元カノは友達だから問題な‪い‬ 12+

ファミリ‪ー‬

GLOBAL GEAR, K.K.

    • 4.8 • 2,610件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

「私たち、友達に戻ろう?」
そう元カノに言われたので
僕は、“友達”に戻ることにした。

――壊れてく、友情と恋の境界線。

罪悪感がきたす“恐怖”の正体は―?
マルチエンディングを重ね合わせて浮かび上がる、事件の真相。

分岐探索型サスペンスノベル。
あなたの選択で変化する、3人の関係性と運命。
全ての困難を乗り越え、3人が救われる「真のエンド」にたどり着けるか。



<男女の友情ってあると思う?>
連絡先を交換しても、ゴハンに行っても
手を繋いでも、…その先も?
…男女の“友達”として、正しい選択とは?

<言い訳ターン>
行く先々で現れる僕の彼女。
降り積もる彼女への「罪悪感」を回避せよ。

<TIPS & 視点切替>
“僕”がこうしてる今、“彼女”や“元カノ”はどうしてる?
視点が変われば、見える世界も未来も変わる。
新しい未来を開く鍵は「彼女達」の行動の中に。




---登場人物---
■主人公「…俺が会ったのは、……友達だ。」
 過去をひきずる男。
■友達(※元カノ)
 「…悩み、あるんでしょ?相談に乗ってあげる。」
 約二年半越しに再会した元彼女。交際中の彼氏がいる。
■彼女
 「覚えていますよ。会ったその日から、なにもかも鮮明に…」
 主人公が現在交際している彼女。元カノに振られた痛みを癒やしてくれた存在。

新機能

バージョン 1.11.0

パフォーマンスの最適化。内容に変更はありません。

評価とレビュー

4.8/5
2,610件の評価

2,610件の評価

ジャングルマンX

やっぱり面白い!

元カノ(仮)、うわカノとプレイしてきて、3作目のこのゲームにたどり着きましたが、いつも本当に面白いです!
主人公の「俺」君はプレイしたみなさんから「ちょっと気持ち悪い」とか「せこい」とか言われていますが、僕は正直今カノがいるのに元カノと連絡を取ろうとするのはあまり良いとは思いませんが、バッドエンドやマルチエンドでの「俺」君の心情はちょっと理解出来るところもありましたw
特にマルチエンド8は自分の経験と重なって、過去の自分を思い出して少し泣いてしまいましたw
最近彼女にフラれた人や、恋愛鬱になっている人にはちょっと勧めにくいですが、気になった人は是非プレイしてみて下さい!

KonaMama20

凝ってますねー!

元カノ(仮)と今カノ、うわカノを先にやり、ヤンデレ彼女はかなり苦手でしたが、うわかのは結構好きでした。が、これはもっともっと面白かったです。すっかりミスリードされてましたので、一粒で二度美味しい気分になりました。
裏面のようなところから選択肢を選んで解除してtrue endを読んだり、extra endに行ける条件もよかったです。本当に協力が必要でしたね、最後は!
しかーし、元カノも微妙な態度で、悪い選択肢を選ぶとすぐにバッドエンドですから、好感度の調整が今カノより難しくて面白かったのですが、翻弄される俺くんもおつかれ様と言う感じでした。

_ノ乙(、ン、)_

面白かった

True Endまで終えた感想ですが、ただただ面白かったです。
でも何となく元カノちゃんの、自ら相手をその気にさせるような行動をしておいて俺がその気になると拒絶する自分勝手な態度は気に食わなかったかな…。勿論浮気は断固反対派ですし浮つく俺も俺ですが、1人だけ被害者面をするところにプレイ中何度もイラッとしました。
まあそういうゲームなので仕方ないのですが(笑)今カノちゃんは不気味だと思っていた第一印象と打って変わって、一途で可愛くて大好きです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GLOBAL GEAR, K.K."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ドッキリ神回避 -脱出ゲーム
ゲーム
ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム
ゲーム
アクション作ろう。ピコピコメーカーEX
ゲーム
ドッキリ神回避3 -脱出ゲーム
ゲーム
25BIT
ゲーム
犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-
ゲーム

他のおすすめ

メンヘラくん。と日常
ゲーム
ワードウルフ - あるある人狼【オンライン対応版】
ゲーム
会話禁止の人狼ゲーム: ジャックと探偵
ゲーム
2人でなかよし人狼
ゲーム
闇鍋人狼
ゲーム
脱出ゲーム - ハートを探せ!KEBAB編
ゲーム