脱出ゲーム The Room Two 9+

Chorus Worldwide

iPad対応

    • 4.8 • 3,158件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

【重要】The Room Twoは前作よりも高いグラフィック処理能力を必要とします。
ゲームの動作にはiPhone 4s以降もしくは第5世代以降のiPod Touchが必要です。
それ以前のデバイスでは動作しませんので、予めご了承ください。

【第1章のみ無料で遊べます】
The Room Twoはダウンロード後、第1章まで無料で遊ぶことができます。
これ以降の展開が気になる方は「フルゲームプレイ権」をお買い上げください。
「フルゲームプレイ権」を購入すると、最終章までゲームのすべてを遊ぶこと
ができます。もちろん広告などは一切ありません。錬金術師が残した仕掛けの
数々にチャレンジしたい方は、ぜひ購入をご検討ください。

また、ご購入いただいた「フルゲームプレイ権」はリストアボタンを押すことで、
ゲームを再インストールしたり、他のiOSデバイスにインストールした際に
復帰させることができます。


「The Room Two」にようこそ。
本作はフル3Dで描かれた美しい世界に、タッチパネルを通して触れることで
錬金術師の残した様々な仕掛けと謎を解き明かしていく脱出ゲームです。

プレイヤーは世界の根源となる「零因子」を研究していた高名な錬金術師が
残した様々な謎を解き明かし「零因子」の力によって無限に広がる世界からの
脱出を試みます。

前作よりもさらに深まる謎解きとストーリーと、モバイルゲームトップレベルの
ビジュアルは、いずれも前作を大きく上回る内容とクォリティを誇り、
プレイヤーを本作の世界へ駆り立て、魅了することでしょう。

本作を開発した、英国Fireproof Gamesは、アジア各国のゲームファンが 「The Room」を受け入れてくれたことに大変感謝をしています。 また同時に、本シリーズを通して、プレイヤーにスバラシイ創造性と美しさ、 そして危険と謎でいっぱいのミステリーツアーを提供できることをとても 誇りに思っています。ワクワクするようなプレイ体験をどうぞお楽しみください。

【特徴】
・オリジナル版は2013年のApple Best of 2013アワード、BAFTA 2014ノミネート、Pocket Gamer iOS Game of the Year、CNETエディターズチョイスなどに受賞およびノミネートを果たしました

・革新的な操作性 - スマートフォン、タブレットのタッチパネル操作にピッタリと合った操作性は、まるでゲーム中のオブジェクトに直に触れているかのようなプレイ感です

・シンプルで直感的なユーザーインターフェイス - はじめてプレイする人でも、すぐに魅力的なパズルに没入することができます

・モバイル最高峰のビジュアル - フル3Dで描かれたリアルな世界で、プレイヤーは様々な視点からオブジェクトを観察し、隠された仕掛けを発見し謎解きに挑みます

・記憶に長く残る印象的なサウンドと、ダイナミックなサウンドエフェクトは、プレイヤーをより深く『THE ROOM』の世界にいざないます

・ゲームは日本語のほかに、英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語に完全対応。

【重要な情報】
本作「The Room Two(アジア版)」はコーラス・ワールドワイドより提供されています。
すでにFireproof Gamesより公開中の英語版「The Room Two」とは別の商品となります。
英語版「The Room Two」を購入済みでも、ゲームのすべてを遊ぶには、新しく「The
Room Two(アジア版)」の「フルゲームプレイ権」を購入しなおす必要がありますので、
ご了承ください。ローカライズ版提供に向けて皆さまのご理解とご支援に感謝いたします。

新機能

バージョン 1.50

-タイプライターで一部のキーが押しづらい問題の修正

評価とレビュー

4.8/5
3,158件の評価

3,158件の評価

Mars2718

「機械仕掛け」よりも「ストーリーと臨場感」

部屋で電気を消してお布団被ってヘッドホンでやるのが最高です。スマホゲームではこれ以上無い臨場感で、チュートリアルは怖くて最後泣きそうになりました🥺作品全体を見ても一作目とは若干雰囲気が変わり特に物語の後半はホラー要素が強かったように思います。短いムービー部分の音や挙動が怖かったりストーリーも不気味さがあり、それが物語に深みと味を与えているのは確かなのですが、純粋な(機械の物いじり系の)冒険心を求める人には少し趣味から外れる部分があるかもしれません。美術の観点で見ると箱の内部の構造や機械の要素は一作目の方が優れているように感じます。またゲーム性の観点では鍵やハンドルを見つけてはめて動かすことが少し多めかなという印象は受けました。
さて一作目との大きな違いとしては周囲へ見渡す(一作目では箱を周囲”から”見回していた)視点が多くなったことが挙げられます。なので今作では一作目のような機械美よりかは、自分が閉ざされた部屋の中にいるという臨場感だったり部屋の雰囲気や美しさを味わうことがメインになります。機械系がそれほど弱くなったわけではなく、それくらいストーリーと雰囲気が圧倒的でした。もっと価格が高くても買おう思わされる、素晴らしい作品でした。

まうそろ

謎解き脱出ゲームの王

自分がやってきた謎解き脱出ゲームの中で1番の出来だと言っても過言ではありません。操作性はシンプルでなおかつ仕掛けは緻密に計算されており、プレイヤーを飽きさせないワクワクドキドキを与えてくれました。グラフィックも綺麗でカラクリが滑らかに動いていて好きな人は本当にハマると思います。謎解きも簡単すぎず難しすぎずでヒントも分かりやすいように良く出来ていると思います。ストーリー性も相待ってやりがいがありました。全ステージをプレイするにあたって支払いが必要ですがチュートリアルは無料で出来て、もし苦手だなと感じたらアンインストールしやすいしもっと先が気になる、やってみたいと思えば課金すると言ったように損得のないものでした。広告もストレスもなくスルスルと進められます。もしも新作を考えているようでしたら是非とも期待したいところです。

ゆたわくらあな

アプリが強制終了しセーブデータが飛ぶ

タイトルにも書いたように何らかの原因により強制終了しセーブデータが飛びました。
重大なバグであり評価1としていますが内容としては評価5です。

以後状況説明、ネタバレを含みます。未プレイのユーザーは注意してください。

使用端末:iPhone8(iOS 15.3.1)
プロフィール作成後Game Center登録済

海賊船模型の仕掛けを攻略した後、石壁を倒して先に進むステージで5分ほど経った頃突如強制終了。
再起動をするとプロフィールが初期化され新規にプロフィールを作る画面に戻されていた。
タスクから強制終了させ再度起動させるとプロフィールは復元され、プレイすると非購入者でも遊べるステージに戻されていた。
続けて攻略を進めると1分ほどしてからまた突如強制終了。
そこからは最初の再起動後と同じ挙動を繰り返しています。
早急に対処をお願いします。

またこの件に付随して、改善点としてオートセーブの追加、ステージ(チャプター)毎のロード機能の追加をしていただきたいです。

内容としては前作同様パズルゲーム過去1,2を争う最高のタイトルだと思っています。
基本的にアップデートの無い完結ゲームだとは思いますが改善のアップデート宜しくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Chorus Worldwide"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

脱出ゲーム The Room
ゲーム
フォーゴットン・アン
ゲーム
プロジェクト・ハイライズ
ゲーム
キティポップ
ゲーム
バートラム・フィドル EP2
ゲーム
Bertram Fiddle: Episode 1: A Dreadly Business
ゲーム

他のおすすめ

脱出ゲーム 僕らのトリカゴ
ゲーム
脱出ゲーム サントリーニ ~エーゲ海広がる青と白の街~
ゲーム
脱出ゲーム rain
ゲーム
脱出ゲーム シンデレラ 零時の魔法が解けるまで
ゲーム
脱出ゲーム LostHospital
ゲーム
脱出ゲーム プーケット ~微笑みの国タイからの脱出~
ゲーム