ソウル・オブ・エデン Soul of Eden 12+

全世界リアルタイムPvPバトルスマホゲー‪ム‬

Rayark International Limited

    • 4.3 • 1,618件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

Rayark次世代eスポーツゲーム誕生!

4大陣営、多人数バトル!刺激的な PvP RTSカードゲーム《ソウル・オブ・エデン》でプレイングと戦略を競おう!今すぐ無料で《ソウル・オブ・エデン》をダウンロードして世界中の参戦者とバトル!

#陣営を選ぼう
テクノロジーの共和国、ずる賢い異種、剣と魔法の帝国、野性魂の獣族。4種の特徴ある戦術を持つ陣営を選択可能だ。絡み合う陣営間の物語。さあ、どの陣営を栄光に導く?

#自分だけのデッキを作ろう
100枚を超えるカードから30枚選んでデッキを組めるぞ。戦略のセンスを研ぎ澄まし、独自の戦術を編み出そう!

#自由自在にユニットを操作
独自のユニット配置システムで、自由な陣形配置が可能だ。レジェンドヒーローのスキルで形勢逆転!刻々と変化するフィールドでは、カードのプレイングが最大のカギとなるぞ。

#スコアランクインをに挑戦
競技場で世界中のプレイヤーに挑戦。カードの配置スキルを磨いてシーズンでスコアを上げ、豊富な報酬をGETしよう!

#デイリーミッション
デイリーミッションをクリアして豊富な報酬を無料でGET。毎日違うチャレンジが待っているぞ!

#エデンパス
エデンパス登場。参戦者はシークレット報酬をGETできるほか、レジェンドカードも必ず手に入れられるぞ!

#さらにたくさんの特色
- チャレンジバトル追加。レベル差がないフェアなバトル。
- エデンランドの豊富なゲームモードで息抜き。
- SoE TV新バージョン登場。ハイレベルプレイヤーのバトルを鑑賞。

▼公式discord
- [EN] https://discord.gg/MdSgASV 
- [TW] https://discord.gg/ZnP9qcj 
- [JP] https://discord.gg/Y2Cbb8r 
- [KR] https://discord.gg/nsQusdp 

▼お問い合わせ
公式サイト:https://soulofeden.com/
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/rayark.soulofeden/
公式Twitter:https://twitter.com/SOE_Rayark
カスタマーサポート(E-mail):service@rayark.com

新機能

バージョン 1.4.10

- アプリケーションパッケージの更新により、安定性が上昇

評価とレビュー

4.3/5
1,618件の評価

1,618件の評価

敦煌丸

クラロワ+DCG

ゲームとしては好きです。またクラロワのパクリか…という風に感じるかもしれませんがかなり異なる点があり、30枚デッキで戦うなどDCGに近い要素もあります。
ただ現状のバランスはどうなのでしょうか。クラロワ+DCGが上手く噛み合っていない様な印象です。DCGの要素によって、手札の引きによっては全てのコストを払い手札を全て使用しても敵の最高レアの一体を倒すことも出来ない状態が多々あります。また挽回しようと低コストで回しても一向に場を変えるカードが引けずそのまま負ける事もザラです。ならばこちらも最高レアを入れればということなのでしょうが、パックでの排出率は0.5%と低く、また入手出来たとしても30枚のデッキに最高レアは1種1枚だけの制限により結局見かけないままゲームが終わります。
もっとキャラのバランス調整を行って頂き、低レアのキャラも使い方次第で最高レアを倒せるゲームバランスになればと思います。このまま行くとP2Wの構造がより強くなる気がします。
システムとしても手札を捨てる、コストを使用しての追加ドローまたは手札のリフレッシュ、互いのダメージ量による勝敗の決定(引き分けの廃止、無傷対ミリ体で引き分けは勘弁して欲しい)、戦闘スピードの調整(コスト量やコスト回復量の調整)、ヘイトの調整(敵の背後のユニットを出しても攻撃範囲によっては敵ガン無視で本陣に突っ走るやつがいる、あくまでも付近のユニットを優先して狙う方が、ユニットによる敵行動の誘導なども出来て戦略として活かせる)
、クラロワを意識するのも良いが、参考にするべき点は多いにあると思う。
キャラもゲームの方向性も好きです。運営の皆様頑張って下さい。

卵焼きごはん

3ヶ月遊んだ結果

2021.3.10

このレビューに対して偏見無く公平に読んで頂きたい為、星3つにしています

丸々3ヶ月遊びました。
現状の成績は
総合スコア5500・陣営スコア1500です

個人的な意見ですがユーザーレベルとしては
中級より少し上って所ですかね、
陣営スコアは1600を超えると上級
1800からはトップクラスって感じです

良い点
・非常に戦略的である
他の方のレビューで
クラロワみたく中間拠点が無いのはどうか?
と言われてますが、個人的に無くていいです。
1番最奥の敵陣はやはり侵入が難しく
いかに使った駒でルートを切り開き攻め込むかを考えるのが大事です
中間拠点がない=手前でチクチクやらない
なので戦略1つで大きく戦況が変化するのが
とても面白いです

・キャラ一つ一つにバック背景があり魅力的
使いたいキャラ、好きなキャラを軸に組むのが楽しい

・デッキビルトタイプのゲームですが
1枚入手する事でそのカードは上限までデッキに投入する事が出来ます。
なので3枚必須!だから課金して集めなきゃ!
みたな事にはなりません

悪い点
・ログインボーナスや泉の恩恵が弱い
無課金でも全然遊べますが
デッキの成長を遅く感じると思います

スコアが伸び悩むとゲームを辞める原因に直結するのでもう少し石やパックのばら撒きは必要かと

泉でもカードが当たった時と外れた時では
余りにも差があり過ぎですね。
わざわざ石を使っているのに、と私的に不満です

・課金コンテンツのギフトパックが高すぎる!
基本的にオススメ課金セットは
2980円で売り出される事が多いです
ユーザーにコンスタントに買ってもらうには
少しハードルが高いですね

・スコア200以上開いたマッチでの絶望感
ランクは300単位で変わるのですが
スコアが200以上空いた相手に勝つのは非常に困難
勝てても、下克上成功!みたいな事にはならず
格下に勝った時と同じポイントしか貰えない

こんな所でしょうか、、
悪い点は直せる点ばかりなので
運営が動いてくれたら嬉しいですね。

最後に、これからゲームを始める方に
レジェンド以外で育てておくと良いカードを紹介しときます

共和国 マリン隊・スナイパー
異種  マゴット・ヒルキング
獣   カエル・サラマンダー
帝国  魔女・アーチャー

個人的な意見ですので参考までに

レジェンドは確かに強いですが1枚で
ゲームが決まる程のパワーカードだ!
って訳ではないですね
結局戦況を回すのはレアリティの低いカードが多いので育てておくと良いと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
楽しくプレイしてユーザー数増やしましょう!

ゆうミラ

かなりいい

たまたま見かけて入れてみました。率直に言うと面白いと思いました。複数ユニットの配列をいじれたりオリジナル感があってかなりいいと思います。最高レアのカードもかなり強力なものが多いですが入れられる枚数が決められていていずれはバランスは良くなると思います。まぁいい部分もあれば悪い部分もあると言う事で改善点ですね。大体はキャラのバランスです
・まずキャラの個性値が少し低い。
一体何が悪いのか分からない方もいると思いますので説明を基本キャラにはこいつには相性よくてこいつには悪いみたいなのがある事によって駆け引きや戦略が生まれるのですがこのゲームは「苦手って言うほどの敵はいないけど得意なのはいるよ」みたいな少しだけバランスの取れていないキャラがいるんですよね。そこは改善点ですね。
・範囲技を出せるキャラが少ない。
これは分かる通りです。よって今は大群出しときゃなんとかなる感が目立つ試合がちらほらあります。次はこれに関した事なのですが
・カードの混ざりが悪い?
私の気のせいかもしれませんがやけにカード被りが多い気がします。元々の枚数少ないので普通なのかもしれませんが別の奴やってた私としてはなんかおんなじカードばっかりくる気がします。乱数調整ならいいんですけどね。
後はいろんなカードのバランス調整ですね。新カードも出ていくとは思いますのでこれからに期待です!どこぞのゲームみたいに世界規模に人気になればいいですね(^^)私はのんびりバランス確認しながらやらせてもらいますね。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Rayark International Limited"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

VOEZ
ゲーム
DEEMO
ゲーム
スドリカ
ゲーム
Cytus
ゲーム
DEEMO II
ゲーム
Cytus II
ゲーム

他のおすすめ

Indies' Lies
ゲーム
Stormbound
ゲーム
ファントムローズ  スカーレット
ゲーム
百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜
ゲーム
古代の神々: カードバトル RPG
ゲーム
トリプルファンタジー
ゲーム