Battle Bay 12+

5v5マルチプレイヤー バトル‪!‬

Rovio Entertainment Oyj

    • 4.7 • 1.2万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

船を選んで武器を取り、世界の敵を相手にバトルへ繰り出そう。チームの戦略と火力を使って仲間たちをトップへと導こう - 沈むも勝つも腕次第!

– 船を選択 –
シューターにはたくさんの武器が搭載され、スピーダーは速くて凄まじく、エンフォーサーは機敏かつ多彩、ディフェンダーは船の戦車で、フィクサーは仲間を沈ませない。船をレベルアップしてライフやパワーをアップしよう!

– 武器コレクション –
武器を集め、アップグレードし、進化させて火力をアップしよう。破壊力、防御力、またはユーティリティアイテムとたくさんの選択肢の中から選ぼう。特別特典を得て装備のパワーをさらに強化しよう。自分のプレイスタイルに合わせ、仲間を沈ませないようにしよう!

– バトルの主催 –
カスタムバトルで友達やギルド仲間と大会を主催しよう。ロビーを作成して2チームで最大10人、観客を5人まで招待しよう。独自の5v5トーナメントをプレイしたり1v1の決闘で腕前を披露しよう。

– ギルドへの加入 –
ギルドに加入したり作成して友達とチームを組もう。ギルドのリーダーボードが君のクルーたちと爆撃好きな船長の集団を戦わせる。誰が最強だ?

– クエストや実績に取り組もう –
クエストを終わらせてゴールドや砂糖を獲得したり、豪華アイテムを獲得するためにギルドクエストマラソンをやろう。実績をクリアしてパールや強力なアイテムを獲得しよう。2週間ごとに行われるランク付きトーナメントで戦って悪名を高め、特別報酬をもらおう!

– VIPサブスクリプション –
Battle Bayには、VIPメンバーが特別な特典を受けることができるVIPサブスクリプションのサービスがあります:

バトル報酬に+50%広告なしのボーナス
クルーの訓練が20%スピードアップ
デイリーショップの更新1回無料
VIPチャットチャンネルへのアクセス

VIPメンバーシップは週ごと、あるいは月ごとに購入でき、価格は$4.99 / 週または $9.99 / 月です。初めてVIPサブスクリプションの購入が確定された日からiTunesアカウントに請求が開始されます。VIPサブスクリプションは現在の支払期間が終わる24時間前に自動更新されます。自動更新はiTunesアカウントの設定で管理できます。サブスクリプションの有効期間中にその期間のサブスクリプションをキャンセルすることはできません。キャンセルした場合、次のサブスクリプション期間開始時からのキャンセルとなります。

---

ゲームは定期的にアップデートされ、新機能や新規コンテンツの追加、バグまたはその他技術的な問題の修正などを行うことがあります。最新バージョンをインストールしていない場合、ゲームが正常に動作しない場合があります。ご注意ください。最新アップデートをインストールしていない場合、ゲームが想定通りに動作しなかったとしても、Rovioは責任を負いかねます。

弊社のゲームは無料でダウンロードしてプレイできますが、一部のゲーム内アイテムは現実世界の通貨での購入が可能であり、またゲームにはルートボックスやその他のランダム報酬システムが含まれている場合があります。これらのアイテムの購入は任意ですが、お使いのデバイスの設定からアプリ内購入を無効にすることもできます。


利用規約: https://www.rovio.com/terms-of-service
プライバシーポリシー: https://www.rovio.com/privacy

本ゲームには以下の内容が含まれる場合があります。
13歳以上を対象とするSNSサイトへのダイレクトリンク。
ゲームを離れてインターネットを閲覧する可能性のあるサイトへのダイレクトリンク。
Rovioおよび提携企業製品の広告。
アプリ内課金のオプション。支払者は事前に相談を受けるようにしてください。
本アプリはインターネット接続が必要な場合があり、これに伴うデータ転送料金が発生する場合があります。

新機能

バージョン 5.1.3

• New skins for Striker
• Minor matchmaking changes

評価とレビュー

4.7/5
1.2万件の評価

1.2万件の評価

ツンデレ部長

出来なくなった!

楽しませてもらってます。
が!
突然、出来なくなった!

イベントバトルで勝利し、バトル終了となったが、スコア画面にも遷移せず、そのままの画面状態で身動き出来なくなった。
最初は画面内の場所移動は出来たが、今はそれも出来ず。
画面の視野変更のみできる状態で、次画面遷移や終了ボタンも無し。
つまり、どうにも抜け出せない状態。

一旦、アプリを落として再立ち上げしても、バトルのマッチ画面が出て、再びその動けないバトルが終了したままの画面に戻ってしまう。

これって、もうどうしようもないんかな?
アプリ削除するしかなかったら、再び一からなんて出来ないなー!!

❶江戸幕府誕生

このゲームで性格が悪くなりました

非常に楽しいゲームですが中毒性が高いので注意が必要です。自分はこのゲームに依存し、負ければ勝つまでやる、勝ったらもう一度勝ちたくなる、弱い味方には暴言を吐く、負けた時には最悪スマホを投げ捨てる(これで内カメラ壊しました)、物に当たる、寝付きが悪くなる、他のことに手が付かなくなる、などのゲーム依存に陥りました。ギャンブル依存と同じです。本当に危険です。

中毒性が高い理由は主に3つあります。

①チームに所属すれば毎週ランキング形式でのミッションが半永久的に与えられるのでゲームをする理由やモチベが常にある状態(しかもチームに所属しないとアイテムが手に入りにくい)

②5on5のチーム戦なのでメンバーがやる気のない人だと負け確定。また、自分の思い通りに動いてくれないのでたとえ勝ててもかなりストレスフルです。そして、「チームが勝てば自分のおかげ、チームが負ければ他人のせい」という思考回路に陥ってしまう。

③データ削除ができない。アンインストールしてもサーバーに残っているので復元できてしまう。しかも「復元しない」を選んでも何故か復元される。なのでアプリを削除しても、また依存状態に戻りやすい。これが1番厄介。

- - -
ちなみに自分は、ほぼ無課金ですが、かなりのヘビーユーザーとして4年以上かけて中の上くらいの強さです。とても面白いバトルゲームだけどそれ以上に無駄な時間を過ごしたなぁと思います。何か一つでも夢がある人はこのゲームに使う時間をその夢を実現させるために使ってください。

念のため言っておきますが、もちろんこのゲーム自体には責任はありません。しかし、やるなら覚悟をして臨んだほうがいいと思います。

客観的で主観的

同じことの繰り返し

正直人数ゲーなので
それが長所でもあり短所でもある。
敵にそこそこ強い奴が1人いても
味方とうまく連携が取れていれば勝てる。
逆に味方に連携取れていない奴が
1人でもいるとまあ勝てない。
試合で負けると、自分がどんなに
奮闘しても放置していた味方と同じように
悪評(ランク)が下がっていく。
そのせいでやる気が失せる。
その試合でどんなに頑張っても敗北して悪評が下がる度やる気が失せて行く。
勝敗の結果で悪評決めるんじゃなくてその試合での個人の活躍に応じて悪評を配分してほしい。金とか砂糖とかスターは個人の活躍に応じて配分しているのに何故悪評だけチームごとに配分しているのか謎。

あとクエストの報酬は交互に来て欲しい。
報酬が砂糖のものの次は金がくるみたいな。
連続で金のクエストとかいらない。
砂糖が欲しい時に報酬が金のクエストだったので更新したらまた報酬が金だった時は結構困る。

マインの発動する範囲にムラがある気がする。結構時間が経っているからまだ爆破準備が出来ていないとかではなく発動するときもあれば発動しないときもあってたまに不快。
結構長いことマインを使っているので距離感がわからないとかではないと思う。

個人的には迫撃砲が強い?厄介?なイメージ。ステージには障害物があるため、砲撃や魚雷等は立ち回り次第で避けられるが、基本的に屋根などは無いため迫撃砲がガンガン当たる。距離を詰めればいい話だが、他の敵の包囲網を掻い潜って近づくのは現実的では無い。遠く離れたところからポンポン撃ってくるので気付いた時には味方全員のHPがほぼ無いなんてことがよくある。他の武器は障害物の関係で有効な場面が限られてくるが迫撃砲は距離を詰められない限り有効じゃないステージが1つくらいしかない。

追記
カジュアルマッチングが謎。悪評を気にしないマッチングモードなのはわかるけど、一方はゴリゴリに強くて、もう一方は装備も微妙な集団ってなんだろうね。
味方は
マスター×2
ウォリアー×1
チャレンジャー×2なのに対し、
敵は
エース×2
マスター×2
ウォリアー×1とか普通にある。
ランク別マッチングで悪い意味で公平に悪評下げられるから気分転換にと思ってカジュアル行っても余計ストレスたまるんだが。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Rovio Entertainment Oyj"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
ゲーム
アングリーバードドリームブラスト(ドリブラ)
ゲーム
Angry Birds Friends
ゲーム
Angry Birds POP!
ゲーム
Angry Birds Blast
ゲーム
Angry Birds Match 3
ゲーム

他のおすすめ

Pico Tanks
ゲーム
Pirate Code
ゲーム
バッドランド ファイト
ゲーム
King of Crabs
ゲーム
Crash of Cars
ゲーム
Hills of Steel 2
ゲーム