探偵 神宮寺三郎 Oldies(オールディーズ‪)‬ 12+

ARC SYSTEM WORKS

    • 3.4 • 145件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

ハードボイルド アドベンチャーゲーム
「探偵 神宮寺三郎」がスマホになって帰ってくる!

【神宮寺三郎シリーズとは?】
1987年の発売以来、30年間愛され続ける不朽の推理アドベンチャーゲーム。
重厚でハードボイルドな雰囲気と、心を打たれるハートフルなストーリーで、
今なおファンの厚い支持を得る。
眠らぬ街、新宿歌舞伎町を舞台に名探偵『神宮寺三郎』が鮮やかに事件を解き明かす。

【概要】
本アプリでは、2003年~2010年まで配信されていたケータイアプリ版のタイトルを収録。
懐かしくも新しい、不朽の名作からセレクトしてお届けします。
この機会に是非、希少なタイトルを本アプリでお楽しみください。

【仕様】
本アプリは、ストーリー購入型となっております。
各ストーリーは『はじめの1章』まで無料で遊ぶことができます。
2章以降のストーリーを遊ぶためには、ストーリーを購入する必要があります。
ストーリーを購入すると、購入したストーリーの最後まで遊ぶことができます。

別のストーリーを最後まで遊ぶためには、それぞれのストーリーを購入する必要があります。
※購入画面は1章の終わりに表示されます。



【対応OS】
iOS7.0以降

※上記条件を満たしている場合でも、
お客様の端末使用状況により
正常に動作しないことがあります。

【公式ページ】
『探偵 神宮寺三郎 Oldies(オールディーズ)』公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/jinguji-oldies/

【お問い合わせページ】
サポートフォーム
http://www.arcsystemworks.jp/support/form.php

アークシステムワークス株式会社 公式
http://www.arcsystemworks.jp/

新機能

バージョン 1.0.1

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

ファーストリリース

評価とレビュー

3.4/5
145件の評価

145件の評価

にゃの.

移植待ってました

遂にという感じですね
FCからやり始めてガラケーでも楽しませてもらってました。
3DSも楽しみにしてたところでスマホでのリリース
早速プレイしてましたが、縦向きでもプレイできるようにしてもらえると嬉しいかなあと…
それからコマンド選択が少し面倒です。例えば一度「話す」を選択したら継続して話す内容を選べればいいのですが、いちいち誰と話すかを決めるところから選択し直すのはしんどいです。
そこを修正頂かないと長々とプレイするのがツライです。
改善何卒よろしくお願いします。

Rement,

つまらない。

神宮寺三郎がスマホで出来ると知ってすぐインストールしました。
亡き子の肖像を購入してプレイしましたが、
「こんなもんだったかな?」と思ったのが正直な感想です。
ストーリーの中で選択肢を選ぶ場面が多数ありますが、間違えたとしても神宮寺三郎が(それは違うな…)とフォローされて違う選択肢を選べるので、間違える事がない。
なので1つのエンディングしかない。
何を選んでもペナルティもなければゲームオーバーもない。
これで1つのストーリーが490円は高い。
せめて120円。
490円払えば全てのストーリーができると思っていたけど、1つ1つに料金がかかります。

まぁちょっとした小説を読んでるって思えばいいかな…

今後はバッドエンドなども交えて選択肢によってストーリーを変えて頂けたらと思います。

sunnygsr

いいです

当方シリーズは大体やりました。さっき480円で一話落としましたが、なかなか神宮寺っぽく雰囲気に飲み込まれました。ファンなら買っても悪くないでしょう。
しかし、ちょっと短いかな。先が少し見えてしまうのと物足りなさを感じます。この手のファンは年がいってるので、もう少しひねりやサプライズ的な事があってもいいと思います。(何でもかんでも意味なく死人を増やすって意味ではなく)
総じて言えばファンなら480円で買ってもいいんではないかと。ファンではないなら、ヒューマンドラマを見たと思えば高くないって感じです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"ARC SYSTEM WORKS"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

えどたん
ゲーム
ミステリー橘警部
ゲーム
星のカケラ殺人事件
ゲーム
ゴシックマーダー - 運命を変えるアドベンチャー-
ゲーム
少女首領の推理領域 -黄金島の密約-
ゲーム
逆転裁判6
ゲーム