Lethe 4+

まるで音楽絵巻のような本‪作‬

Changyou.com HK Limited

    • ¥100
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

魔法を使いたいと初めて思ったのは
いくつの時でしたか?

ずっとずっと
信じてたのに…


魔法なんて存在しないと悟ったのは
いくつの時でしたか?



《ゲーム紹介》
ゲーム音楽で有名な2人の作曲家と、最高品質のグラフィックが生み出した究極の化学反応ーー。

日本のゲーム音楽業界で活躍する作曲家・onokenと台湾のゲーム音楽業界を賑わす作曲家・VK克。
ファンタジー系の楽曲を得意とする2人がゲームの中の2人のキャラクター・トーヤとオマーレに自らの世界観を重ね合わせ、切なくも美しい究極のファンタジー音楽ゲーム「Lethe(リーズ)」が生まれました。

美しさにこだわり抜いたシーンデザイン、サンドアートの表現技法を取り入れた高品質のエフェクトに、2人の作曲家の紡ぎ出す幻想的な音楽が融合した、壮大な劇場型音楽ゲームの新しい形を、ぜひ体感してください。
プレイヤーはフェアリーエネルギーを集め、隠された謎を一つ一つ解きながら、レーテ大陸に隠された「失われた記憶」を見つける旅に出ます。

トーヤとオマーレの絆、
そして2人の隠された謎を知れば知るほど、
奥深いLetheの世界に引き込まれていくことでしょう…。


《ゲームの特徴》
これまでの音楽ゲームとは一線を画す、新しい遊び方。
【操作すると変わる、映像の魔法】
タイミングよくボタンを操作すると、そのタイミングに合わせて映像、エフェクトが美しく変化します。
あなたの指先から紡がれる、Letheのファンタジーワールドをお楽しみください。

【楽曲のアンロックと共に明かされていく物語の魔法】
ゲームを進めるに従って、楽曲がアンロックされていきます。
Letheの世界の、そして2人の少年トーヤとオマーレを巡る謎を解くチャンス。
一つ一つ謎を解き明かしましょう。

【圧倒的な美しさ。Letheを彩る技術の魔法】
Unity3Dをフル活用したゲームシステムを搭載している本作では、繊細なゲームの世界観を五感で最大限楽しめるよう
美しくリアルなタッチリアクション、
ファンタジーの世界へ誘う全篇手描きのグラフィック、
全篇書き下ろしのオリジナルストーリー
を豪華に実装しています。

【音楽ゲームを支える幻想的な楽曲の魔法】
本作では、音楽ゲームで有名な作曲家を国を超えて招集しました。
日本からonoken、台湾からV.K克という2人の有名クリエイターを中心に、Sakuzyoや期待の新人Kageなどを起用して独自のファンタジーの世界を創り出しています。


《おもな受賞歴》
Indieplay最優秀音響賞
金猿賞最優秀音響賞
金猿賞最優秀美術デザイン賞
CGDA最優秀モバイルゲーム創作デザイン賞
IMGA最高賞入賞
IMGA最期待ゲーム賞
IMGA最優秀グラフィック賞
台北国際ゲームショウ最優秀美術賞 ほか

新機能

バージョン 1.7.8

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

1. Add a new music
2. Sets the interface size to write changes

評価とレビュー

3.5/5
6件の評価

6件の評価

mukugeeee

勿体ない!

最初は簡単すぎてつまらない。
爽快感もなく、買ったのを後悔していたけれど、先に進むにつれて、ちょうど良い難易度になってくれました。
曲の最中のアニメーションが非常に美しく、また、アニメーションの動きがノートと連動しているので新感覚。
例えばタロットの場面ではロングノートがタロットを引くフリックがわりになっていたりして、それが爽快感に繋がっています。
たしかに一部のステージをアンロックするにはhardクリアの必要がありますが、それはかなり最初の方のステージだけで、後半の曲のイージーと前半の曲のハードは同じくらいの難易度だと思うので、あまり無理はないと思います。
思うように売れず、打ち切りになったのか、ストーリーがすぐに終わって残念ですが、隠しステージもあったりして、とても楽しいです。
曲クリアの目標とアイテム集めも楽しくてやりごたえがある!
最初の退屈ささえ乗り越えればおススメです!

凡人D

素晴らしい

が、音ズレがとても目立つ。
音合わせ等を改善していってもらいたい。

echo space

勿体無い

雰囲気がかなり好きな音ゲーなのにハードフルコンしないと先に進めない仕様
ノーツ自体も小さいせいですぐミスる
よくあるノーツが多くて難しいけど楽しいという系統ではなく、イライラ棒のような煩わしさを感じる音ゲー
iPad専用ならそっちでやるけど、データ同期が上手くいかないというね.°(ಗдಗ。)°.

アプリのプライバシー

デベロッパである"Changyou.com HK Limited"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

SparkLine - スパークの世界へ
ゲーム
Berry Melody
ゲーム
Twin Edge
ゲーム
Tokyo Indie Music
ゲーム
Lyrica 陽春白雪・酔月 ~Drunken Moon~
ゲーム
SlideBeats: Simple Rhythm Game
ゲーム