RAYFORCE 4+

TAITO Corporation

    • ¥780

スクリーンショット

説明

数あるタイトーシューティングの中でも絶大な人気を誇るレイシリーズ3部作。
多重ラスタースクロールを駆使した美麗なグラフィックとSF映画のような画面演出が際立つ2Dシューティングの金字塔、レイシリーズ第1弾の『RAYFORCE』がiPhoneとiPadに遂に登場!
RAYFORCE最大の魅力であるロックオンレーザーを駆使して、夢の4,000,000点ハイスコアを目指せ!

●【Remix MODE】と【ARCADE MODE】2つのゲームモードを搭載!
【Remix MODE】は画面をスライドさせてプレイできるスマートフォンならではの快適操作モード!
【ARCADE MODE】はタッチ操作でありながらアーケードの興奮を完全再現したモード!

●【AUTO】と【MANUAL】2つのショットモード搭載!
【AUTO】ではショットのオート連射&オートロックオンレーザーでプレイ可能!RAYFORCEを指1本で快適に操作する事ができます。
【MANUAL】では2ボタン(ショットのオート連射ON/OFF切り替え、ロックオンレーザーの任意発射)を操作して、アーケード同様に高得点を狙う事ができます。

●ゲームコントローラー対応!
Bluetooth接続のゲームコントローラーを使った操作も可能です。
キーコンフィグ機能付きなので、自分の操作しやすいボタンにショットとレーザーを配置しよう!
ゲームコントローラで【AUTO】ショットを選択することも可能です。

●GAME CENTERに対応!
それぞれのゲームモードとエリア単位でランキングに対応。
世界中のプレイヤー達とハイスコアを競い合おう!目指せ4,000,000突破!
ゲーム内の様々な条件を満たせば、アチーブメント(実績)を獲得できます。目指せ!実績コンプリート!

●難易度選択可能!
VERYEASY~VERYHARDまでの8段階から選択できます。
高難度なほど高スコアが狙えます!!

●【ZOOM】と【ORIGINAL】2つの画面サイズから選択可能!
【ZOOM】画面サイズをスマートフォンの画面一杯まで拡大してダイナミックなプレイができます。
【ORIGINAL】画面サイズをオリジナルに近い解像度でプレイできます。

●スマートフォンでは表現が難しいラスタースクロールを駆使した美麗なグラフィックを完全再現!
当時のアーケード基盤のスペックだからこそ可能だったラスタースクロールを多用した演出の数々をスマートフォン向けに完全再現!
ステージを彩る美麗な演出を堪能できます。

● 幻想的なBGM、SEを完全再現!
RAYFORCEの魅力の1つであるサウンドもZUNTATA監修により完全再現!
当時の幻想的なサウンドをバックにゲームをプレイする事ができます。

●エリア1のBGMに、ZUNTATA土屋昇平氏による『ZUNTATA 30th MIXバージョン』を追加!
最先端のZUNTATAサウンドに酔いしれろ!
※オプション画面からオリジナル曲に戻すことも可能です。

#####################
推奨端末:iPhone4以降
対応OSバージョン:iOS4.2以降
対応言語: 日本語 / 英語
ご不明な点は弊社サポートまでご連絡ください。
appsupport@taito.co.jp
#####################

「特定商取引に関する法律」に基づく表記は、以下からご確認いただけます。
https://www.taito.co.jp/mob/specified_commercial_transactions

新機能

バージョン 1.1.4

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

●レイシリーズのアプリを繋ぐリンクバナーを追加しました。

==2017年5月31日 大幅無料アップデート!==
●MFiコントローラーに対応しました。キーコンフィグも可能です。
※MFi認証ができるコントローラー以外では操作できません。
●エリア1のBGMにZUNTATA土屋昇平による新アレンジ曲を追加しました。
※オリジナル曲も選べます。
●iPhone6以降の端末での、画面全体を使っての操作に対応しました。

評価とレビュー

4.4/5
35件の評価

35件の評価

ha5696

【改善希望】アーケードモードについて

毎回通勤途中に楽しませて頂いてます。表題の件ですが、具体的内容として、リミックスモードでのタッチ操作は問題無くスムーズなのですが、アーケードモードになると移動がもっさりしてて遅延を感じます。リミックスモードの様に滑らかなタッチ操作にして頂きたくレビューしました。何卒よろしくお願いします。

メリージェーン

タイトーのシューティングはレビューが高すぎる

最近、ダライアス2、外伝、バースト、Gダライアス、と集めてレイフォースを買った。 どれも、ここやAmazonのレビューをみて最高傑作とか評価がかなり高かったので購入したが、バースト以外はさすがに古いのか初見はなんじゃこりゃ?というのが感想です。 バーストは昔のiPadでもゲーム中に突然死するので買う価値もないです。 このレイフォースはタイトーのシューティングに共通して言えるがグラフィックがゴチャゴチャして見にくい。 古いゲームなので、慣れるしかない。 そして敵の攻撃パターンが嫌な感じで激しすぎる。 このゲームをアーケードでやってクリアした人は尊敬します。 アプリのセールでこのゲームを知ったのですが、おそらく当時ゲーセンでやったら自分ならやめていた。他に面白いのがあるからね。 自機のスピードが遅すぎる上にパターンを覚えないと攻略できない場所多すぎる。 このアプリは何度もコンティニューできるので、コンティニューすれば初プレイでエンディングまで見れます。 音楽がいいらしいが、私の場合仕事中にも頭の中でループするのが名曲と思っているのですが まだ耳に残った曲がないです。 ただ、シューティングゲームとしての出来はいいので星3ぐらいじゃないかな? 高いレビューの評価を見て買ってしまった自分は安いので後悔はしていないがやっぱりアプリでシューティングゲームは慎重に買わないといけないなとおもいました。 特に、このゲームに関してはBluetoothコントローラのアナログスティックが使えないという、自分にとっては致命的な内容をレビューで知っていたのに購入して、まともに操作出来ないので、数回のプレイで確実にあきるでしょう。
なので、ゲーム内容は星3、サポートは星0、価格はセールでお試し版として星4(一応エンディングまでいけるので)

最近のシューティングのアプリは課金や広告ばかりやる気がでないのが多い中、買い切りのシューティングゲームを出してくれるタイトーさんには感謝していますが、レビューを見てユーザーの声を聞いてくれればと思います。

はじけろ縄文

オリジナルとは似て非なる

ことは承知ですが、いまやこのゲームをちゃんと遊べる家庭用ハードがセガサターンしかないため、好きな人は絶対ダウンロードすべき。
もちろんスマホだと細かい操作はできないため、稼ぎは難しいし、ボス戦でのロックオンレーザー連打とかもできない。正直もどかしい。
もちろんとてもドット絵とは思えないグラフィックや拡大縮小を駆使した演出は健在で、このゲームの素晴らしさを後代の若者に伝えるための重要なツールです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TAITO Corporation"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル
ゲーム
TAITO ONLINE CRANE
ゲーム
タイトーアプリ
エンターテインメント
ダライアスバーストSP
ゲーム
スペースインベーダー
ゲーム
スペースインベーダー ワールドディフェンス
ゲーム

他のおすすめ

怒首領蜂大往生
ゲーム
怒首領蜂大復活 HD
ゲーム
デススマイルズ
ゲーム
BLAZING STAR
ゲーム
ソニックウィングス2 アケアカNEOGEO
ゲーム
ラストリゾート アケアカNEOGEO
ゲーム