1000円て。ゲーム自体が良くても萎えさせる要素が大きい。図鑑やチャレンジなど良い新要素もあるだけに残念。

これまでのスクエニの所業もあり、もう期待は出来ないなと再確認できるアプリ。

ひろ1111111156

懐かしくて!

懐かしいリメイクとても嬉しく思います!改めて、時代を先取った作品だったんだなと痛感いたします。新モンスターも増えているのでそれもちょっとした楽しみの一つです。名作の良リメイクで私としましては文句なしの星5ですが、気になるバグが一点。4章で大城(ネタバレ防止の為)を落とすたびに出撃中のキャラがワープしたり(主人公)消えたり(ココット消えましたw)しました。多分バグというか製作ミスの部類だと思いますので検証のほど修正よろしくお願いしますm(._.)m

アプリのプライバシー

デベロッパである"スクウェア・エニックス"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

マンガUP!
ブック
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ゲーム
星のドラゴンクエスト
ゲーム
ドラゴンクエストウォーク ドラクエの位置情報ゲーム
ゲーム
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
ゲーム
ガンガンONLINE
ブック

他のおすすめ

大航海時代Ⅳ
ゲーム
モンスターファーム2
ゲーム
G1牧場ステークス
ゲーム
ポケット戦国
ゲーム
モンスターファーム
ゲーム
テンミリオンZERO
ゲーム