からっぽのい‪え‬ 9+

守るたび、失‪う‬

tokoronyori inc.

iPad対応

    • 4.3 • 654件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

人のもういない空っぽの家を、家庭用汎用性ロボットRJ6388265がいつまでも守り続けています。
RJ6388265の記憶媒体の容量は限られ、家を増強し制御システムをアップデートしていくにつれて、家主との記憶も含まれた記憶データを失っていきます。

<ミサイル>
敵を指でなぞるとロックオンし、指を離すとミサイルが発射されます。

<家の増強と制御システムのアップデート>
敵を壊していくと部品が溜まり、規定値に達すると家を増強することができます。
家の増強が可能な状態でのみ、削除される記憶データにアクセスすることができます。
記憶データを削除し制御システムを上書きすることによって、ミサイル同時発射数が増加し、家も大きく拡張されます。
削除した記憶データにはアクセスすることができません。

<電波>
敵を混乱させ呼び寄せる電波を、10分おきに使用することができます。
電波使用中はミサイルのリロード速度が大幅に短縮されます。


おと:soejima takuma
さく:ところにょり

新機能

バージョン 1.2.0

・X系端末の画面比率に対応
・アイコンの変更

評価とレビュー

4.3/5
654件の評価

654件の評価

わまをん

やりこみ要素はありません

今までのアプリを遊ばせていただいてます。ひとりぼっち惑星のようなクリア後のやりこみ要素的なものはありません。話の流れ的に仕方ないのかなと思ったのですが期待したところもあったので少し残念でした。
ストーリーと世界観は相変わらず素敵でした。何度も涙腺が緩みました。ので☆5を付けたいのですが、評価する(課金する)まで画面が変わらないとこ、良くないにしたくないので課金するも広告が消えないこと。
残念でしたので☆4にします。次回作も期待しております。

りょんりんりょん

さよなら

他のレビューさんを見て確かに思う所はあります。感動する話だとは思いますがなんとなく先が読める内容ですし、短小説でも似たようことが出来ると思います。家も守っている感覚になれないっていうのもやってて確かにそう思いました。いい話だとは思ったので読み返そうとしましたが読み返せるものではありません。課金要素も最後にこの作品に対する評価を決めるぐらいでした。
私の中のRJ6388265はもう話を見せることはできず大切なことはもう何も覚えてはいません。それでも忘れられない作品にはなりました。長文になってしまい文章も稚拙ですがこれを見た人はこの ゲーム をどうかを嫌いにならないでくだい。

たろすけ7

切ないけど心に刺さります

ゲーム自体は作業ゲーで、説明も何もないので(他のシリーズは未プレイ)訳がわからなかったけど、とりあえず進めるうちに理解できました。すぐクリアできます。
音楽やシナリオなど世界観は素晴らしいです。
凄く切なくなりますがしみじみ考えさせられました。
シンプルな文章ですが表現力が素晴らしいですね。他の作品もプレイしてみます。面白かったです。
とても良いをつけたいのですが懐具合の問題で良いで許して下さい…。

アプリのプライバシー

デベロッパである"tokoronyori inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

ひとりぼっち惑星
ゲーム
ひとほろぼし
ゲーム
ひとたがやし
ゲーム
あめのふるほし
ゲーム
renal summer
ゲーム
おわかれのほし
ゲーム

他のおすすめ

「めぇ」の工場 人気の経営シミュレーション放置ゲーム
ゲーム
バスケットボール・クリッカー
ゲーム
みどりのほし
ゲーム
がんばれ!受付嬢!~Guild Receptionist~
ゲーム
スタンピード - 爽快 - 無限に育成できる放置ゲーム
ゲーム
魔王&カンパニー
ゲーム