seeker2: ハクスラ系アクションRPG 12+

自動生成ダンジョン最深部を目指せ‪!‬

Satoshi Masui

    • 4.6 • 1,428件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

『seeker2』は、ダンジョン探索型ハクスラ系アクションRPGです。

自動生成されるダンジョンに潜入し数多くのモンスターを倒して冒険者を育てよう!
倒したモンスターがドロップする強力な装備を手に入れ戦闘を有利に進めよう!
モンスター討伐、装備の強化、スキル習得など自由なキャラ育成を楽しみましょう。

『seeker2』は、ダンジョン探索型ハクスラ系アクションRPGです。

自動生成されるダンジョンに潜入し数多くのモンスターを倒して冒険者を育てよう!
倒したモンスターがドロップする強力な装備を手に入れ戦闘を有利に進めよう!
モンスター討伐、装備の強化、スキル習得など自由なキャラ育成を楽しみましょう。


- ダンジョンについて

ダンジョンに潜入する度に自動生成されます。
下階へのポータル位置や敵の配置も全てリセットされます。
また、各ダンジョンの最深部には強力なボスモンスターが待ち構えています。


- スキルについて

レベルアップする度に付与されるスキルポイントを使って様々なスキルを習得できます。
武器の種類に応じた攻撃スキルや攻撃力アップスキル、回復魔法、攻撃魔法などお好みで習得しよう!


- キャラ育成について

Agi、Str、Dex、Vit、Int、Lukのステータスを自由に振ることが出来るので自分好みのキャラクターを作れます。
何度でもステータスリセットできるので理想のキャラクターを作り上げるまで試行錯誤できます。


- 武器・防具について

短剣、片手剣、両手剣、斧、弓、杖のカテゴリーがあります。
攻撃速度、攻撃力、盾装備の可否などそれぞれ長所・短所があるので自分好みの武器を選択しよう!


- 武器・防具の強化について

武器・防具は、鍛冶屋で精錬することで強化できます。
精錬を繰り返すことで凄まじい性能アップ効果が得られます。
但し、精錬に失敗すると壊れて使えなくなります。


- モンスターについて

攻撃力が高い敵、防御力が高い敵、移動速度が速い敵、遠距離攻撃や毒攻撃を使ってくる敵などユニークなモンスターが多数登場!
ゴールド、ジェム、回復薬、武器、防具など様々なアイテムをドロップします。
ステータスアップや状態異常耐性、自動スキルなど様々な特殊効果がついたレア装備をドロップすることがあります。
強力な効果がついたレア装備を目指して頑張ろう!

新機能

バージョン 1.1.9

- 新しいダンジョンを追加
- 闘技場に新フロアを追加
- 新しい武器・防具を追加
- プレイヤーの最大レベルを500に変更
- 一部モンスターのドロップアイテム変更

評価とレビュー

4.6/5
1,428件の評価

1,428件の評価

3色すあま

惜しい装備の活用法を増やして欲しい

前作からコツコツプレイしており、ようやく今作のダンジョン(normal)を全て踏破できたので要望を書かせていただきます。初めてのレビューとなりますので、読みづらい点等あるかと思いますがご容赦願います。

さて、タイトルにもあります通り惜しい装備の活用法を増やしていただきたいです。
杖なのにHit35,Cri35,STR10の物や、斧なのにAtk90,スタン確率20%(斧でも使えなくはないですが短剣や片手剣についていた方が嬉しい)といったものを今まで何度も見てきたので…

例えばの話ですが、装備AとBを合成してAの装備にBのスキルオプションを付与出来るようにする(ただし、つけられるオプションの数はレア度に応じてor同じレア度しか合成できないor装備レベル差50以内等制約をつける)
といったものはいかがでしょうか?

それともう一点。
このゲーム、せっかく手に入れたSSRが非常に微妙な事が多いです。
各種バフ(ヒッティングブレス等)はレベルが低くて発動しない事が多いですし、Lvが10でも突然発動されると他のバフと効果時間が合わなくなってくるので結局またかけ直す羽目になってしまいます。
攻撃魔法(ファイアーピラー、ファイアーショット等)は余程Intを上げないと適正Lvのダンジョンでは使い物にならず、これもまたスキルオプションが無いのと同じになってしまいます。直接攻撃でしか発動しないので、Intに振った魔法使い型のステータスで活用できないのも辛いところ。
他にも微妙なスキルオプションについて語りたいところですが、長くなりすぎているので本題に移ります。

要は、要らないSSR(その他SR,R,HNも)を売った時にゴールドの他にジェムがもらえたら嬉しいなと思います。

そして最後に!
3キャラ作れるようになったのは非常に嬉しいのですが、全キャラ共有の倉庫が欲しいです…!
闘技場をHELLでまわっていると、低いレベルのとってもいいスキルオプションの装備が落ちるんです。これを他のキャラに渡したいな〜って思うことが結構あって…システム的に難しいかもしれませんが、どうかお願いします!!

本当にこのゲームが大好きなのでいっぱい書いてしまいましたが…作者さん、このゲームを作ってくれてありがとうございました!!最近追加されたスキルもとっても役立つスキルで楽しいです!!

スキルで思い出した!スキルレベルを最大10から最大20まで上げてください!!レベルも200を超えてくると欲しいものが無くて…
あとヒーリングも上位のものが欲しいです!800しか回復しないヒーリングを連打しながらダンジョン内を歩くのはちょっと疲れるので笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!!是非ご一考のほどよろしくお願いします!!!

デベロッパの回答

前作から引き続きご利用いただきありがとうございます!
とても気に入っていただけて本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

また、たくさんのアプリ改善のアドバイスありがとうございます!
どれも具体的で分かりやすく、とてもありがたいです!
アップデートする際の参考にさせていただきます(`・ω・´)b

もしお気づきの点がございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

482gtdさやまな

これを改善すれば神ゲーになる

全体的なかなり完成されてる。何よりアプデの度にユーザーの要望に細かく答えるフットワークの軽さは今後も遊び続けて行きたいユーザーにとってかなりのポイント。特にボタン配置や大きさまでもが自由に決められるようになったのは非常にポイントが高い。

ではいくつか改善したら神ゲーに化けると思う要素を上げていく

1、横画面対応
アクションゲームということで放置できない分、必然的に長時間のプレーを要求され縦画面では非常に疲れる。いくらボタン配置変更機能が素晴らしいとはいえども横画面に勝るものはない。横画面対応+ボタン配置カスタマイズができたらこの数十倍は快適になるに違いない。

2、ジェム消費で武器を鍛える過程で破壊されるシステムの廃止
これに関しては正直、何の意図があるのかさっぱりわからなかった。そこに至るまでに苦労して集めたジェムや入手した武器、それらにかけた時間が何の形も残らず破壊とは、不便というより不愉快。もし壊れた武器を再度集めさせることでプレー時間を稼ぎ広告収益を回収しようと考えておられるならば、悪徳商法以外の何物でもない。ユーザーを楽しませるやり方でプレー時間を伸ばさせ収益を回収する方がwin-winのハズだ。気分悪くなるだけなのでこれに関しては一刻も早く取り除くべき問題点とすら感じた。

3、一部のスキルにおいてスキル強化後に何がどう変化したのかわかりにくいため、わかるよう数値で表示してほしい
移動速度に関するスキルとか広いマップでは必須級なので重宝しているが、強化する度に移動速度が速くなっていたのかなっていなかったのかよくわからなかった。両手剣スキルなどは強化のたびに攻撃力が上がるみたいな説明があったので助かった。

4、余ったゴールドの使い道を増やす
他の方も言っているが、ジェムだけでなくゴールドでも階層ショートカットできるようにしたり、強化したりした方がいいと感じた。余る一方なので。

5、属性強化のためのクリスタルが余りすぎて使い道が無い
序盤で一瞬で99個になってしまい売ろうかと思ったが大して金にもならないので、希少価値を上げるという意味で出現率を大幅に減らしてもいいのでは?と感じた
もしくは一度属性付与した武器に対して属性値+1、+2などのように属性としてのレベルを与えるなどしてクリスタルを追加でどんどん消費させる仕組みにするのも面白いかなと感じた

6、ミニマップ上に敵アイコンやドロップアイテム表示
どのゲームにもよくあるが、ミニマップ上に敵を赤丸のアイコンで表示したりドロップアイテムを表示させればミニマップがより活きてくるし、そもそもマップのランダム性がかなり高いのでゲームそのものがとても快適になる。ここを敢えてこのまま不便にしておくメリットは恐らく無い。

7、ユニークキャラ、レアモンスターの低確率出現
普通のマップ上にドラクエのメタルスライムのようにやたらと逃げまくる上に回避率滅茶苦茶高いけどたまに足を休めてくれるのでその隙を狙って叩いて大量経験値ゲット!もしくはレアスキルが付与された武器確定ドロップみたいな変化球があると、マンネリ解消+モチベ要素になると思う

以上たくさん挙げたがこれら全て改善するのは非常に大変な作業だとは思うが、あと一歩で神ゲーなのは間違いない

デベロッパの回答

ご利用いただきありがとうございます!
とても気に入っていただけて本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

たくさんのアプリ改善のアドバイスありがとうございます!
今後のアップデートの際に参考にさせていただきます(`・ω・´)b

また、ジェム消費で武器を鍛えるシステムにつきまして、精錬に失敗した場合、武器に応じたゴールドを支払うことで元通りに修復できますのでご安心くださいm(_ _)m

もしお気づきの点がございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ctirown

新作最高’

2つ目レビュー失礼します...。
闘技場40F達成しました〜。魔職がもはやこのゲームの最適解に思えるぐらい強いですね、なんてこれは言い過ぎですね笑。雑魚狩りには範囲攻撃魔法連打、ボス戦には単発攻撃魔法連打で使い分ければ、hit & awayが得意な方にはもはや負けなしです。まあ私の場合はグイグイ攻めすぎて敵の一発で瀕死状態になることがあるのですが、、。このことについてなんですが、私のステ振りはInt、Dex全振りの残りLukにしているのですが(IntはMatkに必須、Dexはスキルディレイ短縮要因、Lukは微妙ですが他のステよりMatkが上昇するので)、先述の通りこれだと守備が脆く敵の一発一発が命懸けで避けなければならなくなっているので、AgiかVitに振り替えた方が良いのかなと思いました。こんな事聞いていいのかわかりませんが、開発者的には魔職だとどうするのが一番効率的で強いのかアドバイスが欲しいです。
改善してほしい点については広告削除機能だけですかね、後これは俗なソシャゲっぽくて敢えてやってないだけかもしれないのですが、イベントだったり、オンラインでどーたらみたいなのは個人的には有り寄りかなと思うのですが、まあ言いたい事としてはレベルカンスト、コンプリート後にも続けられるような終わりが無くなる要素がちょっと欲しいかなと思います(このゲームを長く楽しみたいので)。
これからもアップデートなど楽しみにしています!

デベロッパの回答

ご利用いただきありがとうございます!
とても気に入っていただけて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

闘技場40F達成おめでとうございます!
こんなに遊んでいただけて本当に嬉しいです!

魔職だとINT=DEX>AGI or VITにするかと思いますが、
持っている防具によって変わるかもしれません。
個人的には守備が脆いほうがスリルがあって好きですがデスペナが・・・(´・ω・`)

また、アプリ改善のアドバイスありがとうございます!
今後の開発の参考にさせていただきます!
アップデートも頑張って参ります(`・ω・´)b

お気づきの点がございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

アプリのプライバシー

デベロッパである"Satoshi Masui"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります。

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります。

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

夜の自然音 ~快適な睡眠のために~
メディカル
ダンジョン探索アクションRPG -seeker-
ゲーム
水の音 ~快適な睡眠のために~
メディカル
かんたん金種計算機
ビジネス
炎と自然の癒し
メディカル
雨音 ~快適な睡眠のために~
メディカル

他のおすすめ

ソウルオブゴッド
ゲーム
迷宮伝説II
ゲーム
TRIGLAV トリグラフ
ゲーム
ダンジョン探索アクションRPG 迷宮伝説
ゲーム
シェープハンター
ゲーム
勇者の大戦争
ゲーム